スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「不自由なブログ」コモバージョン

リンクしているブログの中でも更新頻度とその早さには到底敵わないラムール何ちゃら

そのラムールの麗さんと杏ちゃんと半年ぶりのランチDEガチトーク。
積もる話は色々あれど、珍しく?共感出来る話題だったのが
「最近、読んでて不自由そうだなぁって思うよ」
「それはお互いさまでしょ(笑)」
お互いにそれが嬉しかったのか「明日同じタイトルで書こうよー」という話になった。
(ツイッターなみの早さでアップされたアチラの記事はこちら⇒

珍しく共感・・・と書いたが、実はこのカップルと私達とは決して似てない。
むしろ違い過ぎてお互いが興味深く、つかず離れずの距離で見守ってるという感じ。

共通点といえばブロガーとしてカップルとしても未だに進化し続けていることと(言わせといて)
「片方がレイ(麗)のことを好きで好きでたまらない」ってことくらいかもね(笑)
不自由な話に戻ると
ブログは「私のキモチをレイに伝えるためのツール」
これがプリプリの原点であり私のこだわりである。

先月はそれが出来なくなり、実は初めて「別ブログ」の開設を考えたりした。
とにかく何かを書くことでの周囲へ影響を及ぼすのが怖くなってしまったのだ。

レイに読んでもらう為だけのブログが欲しい。
それがないと私がダメになる。
もしかして私達も?
ブログが書けないことでそんな不安すら過ぎった。

結局、肝心なハンドルネームとブログタイトルが決まらずに日にちは過ぎ
また、レイ以外のL友にも安否確認のため読んでほしいなと思い始めると
ここでもまた様々な問題や影響を考え面倒になってやめてしまったのだが(苦笑)

その間「ブログには書けないから」と私の思いは全てレイにだけぶつけることになってしまった。
私が出し切るまで何も言わずに受け止めてくれた彼女には感謝の一言に尽きる。

プリプリも以前は読者も少なく何も不自由さなど感じることはなかった。
でもこの五年の間に読者も増え、リアルでの交流も広がった。

杏麗には同じブロガーとして、「その辺りはどうしてるの?」と聞いたり
「へ~?お宅はそうなのね~?うちはそれはないわ~」などと
ぶっちゃけ話をしている間に、私自身の考えもだいぶ整理も出来た。

私達の置かれている状況が変化したのだから
「私の日記なのにー、レイに伝えたいだけなのにー」などと
子供みたいなことばっか言ってないで変化にも柔軟に対応していくことを
考える時期なのかもしれないね。

杏麗カップルとはブログからリアルな付き合いが始まった頃、
私達が初めて企画した、PPPで知り会った。
まだ出会ってからも数ヶ月という、不安定な時期からブログを書き始めた
この二人は数々の難題を乗り越え今に至る。
ブログには書いていない(書けない)諸々も山ほどあったのではないかな。

いや、私達とも(書いていない)二度の別離の危機?を乗り越え今があるのだから
それを思うと縁とは不思議なもんだなと思う。

カップル歴、カップルブログ歴の年月はもちろん私達の方が長いが
今回は初めてこの二人に「先輩」として話を聞かせてもらった難題もあり
私としては「この日の為に杏麗とは繋がってたんだわ」なんてひそかに思ってた。

「去るものは追わず。私はレイ(麗)さえいればいいの」というタイプの杏コモ。
あの時、レイと麗が歩み寄りこの縁を繋いでおいてくれてよかったとあらためて感謝もした。

◆レイが杏麗宛てに送ったメールより引用

「まったくぅ~」と言いながら、愚痴にはならなくて、
「困ったよ」と言いながら、真剣に悩んでいるわけでもない。
「どや、コレが私たちのスタイルじゃ」と誇示したくもあり、
たまにコケることを伝えてみたくもあり・・・

何が正しくて何が間違っているというものでないことを考えるとき、
二人と話していると「あー、ソレもあるなぁ」と思うことがある。
二つしかないと思っていた道にもう一つの道を見つけたような喜び・・・

二人といると「楽しい」という言葉では言い尽くせないモノがあるんですよ。

(後略)


ありゃ?私の言いたいこと先に全部言われちゃった(^^ゞ

プリプリがあったから、PPPがあったからこそ出会えた仲間。

ひっそり?と二人で過ごしていた日々を懐かしく思うこともあるし
今日ここまで書いてきた中でも多少の不自由さは否めない。

でもね、麗さんの言うサファリパークくらいの自由にはこだわりながら
これからもレイへの思いをつづっていきたいと思っているよ。
 ↓ ↓ ↓

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ

この日、何よりも嬉しかったのはレイが
「楽しかった~。行ってよかった~」と言ってくれたこと。
いつだって姫が楽しいのが一番なのだ!(^^)!
 ↓ ↓ ↓
スポンサーサイト
     

コメント

そぉ~~~っと・・・。

麗のことが好きでたまらない片割れの杏でございます。

コモちゃん、レイセンセ、
先日は、本当に楽しい刺激的充実時間をありがとうございましたっ☆

もぉ~、コモちゃんったら・・・また言う~~~。(笑)

「テヘヘ。・・・・・・・・ありがとう。(恐縮です)」(照っ)

その件に関しましては、杏もいつも麗にちゃんと
「ありがとう」って伝えていたの。テヘヘヘ。

コモちゃ~ん、プリプリにお帰りなさいっ☆
これからも、お互いのサファリパークで自由ぶりっこしながら楽しく綴っていけたらいいね。

なんか・・・・・いろんなモノが飛んで来ないうちにお暇します。(逃っ)

また麗&杏とも遊んでくださいねぇ~~~っ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

「ラムールなんちゃら」の、なんちゃらが言える人は表彰したい麗です。
(ワタクシ、いまだ言えません・笑)

コモちゃんがこのタイトルで本当に記事を書いてくれるとは思わなかったので、
すごく嬉しかったです!!

って、それならそうと言ってくれなきゃ~・・・・。
負けたわっ(←何でも勝負事にしたいワタクシ・笑)

どんどん新しいことに挑戦したり、何かしらで もがいていたり(笑)、
いつも新鮮な刺激と張り合いを与えてくれるプリプリ。
この縁の繋がり・・・、コモちゃん&レイさんには、本当に感謝です。

ブログについても、恋愛についても、難しいこと山積みだけど、
ある意味とっても恵まれたジレンマなんだなぁ~とも思うこの頃。
私たちも気持ちの面での原点を忘れずに、これからも
なんちゃらかんちゃらやっていきます!!

いろんなアタマの整理が出来た貴重なトークタイムでした。
本当にありがとう!!

お返事

>杏ちゃんへ
なんかさ、アタシ達ってまるで刺激不足だったみたいに
はしゃいでるような・・・(笑)
いつまでも「れい好き」は変わらずにいようね~。
ウザイくらいにねi-236

>匿名さま
ご理解いただきまして、光栄です。
そうやっていつもちゃんと読み込んでくれてるんですね。
応援エールはレイにも届けましたよー。

>麗さん
アータ、騎士は約束したら書くわよ(←なぜかオカマ)
真似して書くんじゃなくて、同じテーマでって
こういうのは初めてだから面白かった(初めて好き)
今度の初めては何?何?やっぱり穴掘り?(笑)
Secret

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。