スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(続)【PPPレポ】PCQ★2011

PCQメンバーの皆さま。
前回のレポには公開コメント、本当にありがとう。

皆さまの生の声を、プリプリに載せることが出来て本当に嬉しかったです。
そして、「続きが楽しみ」といってくれていたのに寄り道しちゃってごめんなさい。

******************************************

【PPPレポ】PCQ★2011 の続き

【PCQサマースクール・プログラム】

ちょっぴり緊張ドキドキタイム

一時間目:付箋交換引っ越しじゃんけん 

※名刺代りの手作りデコ付箋をペアになって交換し、お題にそって一分間トーク。
 何度か席替えするので、ここで半分くらいの人とサシでお話が出来る。
 予想に反して?かなりの賑わい。大盛り上がりでコモレイ一安心だった。

二時間目:ワールドカフェ方式、テーブルディスカッション

4~5人でテーブルを囲み、事前に募った
「お仲間さんと話したいこと、聞きたいこと」をテーマにトーク&トーク。
コモレイはどんな話をしてたのか、ほとんどわからないんだ。
みんなが話したかったこと、話せたかな。
書記が記入してくれたシートを見て・・・ウケました
プリプリで好きな記事は?問いに「毛の処理」って誰や~?(笑)

東西対抗 賑やかはっちゃけタイム

三時間目:班対抗プリプリクイズ

※お題の通り、ブログプリプリからの問題。
ヒストリーからの問題、タイトル『映画とkissと○○』の○○は何?他5問

四時間目:東西対抗 鼻歌クイズ&ジェスチャークイズ

※こちらも、お題の通りのクイズ
ジェスチャーで印象に残ったのは、コマネチとイナバウワー

先生の競技、一期生企画

お昼ご飯の後は先生か保護者の競技・・・あっこれって運動会か?
一期生企画による、「コモレイへの質問タイム」
「二期生にももっとコモレイさんを好きになってほしい!」という主旨らしいが
こんなこと聞いたら、逆に引かれやしないか?なんて質問もある

「お部屋に入って最初にすることは?」コモスケ⇒メンバーズカードの挿入 レイは・・・何だろ?
の時に失神したことはありますか?」ってこんな質問したの誰よー?(笑)
などなど。

トキメキのIDモード

五時間目:ゲーム、ヒントでクエスト
※一人がヒントを出して、チーム全員で「ある単語」を当てる。
一番、盛りあがったのは・・・やっぱり「毛」です。

六時間目:コインゲーム

昨年のPPPQでも好評?だったコインゲーム。
あなたの本当のこころの内をコインに託し、裏表で明かしてください。

どうでもいい質問、マクドナルドは「マック」か「マクド」か?
気になる質問?「もし、コモレイどちらと一夜を過ごすなら・・・コモレイどっち?」←レイ多し
超気になる質問「PCQ参加者の中に素敵だな・・・と思う人がいる」←満場一致

ここまで、給食の時間&フリーの遊び時間を含め既に6時間が経過。
あっという間でびっくりだよ。
この後、感動のフィナーレへ。
 キャッチフレーズ大賞発表

見事、大賞を受賞したのは・・・・
ジャジャジャジャーン(効果音の用意が間に合わず、皆が言ってくれた!)
「Pプレミアムな Cチャンスで Q愛したい、バロンさん
「PCQの名付け親」でもある、委員長!さすがです。

PPPQから生まれたカップル、“いたっち&のんちゃん”をレイが紹介

・・・とここで、次のプログラムに続くはずが、コモレイへのサプライズ。
あの富士山ご来光写真と『挑戦2011』ロゴ入りラベルの赤ワインをプレゼントしてくれたんだ。
レイはここで、号泣。
泣いちゃうにはまだ早いんだけど、でも本当に嬉しかったんだよね。
みんな、本当にありがとう!!

いたっち挨拶、呼びかけ

仕切り直して・・・「只今、紹介にあずかりましたいたっちです」←そんなこと言ってないない(笑)
いたっちの言葉で印象に残ったこと
「去年のPPPQに参加して以来、生活が一変し本当に毎日が幸せです(はぁと)」
これからも、一緒に幸せでいましょう。

いたのんへサプライズ

そんな、いたっちのんちゃんへ一期生からのプレゼント。
こちらは「二人の写真」&やっぱり御来光写真がパッケージになったチョコレート。

そして、再登場、バロン委員長より祝辞。
「一つ、他のカップルと比較するな。一つ、他のカップルと比較させるな」
最後のもう一つがどうしても思い出せません←委員長ヘルプミー!

