

紅葉一番乗り♪秋の登山≪後編≫

紅葉一番乗り♪秋の登山≪前編≫ の続き

■ラクダ山。頂上少し手前の「肩の小屋」の付近から見た絶景。
この尖った稜線も歩けるらしい!
076_convert_20111016002849.jpg

■絶景に見とれちゃってる山騎士?コモの背中。
094_convert_20111015235720.jpg

■「トマの耳」到着(標高1963㍍)
077_convert_20111016002928.jpg

実はまだここはゴールじゃないのだ。
1977㍍の「オキの耳」まであと一息。
■トマの耳から見たオキの耳。
っていうか、トマとかオキって何だ?
「取っ付きの峰」「奥の峰」という説と
「手前の耳」「奥の耳」という説(遠くから見るとネコの耳に似てるとか?)
084_convert_20111015235551.jpg

■山騎士再び登場(白い軍手がポイント)
085_convert_20111015235641.jpg

■山頂でお昼ご飯の後はちゃっちゃと下山。
振り返って登ったお山を見納め。
山の神様、今日もありがとう~。
100_convert_20111016003137.jpg

下山もかなり急こう配の鎖場が続くので気が抜けない。
休日のわりには渋滞するほど混んでなくてよかった。

足場の良い林道になると、ようやくお話しながら歩けるようになる。
なぜか、いつも下山中に会話の雲行きが怪しくなる(^^ゞ
(ロープウェーに乗るまでには、誤解がとけてホッとする)

予定ではこの後、一の倉沢岸壁を見に行く予定だったけど
マイカー規制中で乗り合いバスの時間が合わずに断念。
こんなすごいところだったみたいだよ。⇒一の倉沢

■帰り道で評判の「生どら焼き」買って三時のおやつ。
生クリームが練りこんであるので、あんこがふんわりやわらかくて食べやすい。
(生クリーム大福もあったのでおみやげに購入)
その後は、近くの町営温泉でさっぱりして家路に着いた。

お天気にも恵まれた初秋の休日。
ついこないだ「夏の思い出」を書き終わったばかりなのに
もう「紅葉一番乗り」でレイとの秋の思い出が出来ちゃった
次はクリスマスか雪山かな~なんてね。
紅葉は南下するから、まだ秋も楽しむぞー!(^^)!
 ↓ ↓ ↓

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ

実はコモレイ、今年5回目の山登りだったんだ。すごいよねー?(間違い、4回目だった)
コモスケはこの谷川岳が一番ハードに感じた山だった。(富士山よりも!)
最近、自主トレ、サボってるからかな~。
山をなめちゃーアカン!のだね~。
     

コメント

Secret

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
