

【BYレイ】PCQ裏バージョン2

【PCQ】関連の記事はコチラ
↓ ↓ ↓
【PPPレポ】PCQ★2011

【BYレイ】PCQ裏バージョン~妄想と現実の間で~

**************************************

PCQが終わって3週間が経過した。
終わってしまえばずいぶんと前のことのように思われる。

今、改めて、開催に向けた『レイの思い』を書いていきたいと思う。

レイは長文の記事を書く時は、思い付いたままパーツを書いておき、
最後にパーツとパーツを組み合わせ、一つの文章に仕上げるという作業をする。

今回もパーツは随時と前から作っていたのだが、仕上げる時間的余裕がなかなか取れない。

で、今回はパーツのまま、掲載しようと思う。

面白可笑しい記事ではないが、記録として残しておきたい。
レイのこだわり【ターゲット】

レイが今回のオフ会で来ていただきたかったのは有名なブロガーさんではない。

ひっそりと、コモレイと自身を重ねながら、悩みながら、前に進んだらいいのか、
後ろに戻ればいいとかと、模索している真面目な読者さんだ。

プリプリが鍵コメントが多いのも迷うココロの表れなのかも知れない。

レイはそんな読者さんに数年前の自分を重ね、「一歩」を踏み出しすことを応援したかった。

レイの今年の目標も「挑戦」

サハラマラソンは、サハラ砂漠を7日間かけて合計250km走るという
「地球上で最も過酷なレース」と言われている競技という。

毎年、全競技者の1割以上が途中でリタイヤしてしまうというのだか・・・

しかし、スタート前にキャンセルする人の数は、なんとレース中にリタイヤする人の数の10倍もいるそうだ。
申し込んだ人のうち、実際にスタートする人は約5割。
スタートした人のうち、完走する人は約9割。
「スタートからゴールにたどり着く」ことよりも、
「まずスタートラインまでたどり着く」ことのほうがはるかに難しいということだ。

私達の脳は、そもそも「新しいことにチャレンジする」のが苦手なのだという。

それは、新しいことを始めようとするとき、脳は自分自身を守るために
「ある程度の恐怖心が起こるように出来ている」からなのだという。

つまり、私達人間にとって、「今やっていることを続ける」ことより
「新しいことを始める」ことのほうが難しくなるのは、脳科学的に見て正常な反応らしい。

チャレンジしたことを途中で投げ出さず、最後までやり遂げることも必要ではあるけれど・・・
そもそもスタートしなければ経験は出来ない。

特にこの年になると、「継続」よりも「始める」ことの方が意義あると思えてきた。

「スタートしたことで目的の半分は達成している」という言葉はあながち間違ってはいないのだ。

そして「レイの今年の目標も「挑戦」

前置きが長くなったが、まだ見ぬ読者さんに『PPP参加』という「挑戦」をしてほしかったんだ。

  続く
 ↓ ↓ ↓

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ

     

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

09/19 22:39の匿名さんへ

こちらこそ~。昨夜はありがとうございました。

仲良しブロガーカップルとはいえ、よそのオフで
声をかけてくださる方がいるとは思ってなかったので
びっくりしましたが、嬉しかったです!(^^)!

「ブログのイメージ通り」とはよく言われますが
レイがいつも“二割増し”で私のことを良く書いてくれるので
がっかりさせてないか心配です。

匿名さんの未来はまだこれからだと思いますよ。
またお話する機会があるといいですね。
そうそう、ちゃんと「○さん」にもよろしく言っておきました!
Secret

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
