スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【PPPレポ】PCQ★2011

八月最後の土曜日、昨年に引き続き【PPPQ】が開催された。
そう、昨年同様、夏休み最後の土日は「サライな夜」・・・なはずだった。
が、なんと一週間前に徳○さんは最年長ながら見事完走
サライの大合唱も中途半端に聞いてしまった(苦笑)←女子バレーの合間だったから(^^ゞ

そんなわけで、今年は「サライな夜」ではなく「ハニーナイト(827)」に急遽変更。
タイトルも6月告知当初の『(続)PPPQ』改め『PCQ★2011』

この『PCQ』は参加メンバーによるネーミング
正式名称は、「プリティプリンセスパーティーコンティニューキューピッド」
PC(パソコン)でつながってるという意味もある。

前置きが長くなったけど、史上最高のPPP(相変わらず大袈裟)
感動は旬なうちに書いておかないと!と久しぶりに
ブログを書き始めた次第である。

本番【PCQ】の前には、昨年の【PPPQ】参加メンバーと一足先に合流し
タイミングが合わずに行く機会がなかった赤坂の“月イチBAR colorfuldays”へ。
さしずめ、PPPQ一期生同窓会ってところ。
一年前はコモレイとももちろん初対面、Lな集いにも初参加で
きっと緊張でいっぱいだったであろう面々は余裕の表情だ。
再会を祝い、ランチを頂くともう移動しなければいけない時間だった。

なんたって今回のPPPは4時半スタート。
遠方からのメンバーはホテルにチェックインもしなきゃいけないので
あまりゆっくり出来なかったけど、月イチBARでは偶然お仲間さんにも会えてよかった!(^^)!

ということで【PCQ】本番の話はコチラ
  ↓ ↓ ↓
参加メンバーは遠方の方も多く、お店の入り口が少しわかりにくいこともあるので
今回初めて現地集合ではなく、二か所の集合場所を決めた。
プリプリ読者さんは、良識ある方ばかりなので
きちんと時間通りに集合し、ぞろぞろと会場へ向かった。

会場では、レイと実行委員会が準備を整え待ってくれていた。
美人受付嬢二人から、メンバーリストとネームプレートを受取り各自着席。

ネームプレートは、参加メンバーが作ってくれたんだよ。
今回初参加の二期生には、一期生の委員長より金メダルのネームプレートを贈呈。
「たった一人でこの場に、初めて来参加してくれた勇気をたたえ表彰」である。パチパチ~

ここで「シーン」とちょっぴり気まずい感じになるだろうと予想していたけれど、
意外にもざわざわと、まるで始業前の女学生達のように騒がしい。

16:30 キーンコンカンコーン(←学校のチャイム音を使いました)

今回のテーマは~大人の青春~「大人のためのサマースクール」

だから、演出もプログラムもスクール仕様。なんか楽しい

「皆さんこんにちは~!」の声にも、超元気よく「こんにちは~」と応えてくれ
コモスケのテンションも上がる
(プリプリ読者さんはやっぱりみんな優しくていい人ばかりだ

コモ:「只今より、プリプリ主催PCQ★2011サマーナイトスクールを開催致します
    大人の青春に乾杯"
 ←キマった?・・・よね?

続いて出席確認

レイ:「今から出席をとります。名前を呼ばれた方は元気よく返事して立ってくださいね」

今回の参加メンバーは、19名+コモレイの計21名(PPP史上最高です)
なので自己紹介は無しにして、お名前と自分で考えてもらった自分のキャッチフレーズを
コモレイから紹介することにしました。

「・・・(キャッチフレーズ)の○○さんです!」と言う度に歓声と拍手喝采。

メンバーの名前はここでは非公開にするけど、PCQメンバーの内訳は

昨年PPPQ参加の一期生:8名、PPP初参加の二期生:11名

シングル(恋人いない)14名、カップル二組と彼女持ち1名(個別に参加相談頂いた方々です)

北海道1名、東北3名、関東7名、東海2名、関西5名、中国地方1名

と日本全国からこんなにもたくさんの方が集まってくれたんだ。スゴイ!

