

六年ぶりの二人登山は最高だった話

*******************************
8月27日(続)【PPPQ】(仮)の参加メンバーの方へ
レイセンセより【通信1号】送信しました。
届いていない方はお知らせくださいませ。
*******************************

登山の記事をどのカテゴリに入れるか迷ってしまった。
二人きりだけど【デート】でもないし【旅のキロク】ともちょっと違うような。
かといって【登山】というカテゴリを作るには大袈裟なようで・・・
歩くの嫌い(走る方が早く終わるからまだマシ)登り坂は特にダメ(>_<)
まだまだお気軽な“なんちゃって登山部”でいたいのさ。
だから今日のところはとりあえず【未分類】にしておこう。

とはいえ、前記事に書いたようにこの登山をとても楽しみにしていたのも事実だ。
そういえば、去年、L仲間と一緒に団体では何度か山登りしたけど
二人きりでは本当に久しぶりだった。
六年前にこの山に来た時にレイは「コモちゃんは登山は無理」と密かに認定していたらしく
その後の旅行では主に平地でのトレッキングをプランニングしてくれていたのだ。

********************************

出発は朝6:30だったから通常の旅行よりはかなり遅い。
・・・と思ったら、幹線道路の通勤ラッシュに巻き込まれ
思いのほか時間がかかってしまった。

でも、無事に登山口に9:00到着。
前回は電車⇒バスだったから、バス停からかなり歩いた(>_<)
あれは10分どころじゃなかったね。
日陰が全くない、アスファルトの登り道(照り返しがキツイ)を30分は歩いたな。
でも、今回は車だったので登山口真下に駐車。ラッキー♪

歩き始めると最初は林道。
しばらくは平坦な道もあって「ここってサービスロードじゃない?」なんて
言いながらまだ余裕で進んでいく。
016_convert_20110707141542.jpg

しばらくすると一番の名所?
ゴルジュ登場。(岩壁に挟まれた谷をそう呼ぶらしい)
038_convert_20110709000142.jpg

こんなふうにロープを使って「ファイト一発」みたいなに壁を登ったり(左)
鎖につかまって岩場もガンガン登る。(コモスケちょっとカッコイイ←自分で言っちゃう
014_convert_20110708235007.jpg      030_convert_20110708234927.jpg

この辺りはほとんど日が当らないのと水があるせいか全然暑くない。
水の流れる音も爽やかで、本当に気持ちよい場所だった。
それと、何がいいって全くといっていいほど。人がいない!
平日ということもあったけど、途中で会った登山の方はほんの数名。
こんな、神秘的なところにレイと二人きり。なんて素敵
(くれぐれも、山の神様に怒られるようなヘンなことはしてません

沢登りが終わると後ひと踏ん張り。こんな普通の山道。
水がないだけで、こんなに暑いなんてー
024_convert_20110709002053.jpg

最後は丸太の階段が延々と続く。何段くらいあるんだろ?
高さも急だしかなりキツイ。でも今回は大丈夫
レイと並んで階段を上る。やったー!山頂だー!
なんか、雲が多くなってイマイチだけど山頂(標高969メートル)からの景色。
020_convert_20110709002818.jpg

ここでおにぎりとフライドチキン(やっぱり)を食べて小休止。
山頂でポツポツきていた雨も大丈夫そうなので来た道を下る。
下りは楽チンなはずだけど、岩場は苔があったりして滑りやすいので慎重に。
(確か前回はここで滑って転んだ記憶がある

今回は転びもせず、バテもせずに予定よりもだいぶ早くに下山終了。その後の話は⇒コチラ

いやー、本当に楽しかった。良い登山だった。
景色や会話を楽しめる程の体力がついていたことが嬉しかった。
レイに迷惑かけなかったことも嬉しかった。
レイが「ちょっと、楽しいんだけど~♪」なんて言ってくれたのも嬉しかった。

楽しい記憶が刷り込みされると「また次も」行きたくなる。
次は百名山?それとも三大名山?
そろそろ・・・登山好きになったかも?って認めた方がいいのかな

天候良好だったら、もうすぐ【挑戦】登山だよ。応援してね
 ↓ ↓ ↓

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
     

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

匿名さんへ

はーい。大正解!
ここは「棒ノ折山」(棒の峰とも言います)

青梅方面から登るコースもあるけど、沢登りが楽しめる白谷沢コースがあるのは埼玉側。
西武線飯能駅で降りてバス50分→登山口まで30分→頂上まで2時間半くらいです。
(車の場合は登山口に駐車場があります・・7台だけだけど)
ずっと日陰なので暑い季節にはピッタリのコース。
沢を越えたり、鎖を使ってよじ登ったりとスリリングなコースですっごく楽しいですよ。
すべるのでしっかりした登山靴と軍手は必需。
下りはトレッキングポールがあると便利です。
(冬場は凍るのでオススメできません)

ぜひ、行ってみてくださいね。
ご報告待ってまーす。
Secret

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
