スポンサーサイト


(続)昨日の記事について

昨日の記事は、自虐記事ではないと書いたけど
決して他虐・・・レイを責めるつもりで書いたわけではない。
レイに対しての愚痴や不満を書いたつもりもない。

レイの言葉を借りると
今日の記事はコモのSOSでも、奈落に落ちてます報告でもない。
ブログに掲載し、高いところから自分を見つめると、ナマの自分が見えてくる。
エゴな自分も・・・純粋な自分も・・・・
だからコモちゃんはありのままの旬な自分を書くのではないかな?


まさにその通り。
レイが読むことも踏まえてありのままを書くのは絶対的な信頼関係があった上でのこと。
コメントでハル(Q)が書いてくれたのもドンピシャだったので拝借します(ハル、サンクス!)

>「もっと自分の希望を叶えてくれ」という記事ではなく、
>『自分と向き合っている様子を見ていてほしい』という願いだと思う。


これもそのまんま。
書くことで整理して忘れないように記録してレイに見てほしい。
自分のキモチを正確にレイに伝えたい。それだけだった。

がしかし、私の書き方が悪かったのか、読者の方へは
「レイさんってなんてひどいオンナ」「コモチャンかわいそう」と
伝わってしまったようだ。

私はちっともかわいそうじゃないし、レイはひどいオンナでもない。
じゃあ、何がよくなかったんだろう。

五年前にブログを開設した時から私はレイだけに向けて書いてきた。
正直、読者にどう受け取られるかってことはあまり気にしていない。

でもね、自分が愛する大切な彼女が悪く思われるのは嬉しいわけがない。
だから、せめて少しでも正確に伝わるるように書こうと思う。

まず、「がめつくて図々しくて執念深い」という言葉だけを
前後の会話の流れ抜きに切り取って書いてしまったことは良くなかった。
以前、三年前の話を書いてブログが大ごとになってしまった時も同じだった。

でも、実際その時の私はその『言葉』にショックを受け
それだけが印象に残っていたのも事実。

今日になってレイとメールや直接聞いてわかったことだけど(メール引用します)

「図々しい」は「ちゃっかりしている~」とコミカルに言ったつもり。
 だいたい、図々しいほど月2回のデートにこだわるコモチャンは大好き。
「図々しい」と思うような言葉をサラリと言ってくるコモチャンは可愛い。

がめつい・・はコモが言った言葉だけど、レイも肯定した。
「もうっ、欲張りなんだから・・しょうがないわね~」の気持ち。
他の部分はクールだからこそ、このギャップが好き。

どれもこれも、確実な愛情に裏うちされた言葉。


今でこそ、「そうだったんだ~」と素直に受け取れるけど
数日前の私には無理だった。
でもここまでレイの言葉を聞けたのはブログに書いたからだと思う。
悪いことばかりじゃない。


それから「ショックだった」という数日前の気持ちを過去形で書いたこと。
それは本当のことなんだけど
『その後、レイはきちんと向き合ってくれたしこんなふうに言ってくれた。
 だから今はもう凹んでいないし大丈夫!』

ここまで一気に書かなかったのも誤解を招いた原因だったと思う。

普段、約束したり言葉にしない、レイが伝えてくれたことは
とても価値のあることで嬉しかったし安心した。
そしたら、いつの間にかいつものデレデレワンコに戻ってた。

またレイの言葉だけど

私たちの今の課題は「ブラックコモ撲滅キャンペーン」
解決まで話し合いを繰り返していく。
今日の記事はそのキャンペーンを成功させるため、
ブラックコモにさせない(ならない)プロジェクトの一つの手法

二人で考えた「愚かな自分認定制度」だったんだ。
「自己の愚かな部分」を認めることで、解決策を見つけることができる。


実際、「格好悪い自分」を認め受け入れたことで気が楽になったし
そんな自分でもレイは受け止めてくれることもわかった。

いつもは「もうしないよ。」とか「これからはそうするよ」とか
決して言わないレイが言葉にしてくれたことは大きい。

この間から意識して「気持ちを言葉に表す」ことを実行しているよ。
基本、イケズだけど、コモがヤサグレた時は包んで暖めてあげようって決めたんだ。


いつもの私ならそんな言葉なんて「言わないのがレイだから」って思うけど
凹んだ時に言ってくれたのは、やっぱりかなり効いたしものすごく嬉しかった。

まだ何も起こっていないのに、勝手に凹んで底まで落ちたけど
ちょっぴり辛くて苦しい気持ちにもなったけど
レイを残念な気持ちにさせてしまったかもしれないけど
やっぱり書いてよかったよ。

だってレイからいっぱいをもらえたんだもん
 ↓ ↓ ↓

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ

 明日はデレデレワンコがまとわりつくでしょう
 ↓ ↓ ↓
スポンサーサイト
     

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やっぱりプリプリ!な訳

コモさんが。
レイせんせと向き合って
自分と向き合って
ゆるぎない信頼関係の中で、
お互いを認め合って
新しい自分たちの形になっていってるんだなぁ。

ブログを読ませて頂いていつも想うことなんですよ。

”合う”ってひとりではないですもんね。


コモさん。
明日も素晴らし山の時間になりますように。
たくさん、まとわりついてきてくださいね(笑)
そして・・・。
今夜は早く寝て下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

雨降って地固まり、より盤石に…

表の顔:自分、思ったこと書いただけですから(キリッ☆)

裏の顔:3000点ゲット?!素晴らしい?!カッケ~?!(尻尾ブンブン♪)

この場を借りて…3000点をくださったQ様ありがとうございました♪

晴れの日も雨の日も、心から想う人と過ごす日々は最高ですよね(^^)
普段、お世話になりっぱなしなので、少~しだけお役に立ててエヘエヘワンコ
オゴりも大歓迎なハルたいらでした(笑)

オヤスミナサイませ☆

お返事

■06/27 10:32の匿名さんへ
>レイ先生ほど、女が女性に惚れるぐらい 素敵な方は、
何処をさがしても居ないと
こんなに嬉しいコメントだったので表に出しておきました!(^^)!
PPPQ、都合がつけばぜひぜひ~!お待ちしてますよー!
何か不安なことがあればメールくださいねー(^O^)/

■いたっち
一番弟子の忠告を守り昨夜は早く寝ました(^^ゞ
そして昨日と言わず今日もまとわりついてきました。
お互い爽やかにウザく!をテーマに節電の夏も
乗り切ろうね~。来てくれてありがと。

■06/27 23:58の匿名さん
デート大成功。良かったですね♪
彼女の嬉しそうな顔を見ると苦労?も吹っ飛びますもんねー。
もしブラック出現回避の秘策が見つかったら教えっこしましょうね。

■ハルたいらさん
レイも「コメント大賞かなぁ」って褒めてたよ。
なのに・・・褒めちぎっておきながらキレイなオネーサンの方に
最後は賭けてしまったダメ騎士を許しておくれ(笑)

■拍手鍵コメ(英字二文字の方)さん
>『面白可愛いコラムニスト』
匿名さんこそ・・・なんて素敵な表現をなさるんでしょうか。
って、私が褒められたんじゃなかったでした(^^ゞ
でも会った方はマジックにかかってしまうんですよ。
ところでPPPQなんていかがでしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

06/30 12:44の匿名さんへ

お返事遅くなりました。

>レイさんはやっぱりオトナですね~。素敵すぎる

↑嬉しかったので引用しちゃいました。

相手のことを思えば言えなくなっちゃう時もあるけど
やっぱり、伝えた方がいいよね。大事なのは伝え方。
「馬鹿」っていうと「馬鹿」ってなっちゃうから。
Secret

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