(九州勢の方は急遽都合が悪く参加出来ずにとっても残念)

その後、救護班(女医とナースでジョイナー)と給食係の紹介とプログラム紹介。

ここから休み時間や給食の時間を挟みつつ、6時間授業の長帳場。

本当は一話完結レポにしたかったけど、長くなったので続きます。
 ↓ ↓ ↓

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ

PCQメンバーの方へ
コメントは勇気を出してぜひとも“公開”でお願いしますね~
皆さまは勇気の証を手にし、白くて丸い元気玉も食べたのできっと大丈夫なはずです!
スポンサーサイト
     

コメント

待ってました~

前回のPPQ記事を良いなぁ…と読んでいた自分が、まさかこうやって振り返りながら読む日が来るとは…( 〃▽〃)
声をかけてくださったお二人に本当に感謝です。

主催者のお二人からはどんな風に見えていたのか楽しみにしつつ、続きをソワソワしながら待っていたいと思います。

PCQの名づけ親

PCQにハニーナイトがついて、
言いやすいし、さらにピッタリきましたね。

コモレイさん、参加のみなさま~
ありがとうございました。

終わりは始まり、これからもヨロシクです。


最高でした!

コモレイさん、PCQに参加された皆さん、
先日は素敵な時間を
一緒に過ごせて幸せでした。
ありがとうございました(*^o^*)

学生の頃の6時間授業って
あんなにも長く感じたのに、
『大人のサマースクール』は
ホントにあっという間に
終わってしまいましたね(>_<)

レポートを読んで
余韻に浸ろうと思います♬
続きを楽しみにしていますね。

楽しかったです

楽しくて幸せをたくさんいただいた6時間でした。
開催までに何度も通信メールをいただきワクワクドキドキで当日をむかえました。
待ち合わせの場所では、皆さんのキラキラオーラに吸い込まれそうになり・・・
授業中は楽しくて大切な?お化粧直しを忘れてしまうほどでした。
こんなに笑ったのは久しぶりでした。
素敵なパーティを企画してくださったお二人・・・そしてお手伝いをしてくださった一期生の皆さんに感謝です。
レポートの続きが楽しみです。
本当に楽しかったです。有難うございました。

あー楽しかった‼

コモさん、レイさん、素敵な会を開いて頂きありがとうございました。
救護班、給食係のみなさま、絶妙な気配りありがとうございました。
そして、PCQのみなさま、楽しい時間をありがとうございました。

いやぁー楽しかったなぁー。
緊張する暇もなかったですねー。
初対面とは思えなかったなぁーと、とっても美味しい白い玉を頂きながら、余韻に浸ってニヤついております。

こんなわたくしですが、これからもヨロシクお願いします。

そして、そして、続きを楽しみにしていまぁーす。

うれし~ 楽し~ 大好き~!

コモさん、レイさん、サマーナイトスクール開講ありがとうございました<m(__)m>

うれし~昨年のPPPQ1期生との再会。この同窓会で火がついてしまった様で・・・
楽し~PCQ本番前にして、ハイテンション(^^ゞ
何度か1期生に突っ込まれましたが、昨年と違ってチャンと覚えてますから(笑)
大好き~コモさん、レイさん、PCQ生徒のみんな!!
何で、そんなにみんな素敵なんですか?
ホントに出会えた事に感謝してます。
そして、この出会いを企画してくれた、コモさん、レイさん、本当にありがとうございました。
「心の宝」がまた増えました。

今年は、部活の途中で落ちるまで記憶はあるので(笑)
続きのレポート楽しみにしています。

勇者達へのお返事。

皆さま、公開コメント本当にありがとう!(^^)!

