スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブラックも悪いことばっかじゃない。

「ブラックコモ」というニックネーム?もずいぶんと定着してしまったが(苦笑)

登場した当初は、レイだけでなく自分自身が一番驚いていたのかもしれない。


そして、その登場の原因や意味や位置づけや

ましてや、対処のしかたなどわかるはずもなく・・・


その出現により

レイを傷つけてしまったこと

レイの行動を制限してしまったこと

それらを悔やんでは、深い闇の中に佇んでいた。

が、しかし最近は奈落に落ちることはあまりない。

以前の傾向としては

騎士が落馬する⇒奈落に落ちる⇒凹み椅子に着席

という一連の流れがあった。

レイに伝えるのは凹み椅子に着席してしばらくたってからだったような気がする。


が、最近は“奈落”だとか“凹み椅子”という表現があまりビンと来ない。

穴に落ちたとしても、レイが呼んでくれれば這い上がれるくらいの余力はある。


その理由の一つには、「悪い芽は小さいうちに摘んでおいた方がいいから」

とレイが言ってくれたことが大きいと思う。

まだ、普通の口調で言えるうちに

「昨日のアレ、ちょっと嫌だった・・・」

こう伝えるだけで、かなり気持ちが楽になる。

「ごめんね」と謝ってほしいわけではない。

「もうしないよ」と約束してほしいわけでもない。

たとえ、

「なんでアンナコトが嫌なのか、レイにはさっぱりわからないわ」

と思ったとしても

ただ、

「コモチャンはああいうの嫌だったのね・・・」

とレイがそれを認識してくれるだけで気が済むらしい。


もしかすると、

たとえ、また同じような「アンナコト」があったとしても

レイが「コモはきっと嫌がるな」と認識しての行動ならば

それでもいいのかもしれない。


とはいえ、受けとったレイは、そうはいかない。(多分)

レイに伝えたことで「昨日のアレ」は私の中では過去の話となるが

「コモチャンはアレは嫌だからしちゃイケナイ。絶対にしちゃイケナイ」

とインプットされ、アレに関係する度に「イケナイおばけ」が出て来てしまうらしい。

それを聞いた時にはかなり驚いた。

「そんなことはもう・・・全然、気にしなくていいのに」

なんて、ずいぶんと勝手なことまで思う。

全く、難しい。


でもね、最近、逆の立場になることがあって、私が「イケナイおばけ」になりそうだった時に

「コモチャンに伝えたことで、気が済んだみたい」とレイに言われて気づいたんだ。


マイナスの感情を伝えることは決して悪いことじゃない。

一瞬、ブラックコモになっても、その後はいつものワンコに戻れるんだから。

だから、マイナスの感情が膨らんでどうにもならなくなって

伝える言葉が凶器になってしまわないうちに・・・勇気を出して伝えるよ。

だって、大好きな貴女には言葉を花束にして渡したいから。

花束がいっぱい過ぎて、部屋中がお花畑になるくらいに。

「もう、コモチャンいらないよー」って言われたってへっちゃらだもんね
 ↓ ↓ ↓

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ

マイナスの感情を持ち帰ることしか出来なかった私がこう思えるようになったのは、
「どんなコモチャンでも大好きだよ」と貴女がずっと愛を伝えてくれたから。

「レイだって、辛抱して頑張ったんだからね!」そう言って膨れた顔は、
やっぱり“お姫様みたい”に可愛かったというとまた怒られるかな(^^ゞ
スポンサーサイト
     

コメント

Secret

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。