スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【BYレイ】してあげる喜び

L友4人と会った。(コモちゃんは仕事で参加できず・・)
その中の一人は以前からコモちゃんを目指している?という美しい騎士候補「Hちゃん」だ。
(後の二人は恋人がいる姫組Nちゃんと純情派Rちゃんです)

その時の様子を仕事帰りのコモちゃんに興奮気味でコモチャンに話す。

「Hちゃんたらスゴイよ、腕あげたよ」とHちゃんをベタ褒めのレイ

だってね、の前置きのあと、

「飲み物全部頼んでくれたの」
(Hちゃんが途中1時間ほど席を外した時、他の三人はからっぽのグラスをなめている状態)

「ストローの袋を空けてグラスに入れてくれたの」

「灰皿を新しいのに換えるか聞いてくれたの」

「トイレに立ったとき、迷子になってないかと途中まで迎えにきてくれたの」

「テーブルの料理のお皿にレイの白いブラウスの袖がつかないように持ってくれたの」

「すっごい気を遣ってくれたんだよ~」と言うレイにコモチャンの一言・・・・

「Hちゃん、おっし~い」 という。

もしHちゃんに愛する人が出来たら『気を遣っている』ということを悟らせてはいけないのだとか・・・

レイがビックリしていると『レイが教えてくれたんだよ』と笑う。

付き合って間もない頃、
アレもやった(やってあげた)コレも気がついた(気がついてあげた)ことをわかってほしくて、
褒めてほしくて、いちいち報告していたらしいコモにレイが言ったそうだ。

「気を遣ってくれたことがわかると、こちらも気を遣わなくてはならない、
気を遣ってもそれを相手にわからせないようにするのがホンモノの気の遣い方だよ」と。

(ワタクシ・・・7年前からこんなエラソーなことを言っていたようです。)

そして・・・そんな注意事項が書いてある「取説」を今でも持っているというコモ・・・
いちいち感謝されなくたっていい。気が付かれなくたっていい。
宴が終ったあとに貴女が「心地よかったな」と思ってくれればそれでいい・・・と。

(レイは酔っていても実はちゃんとわかっている)

Hちゃんへ、ダシにノロケました。ユルチテ~

Nちゃん、Rちゃんへ、↓

これからの人生は「してもらう」ことではなくて、
「してあげること」の喜びを覚えたほうがいいよね。
私たちは料理の取り分けや飲み物のオーダは「しない」けど、
他の面で「してあげる」ことが出来ると思っているよ。

ん・・・?

IDも然りかと?・・・いいえ、そっちはずっと「してほしい」です。
 ↓ ↓ ↓

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ

スポンサーサイト
     

コメント

Secret

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。