v-20黄月さん
おっ!早起き一番乗りコメント嬉しかったよ。
こっちこそ、黄月さんの参加待ってました~だったんだi-236
つぶやきがあったから帰りも安心だった。ネットってすごいね。

v-20バロンさん
思えば・・・Q2の名付け親も貴女でした。
フィナーレでの大賞受賞も貴女でした。
だから、待っとってや~天下の台所で。

v-20はっちゃん
そうそう!6時間授業ってやだったよねー。
今までのPPPと違って移動時間もなかったけど
それでも、あっという間だったもんね。
新学期もお楽しみにね♪

v-20ミーミルさん
うんうん、ミーミルさんは笑顔の印象しかないですi-236
そんなふうに“楽しかった”って言ってもらえるのが嬉しいんですよ。
一歩を踏み出したミーミルさんの今後もご一緒させてくださいね。

v-20buruさん
“緊張する暇を与えない”のはレイセンセの作戦みたいだよ。
あと、今回は“無理矢理しゃべらせる作戦”も考えましたが
それはいらなかったような・・・(^^ゞ

v-20キイタさん
「心の宝」っていい言葉だよね。
サカスの前で逆さになっちゃいそうなくらい
ハイテンションのキイちゃんも素敵ですよ。
iPhone、センセに没収されなくてよかった(笑)

出遅れてしまいましたが

PCQに参加させていただきありがとうございました。

楽しい時間はあっという間に過ぎ、現実に引き戻されていくことに切なくも思いました。

でも、共有したこの時間は参加したみなさんの心をほっこりさせてくれるものにもなると思います。

縁の下の力持ちの一期生のみなさんありがとうございました。


コモさんレイさんblogを書いてくれてありがとうございます。


仲よくしてくれたみなさんありがとうございます。


空はやっぱりつながってるね。

また逢いましょう。

ありがとうございました!

PCQは、メチャ楽しくて、そして、あったかかったです(^^)

素敵なパーティーを企画、開催してくださったコモさん、レイさん、サポートの1期生の皆さん、本当にありがとうございました。

何だか夢の中の出来事のような、あっという間のステキな時間でした。
思いきって参加してよかったです。

みなさん、これからもよろしくお願いします♪



勇気を出して公開コメントだ~(^^;)

忘れられぬ夜…夢ではなかった…

PCQ参加の皆様、コモレイさんと一期生の方には、準備段階から温かいお気遣いをいただき、一歩踏み出した事を誇りに思い、前から何だか胸が熱くなっていました。


温かい雰囲気の中で、学生のような気持ちで、好きな人の話しを聞く…

またパートナーを紹介できる空間は、『真夏の夜の夢』のようでしたが、こうして、改めて繋がっている事感じました。

自分が騎士か姫かは、わかりませんでしたが、ダーリンで。格好よくてSexyとハニーから想われ続ければ幸せです。

勇気を出してまず一歩…

その先には、コモさん・レイさん、1期生の方々、新メンバーと沢山の素敵なきらめいている皆さんがいました!

そんな皆さんと過ごした時間、忘れません。


今、前よりも増してパートナーの大切さを感じています。

少し落ち込んだ時
皆さんがいるんだって頑張れます!


ありがとうございました!

バンザーイ(≧▽≦)/

コモさん、レイさん
先日はとーーーっても楽しい
『サマースクール』に参加させて頂きまして、
ホントにありがとうございました♪

昨年にも増して、盛り沢山な内容に
ただただ、スゴイなぁ~のひと言です。

盛り沢山のはずなのに・・・
「えっ~、∑(´Д`*)ノノ!!
6時間授業なのにもうおしまい??」
誰もがそう思ったくらい、
あっという間に終わってしまいましたよね。
寂しかった・・・。

最初から最後まで
笑顔いっぱいのPCQ!!!
たくさんの笑顔の輪が広がって
その中に自分もいるんだなぁって思ったら
なんだか嬉しくなっちゃいました。

コモレイさん、PCQ参加のみなさんと
素敵なひとときをご一緒できた事、
ホントにありがとうございました。

みんなのステキな笑顔に・・・
バンザーイ(≧▽≦)/です♪

出会いに感謝。。

レイさんコモさん色々な企画で楽しませて頂きありがとうございました。
そしてドキドキな夜を一緒に過ごして頂いた皆様ありがとうございました。皆様のキラキラした笑顔がとても素敵で印象的でした。
皆様と過ごしたこの一夜は自分にとって忘れられない一日になりました。
本当にありがとうございました。m(__)m

心が癒された時

あの日、あの時、あの場所で出逢えた方達に、
心から、ありがとうございます。
『大切な人』が20人になりました。

コメントを読ませて頂き

またまた感動!
名前と顔もカンペキよ!(笑)

コモさん。レイせんせ。
ありがとうございました。


そしてご一緒させて頂いた皆さん。
ありがとうございました。


皆さんと出会い、たくさんの
温かい心に触れたキラキラ時間と
なりました。

今度お会いする時には
一期生・二期生ではなくて
PCQメンバーですね!

