スポンサーサイト


無理はしない、させない。

■お付き合いすとるとなれば、大事にしたいことは?

夏のPPPのテーブルディスカッションのテーマは
参加メンバーから募った「お仲間さんに聞いてみたいこと」

本番ではコモレイは参加せずにオブザーバー役にまわったので
答えることはなかったのだけど・・・

後に「コモチャンも答えて」とレイから言われ、いくつか質問に回答した。

で、上記の質問の私の答えは・・・・

■楽しい時間を共有すること。嘘をつかない。隠し事をしない 。

時間制限があったわけではないのに、ちゃっちゃと答えてしまい
レイに「アレ入ってなかったねー」と言われて、ハッとした。

■無理はしない、させない

私がレイと付き合い始めた頃、まるで呪文のように自分に言い聞かせていたこと。

好きな人には無理なんてしてほしくない。

だから、「無理しないで」という気持ちには自然となるし言動にも繋がる。

ただ、その分、自分がちょっと頑張っちゃったり、行き過ぎて無理しちゃうこともある。

そんな時、レイはいつもこう言っていた。

「コモチャンも無理しちゃダメ」

この言葉で、何度となく立ち止ることが出来「無理しなかった」おかげで
今の私がいると言っても過言ではない。(相変わらず大袈裟)

最近では話題にすら上がらなくなった、おなべ時代の「前の彼女」
(ちなみにレイは“彼女”と認めてない。理由はID皆無だから(苦笑))

私は目一杯、背伸びして、見栄を張って、カッコつけて、やせ我慢して・・・
最初の数ヶ月以外は、無理のしっぱなしだった。
それでも、当時の私はそばにいたかったのだから、後悔はしてないけれど
無理なんてそうそう続くもんじゃない。
色々な面で無理がたたって・・・過去の話はまぁいいか。

レイと付き合えることになってから、「無理させないように」はもちろんのこと
自分が「無理しない」ことにも気をつけるようになった。

そして、自分が無理すれば、相手にも無理させてしまうことも知った。

私の「無理して頑張ってる」がレイに伝わってしまうと
「期待に応えなきゃ」とレイにもプレッシャーをかけてしまうことになるんだよね。


大好きな人と楽しい時間を共有したいから

大好きな人に喜んでほしいから

大好きな人の笑顔が見たいから

ついつい、無理しちゃうのは騎士の性(さが)なのか。

いや、騎士だけじゃないか。

その結果、姫にも無理させてしまうのだから。


やっぱり私にとっては最も重要なことかもしれない。

「無理はしない、させない」

思い出させてくれてありがとう。
 ↓ ↓ ↓


『ポチっと押してずぅ 』 ←みちのくバージョン③(⑤まであります!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ


スポンサーサイト
     

コメント

Secret

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
