スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【BYレイ】 「褒める」ということ

仲良く付き合う秘訣はと聞かれたら、迷わず「お互い褒めまくりあうこと」と答える。

喜びや感謝の気持ちなどのプラスのストロークは出し惜しみせず、すぐに相手に伝えた方がいい。
伝えて悪いことなんて何もない。何度言ってもいい。

コモレイは「コモバカ」「レイバカ」と思うくらい、
些細なことでもアホみたいに褒めあっている。(人前ではカッコつけて控えていますが・・)

心に思っているだけではなく直接声に出して(あるいはメールなどで)相手に伝える方がいい。

難しいことなんてない。思った気持ちをそのままストレートに伝えればいい。

伝えて悪いことなんて何もない。何度言ってもいい。

褒められると人はドンドン美しくなるし、褒める癖がついてくると、
人の美点も面白いようにドンドン見えてくる。

ドンドン見えてきたら、ドンドン伝えるのだ。

褒められた人は、プラスのストロークが身体の中に貯金のように積み重なり、
今度は褒めたくてしょうがなくなってくるはず。

せっかく縁あって結ばれた二人だもの。

相手がいつもご機嫌でいられるように、
甘やかしあい、褒めあえばいいと思う。

甘やかせすぎはダメなんて、子供に言うようなことを言うもんじゃないわ。

特に、甘やかされないで育ってきた私たちのようなオトナは今こそ甘えていいのよ。

人間にコトバがあるのはいい気分を分かち合うだめなのだから・・

*************************************

褒める時は「あなたは優しいね」のYOUメッセージではなく、

「優しくしてくれてわたしは嬉しかった」のIメッセージで伝えてみてね。


大切な人にコトバを花束にしてプレゼントしてあげよう
 ↓ ↓ ↓


『ポチっと押してにゃー 』 ←みちのくバージョン④(⑤まであります!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ

スポンサーサイト
     

コメント

NoTitle

初めまして、SUBARUと申します。

褒める時は「あなたは優しいね」のYOUメッセージではなく、
「優しくしてくれてわたしは嬉しかった」のIメッセージで伝える…

とても感動しました。
「人を褒める」というのは、とても大切なことなんですね…
改めて実感しました。

お二人のお話にはとても勉強させてもらっています。
今まで何度か拝見させてもらっていたんですが、
ご挨拶するタイミングをずっと逃していました(苦笑)

これからも、更新楽しみにしてます♪

SUBARUさんへ

こんばんは♪
人間って誰でも、悪いことには敏感で、良いことには鈍感ですよね。
不満はすぐに口に出すのに、褒めることはなかなか口に出来ない・・
でも意識して「褒める」ことを続けていると、自分の事も褒められるようになるんですよ。
IメッセージとYOUメッセージはコミュニケーションツールとして割と有名です。
Iメッセージは愛メッセージ。
ぜひぜひ大切な人に「褒める」ことで愛を伝えてあげてくださいね。
コメントありがとうございました。

参りました

「優しくしてくれてわたしは嬉しかった」のIメッセージで伝えてみてね。

↑この言葉、頂きました。
明日から実践していきますっ‼

わたしも褒めるの大好きです。
褒められたら、誰でも嬉しいですよね。
喜んでる顔を見ると、
こちらまで、嬉しい波が返ってきますよね~。

Iメッセージにしたら、そりゃあもう愛が返ってくるに決まってますよね~

参りました。さすがです。

プリプリもすっかりX'masですね~。
ワクワクなスイッチが入りましたぁ~ありがとーございますっ♪

buruちん

さっすがぁ~buruちん。
モテる人は褒め上手なんですよ。

人を上機嫌にできる人は、人間的度量あり、包容力に富む人だと思うから・・・


Secret

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。