これからもよろしくお願いします。

愛があふれていたね

コモさん、レイさん素敵な時間をありがとうございました。

そしてPCQ参加の皆様ありがとうございました。

とっても楽しかったです。

きっと、みんながハートをオープンにしたから愛があふれて、きらきらした空間になったのでしょうね♥

ありのままで、心のうちを話し合える仲間でいられたらうれしいです。

これからもよろしくね!!

お返事遅くなりました。

PCQ参加メンバーの皆さま、
公開コメント本当にありがとうございました。

v-20ピリカさん
はるばる来てくれて本当に嬉しかった!
ノリノリのピリカさん初めてみたけど素敵でしたよi-236
ほら、空は繋がってる・・・でしょ?

v-20michiruさん
お家に帰って現実に戻ると夢のよう・・・私もいつもそう思います。
いつか、きっとそちらでも・・・
いっちょかみでお願いしますi-236

v-20大豆さん
このこの~こんなとこでもノロケちゃって~(笑)
でもね、夢じゃありませんよ。繋がってますから~。

v-20小豆さん
パートナーと共に自然体でいられる場は私達にとっても
かけがえのない場です。
お二人にとってPPPがそんな場になれてコモレイも嬉しいです

お返事その2

PCQ参加メンバーの皆さま、
公開コメント本当にありがとうございました。

v-20 のんちゃん
一年前ののんちゃんのことを思い出したら・・・
ホントにバンザーイだよ!ありがとうね。
笑顔の花びらつながった。みんなのおかげです。

v-20りんさん
私にまで伝わってきたくらい緊張MAXだった、りんさんが
こうしてコメントくれたことがとても嬉しいですi-228
あせらないで大丈夫。みんな繋がってるから。これからだよi-236

v-20優さん
またまた~深イイ語録にメモメモ( ..)φ
私も40の瞳のキラキラi-189を決して忘れない。

v-20いたっち
本当に一日良く頑張ってくれてありがとう。
ってご褒美はのん姫からもらったからいらないか(笑)
うんうん!今度はPCQメンバーだ~♪

v-20華さん
愛がいっぱい、笑顔もいっぱいの時間でした。
って華さんの周りにはいつも笑顔がありましたi-179
共有出来たことが嬉しいです。

遅刻常習犯の落ちこぼれ生

どこまでも…
いつまでも…?

学生時分より、長きにわたり[遅刻常習犯生徒]だった私は、PCQにおいても変わりませんでした。

参加表明や確定もギリギリで…
更には、宿題まで当日に&同期生に大半を手伝ってもらう…という劣等生でもありました(>_<)

せめて、公開コメントだけは…ビリにならないようにするぞっ!だったのに…やはりダメ生徒となりましたm(__)m

本当に皆さま♪
ありがとうございました!

こんな私ですが、自信を持って出来た事も…実はありましたp(^^)q
それは…

目が合ったらニコッ(^^ゞ…握手…だけに留まらなかった事です。
最後のサライ♪大合唱の後に、ほとんどのメンバーとハグしましたp(^^)q
あっ!実は、あ~~ん♪もしてもらってました
(#^.^#)

…とにかく、このコメントを入れるまでは次のステップに行けず…考え過ぎて、時間も過ぎてしまいました!
お待たせして、ごめんなさい!

先生、同期生だけで無くてPCQの仲間の皆さま
楽しい時間を、本当にありがとうございました♪

じゃりへ

本当に君は・・・ギリギリ騎士までもヤキモキさせるほどの
遅刻常習犯ですな!(笑)

楽しんでくれたようで良かった!(^^)!
アフターも存分にお楽しみくだされ♪
Secret

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。