スポンサーサイト


ハッピーイベント♪はハッピーエンド♪

レイとのハッピーイベント三連チャンの最終日は
約一ヶ月ぶりのまるごとデートだった。

(イベントその1とその2はまた後日!)


指折り数えて待っていた。

何度もその瞬間をイメージトレーニングしていた。

デートが遠くても前みたいに凹んだりしなかったのはレイのおかげだ。

本当に感謝してる。


当日、私の都合で待ち合わせがいつもより少しだけ遅くなってしまい

その時間が、また更に期待を膨らませた。


なのに・・・

その時間がまさか、こんなことになるとは予想もしなかった。


レイが車に乗り込んでから数分後。

車内には不穏な空気が漂い

残念な始まりとなる。

(いちいち大袈裟)

きっかけはたいしたことじゃない。
いつもの「こだわり」の違いだ。

私にとっては、大して拘りのないことだったので
さっさと問題を解決して、楽しい時間を始めることを選んだ。

そんな私の行動を、レイは奨励する?ことも反対することも
なかったけど、ずっとすっきりしない様子だった。

私のデート気分もすっかり消え
「天気もいいし、ドライブでも行こうよ」
本気でそう言った。
やさぐれて言ったんじゃないんだよ。
「そうだね」と言われたら、間違いなくそうしていた。

結局、レイの言葉でお部屋に行くことになったけど
不穏な空気は消えないままだ。

私はレイのこだわりを否定する気もないし
とりあえずの問題は解決して自分の気も済んだ。

なのになぜ、こんなにすっきりしないんだろう。
そんな私の態度でレイもまたすっきりしないんだろう。
しばらく、無言で考えた。

レイを責める気持ちなんて、これっぽちもないけれど(これはほんと)
あんなに楽しみにしていたデートの始まりがこんなふうに
なってしまったこの事実が、この状況が嫌だった。

それを伝える前にレイは今何を思っているのか聞いた。
話をしているうちに、お互いのこだわりの違いも再確認し
「もう、だいぶ機嫌直ったよ」と言ってくれたけど
今度は私がすっきりしない。
これから、どんな風に気持ちが変化するのか自信もなかった。

「レイの気持ちはわかったし、とりあえず私の気も済んだ。
 でも下がったテンションが戻らない。無理して上げないでもいいかな。」

「いいよ」

今となれば、この一言でかなり楽になった。

その後も、「もう飽きた(笑)」と言いながらも
私の気の済むまで、「もういい」と言うまで話を聞いてくれた。

今までの私なら、機嫌の治ったレイが可愛くて
自分のもやもやはとりあえず横に置いて、楽しい時間に逃げていた。
そして、バッグにしまって持ち帰るか、帰りの車で話を蒸し返し
結局、すっきりしないまま一日を終えることになっていただろう。

でも、私も学習したんだ。
ブラックの種は小さいうちに摘んでおけば爆発することはない。
そのまま、放っておいて消えることもあるけれど、
むくむく育って収拾がつかなくなってしまったりずいぶん経ってから伝えることで
レイだって「何で今更?」と戸惑うことが多いみたいだから。

「デートの始まりがこんなふうになったのがヤダったんだよー」(注:泣いてません)
そう伝えただけで、気が済んだ。
また今日も甘えちゃった

姫に甘えて欲しい騎士が、こんなカッコ悪いのは不本意だけど

でも、なんだか・・・気持ちがイイ。

今まで生きて来て初めての感覚。

その後の時間は言うまでもなく、至福の時となった

ありがとう。今日のハッピーエンドはレイのおかげだよ。

そしてね、

「お互い甘えられるようになって私達はまた幅が広がったね」

こんなふうに言ってくれる貴女は女神さまみたいに素敵でした。

でもねー、お姫様みたいに可愛いレイも大好き

そして、どんな貴女も大好きな自分が大好きなんだ。
 ↓ ↓ ↓


『ポチってプッシュしてプリーズ!』 ←いきなりルー○柴バージョン
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ

ご当地バージョン募集中~!!
 ↓ ↓ ↓
スポンサーサイト
     

コメント

Secret

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
