

2011(書けなかった)夏の思い出・その2

【旬ナキモチ】を書かないと次にいけないだの何だのと
ウダウダ言ってる間に(苦笑)とうとう秋が来てしまった。オーマイガー

普段の私ならば、お蔵入りしてしまいそうなところだけれど
なぜか、今年の夏の思い出には格別の思い入れがある。

レイと一緒の“初めて体験”ばかりだったからかな。
だから・・・忘れたくない。なかったことにしたくない。

旬を過ぎてもここにキロクしておきたいと思うのです。

***************************************

8月初旬、富士登頂の余韻もまだ冷めやらぬ頃
エモさん、Qさんカップルと今シーズンは初めての登山部活動。
企画は全てエモQ任せで身体だけイカせてもらったワン!(^^)!

山梨県のとある日本百名山。

標高2000㍍以上の山ならば、真夏でもそれほど暑くない。
登山口は1000㍍以上なので難易度は高くないのが
くねくねと山道を登っていく。

高速のSAで合流したエモQカップルとは別の車で向かったのだが
途中、道を間違え連絡を取ろうにも山の中で携帯がつながらず焦ったのも良い思い出。

下山中に雨に降られ、カッパを車に置いて来たことを後悔したり(山をなめたらアカン!)
でも、雨宿りしながらしながらやったゲームで笑ったことや
こんな夏らしい雲のカタチも思い出す。
020_convert_20111005001323.jpg

でも、何よりも感動したのは・・・
エモさんのこだわり。『山頂で○○』である。

このシリーズ、最初は山頂でおにぎりという至ってフツーのご飯だった。
しかしその後、カップラーメン、湯豆腐と続き
更にはエモQ二人登山では、おでんとおしるこまで体験したらしい。

とことんこだわりを持って挑む、エモさんは貴重なデートの時間に
実験までして振舞ってくれた“山ごはん”はこちら。
 ↓ ↓ ↓
ジャーン!『山頂で冷やし中華』である。
ここでレシピを紹介。(3分クッキングのテーマソング♪でね

■↓とり出したのは節電の夏に火を使わなくていいと大流行りした流水麺↓
025_convert_20111005000439.jpg

■↓そこに水を適量入れます。凍らせてきた水が程良く溶けてひんやり↓
026_convert_20111005000610.jpg

■↓そして、袋の上からモミモミと麺をほぐします(切れないようにやさしくね)↓
027_convert_20111005000646.jpg

■↓お水は山には捨てずにちゃんと持って帰ります。ざるはなくても大丈夫よ↓
028_convert_20111005000724.jpg

■↓みんなで手分けして盛りつけ。(たくさんの具材を切って小分けして持ってきてくれたんだよ)↓
030_convert_20111005000801.jpg

■↓出来上がり~どうだ!↓
032_convert_20111005000838.jpg

『うっまーい!!』

口にしたコモレイはもちろんエモQも想像以上の出来栄えにびっくり。
山ごはんといえば火を使って暖かいものってイメージだったけど
夏バージョンも開発したエモさん。貴女はすごい!

こっちも用意してくれてありがとう。
■↓プリプリ5周年記念でプレゼントしてくれた4人お揃いのカップが勢揃い↓
036_convert_20111005001033.jpg

■↓懐かしいジュースの素。っていうか4人分にしては多すぎやしないかい(笑)↓
037_convert_20111005001108.jpg

この後、にわか雨に降られながらも無事に下山し
次のお楽しみ地点に向かうのであった。(実はまだ二つもある)

2011(書けなかった)夏の思い出・その3へ続く。
 ↓ ↓ ↓

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ

     

コメント

NoTitle

うわっ、めっちゃおいしそう。
彩りも完璧だし。
びっくり。
家で食べてもおいしそうなのに、頂上で食べたら格別だね。
ぶらぼー。

NoTitle

あのときはホントに楽しかったねー♪
「夏の山ごはん」、いろいろ実験した甲斐があったというものです。
成功、成功、大成功だったもんね!
しかし、こうして写真で見るとメロンソーダの色がエグいな(^^;)。

お返事

>ふらら

でしょでしょ?本当に美味しかったんだよ。
・・・ってまるで自分が作ったふう(笑)
あの「山頂でおにぎり」から早一年?
こんなに進化するなんて、本当にびっくりだよね。

>エモさん
エグイのはメロンの横のパインもでしょうか?
重いのに朝早いのに、こんなに準備してくれて
生まれて初めての体験させてくれてありがとう。

このあとも、初体験が続くよね~。
Secret

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