PCQ修了証と記念品(勇者の印と元気玉)授与

いよいよ最後のプログラム。修了証(プロフィールシート)授与のBGM♪は「○線上のアリア」

「あなたはプリプリ主催のPCQ2011サマースクールにおいて
 よく学び、よく笑い、多いに楽しみ、本校での過程を終了いたしました。(以下略)」
そして、二人目からは、お決まりの「以下同文」でございます

元気玉はレイの手作りクッキー。
今日の日のために快く送り出してくれた、お留守番のご家族の分も。
そうそう、今年はコモスケもラッピングのお手伝いしたんだよ。
一緒に共同作業が出来て朝から楽しかった

 最後の大合唱♪

サイフの日にお披露目するはずだった、レイ、のんちゃん、はっちゃんのパラパラ付き
ヤングマン(YMCA)←ジョシだからYCAに変更。
みんなで元気出して、踊った。楽しかった~♪
そして、この歌詞。今更だけど【PCQ】のテーマにピッタリじゃない?
「もう悩むことはないんだから、君の行く先に、楽しいことが見えるだろう♪」

東北地方から来てくれた仲間のことも、ずっと忘れないから。そんな想いもこめて
「憂鬱など吹き飛ばして、君も元気だせよ♪」

そして最後はやっぱり、サライの大合唱。
誰からともなく・・・
皆で一列になって肩組んで・・・
揺れて・・・歌った。
感無量
大人の青春・・・満喫しました。

放課後はちょっとだけ部活動(二次会)
ここでは特に催し物はなく、じっくりまったりトークを楽しんだ。
帰宅部の三人とはゆっくり話せなくて、残念だったよ

深夜二時半。
お泊まり組がホテルに入っていく姿を見送り、
コモレイの長い一日、でもあっという間の一日が終わった。

あらためて、参加メンバーの皆さまへ
最後の言葉と重複するけれど、もう一度お礼申し上げます。

二年前にPPPを始めた当初からレイが言っていた
「ブログもやってない、コメントも出来ない読者さんに来てほしい」
そんなレイの夢を叶えてくれてありがとう。

震災直後に思いついた「プリプリで日本中の笑顔の花びらつなげたい」
そんな“コモの野望”を叶えてくれてありがとう。

貴女達のキラキラと輝いた40の瞳を決して忘れません。
 ↓ ↓ ↓

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ

コモスケのレポはこれで終わりだけど
レイセンセの“裏バージョン”はまだあるみたいだからキリンさんで待っててね
 ↓ ↓ ↓
スポンサーサイト
     

コメント

NoTitle

とっても楽しそうなサマースクールのレポを読んで
読んでいるだけでも楽しくなります。
と、同時に参加したいなあ~という思いも(^^;
コモさんレイさんのおもてなしの心を常に見習いたいな と思います。
一生懸命やるからこその嬉し涙。
すごくキレイですよね。

みなさんのこの先が元気で楽しいものでありますように!

NoTitle

比較三原則
「比較しない」「比較させない」
「比較を持ち込まない」
ですね。

あらためまして、
キャッチフレーズ大賞に選んでいただき、
ありがとうございます。

これを機会にさらに、世の中のキャッチに目をむけ
精進していきます。





甦ってきますね

あれから10日経って毎日の忙しさに記憶から薄れていくかなぁ…と思いきや、こうやってレポを見ればあの空間の楽しさや賑わいが鮮明に浮かびます。
コマネチは是非とも忘れて頂きたいですけども(*/□\*)

今は今でメンバーとの地理的距離は完全無視でワイワイやってますし(笑)
コモさんレイさんは凄い!!本当に勇気を出して参加して良かったー(*^□^*)

幸せと安らぎを有難うございました

幸せな時間をみんなで共有できた事は忘れられません。
あの日いただいたたくさんの幸せは心の宝箱に入りきれないくらいです。
これから辛かったり悲しいことがあっても心の宝箱をあけ、みんなの事を思い出して笑顔で…ニヤケてしまってるかもですが…前進していけるはず
ご尽力いただいたお二人への感謝は何度言ってもいいたりないくらいです。
本当に有難うございました
凄く幸せです

レス遅くなりましたm(__)m

>ドラさん
いつか、どこかのPPPに絶対来てね。
あっもちろん、てんちゃんも一緒だよー(^O^)/
MSさんのは、ものまね大賞受賞間違いなしでしょう。

>バロンさん
ご足労いただき恐縮ですm(__)m
そうそう、「持ち込まない」でした。
私も胸に刻んでおきます。

>黄月さん
地元に帰っていつもの生活が始まると
『あれって夢だったの?』なんて思っちゃうよね。
みんな同じだと思う。
なかったことにしないためにもプリプリは存在するのだ(^^ゞ

>ミーミルさん
思い出してニヤケてるミーミルさんを妄想してニヤケてます。
そんなふうに言っていただけると私もまた幸せに・・・。
笑顔も幸せも、伝染するんですよねー♪
Secret

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。