スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

がめつくて図々しくて執念深いオンナの話

8月27日(土)  (続)PPPQ (仮) 
※参加者募集中!詳細は⇒ コチラ

**********************************

タイトルのようなオンナは嫌だねー。

出来ればお付き合いはしたくない。

でもこれはよそのオンナことじゃない。

他でもない私の中に潜むオンナ特有の嫌な部分。

あっあと冷酷なところもあるね。

某L友に「アータ親切そうに見えて意外と冷たいのね」なんて言われたこともあった。

あーヤダヤダ。そんなオンナ。

これは決して自虐じゃない。

潔く認めようじゃないか。

諸々の感情や行動に説明がつき、レイが納得するならそれもいいのかもしれない。

そう、私は賢い騎士なんかじゃない。

健気で一途で従順なワンコでも

爽やかにウザクておめでたい騎士でもないんだ。


ただの『がめつくて図々しくて執念深いオンナ』

と認定したら不思議と少し気が楽になった。

レイに言われた。

「コモチャンは自分が与えた分だけレイの愛を欲しがってる」

「レイに全部自分の方を向いてほしいだけなんだよ」


「私ってそんなにがめついオンナかな・・・?」

そんなに貪欲かな。

でも一つだけ訂正させてもらえるならば

>自分が与えたぶんだけ欲しがってる。

それだけはないよ。私が愛してるのは私の勝手だから。
同じように愛してほしいなんて思ったことはこれまでないよ。


「ずいぶんと図々しいね」

「あくまでも私の希望だから」
デートの希望を話した時のレイの言葉。

「月二回のデートだけ確保してくれたらいいんだ。
 でもそのうち出来たら二回、最低一回半はお部屋デートがいい。」

「あと、その二回は二十日以上開けないでほしい。三週間が限度なんだ。
 でも一ケ月のうち一週に2回のみってのもダメ」


レイに言わせると希望と言う名の脅しらしい。
希望通りにならないと私はやさぐれてブルー⇒ブラックになるからとのこと。


そして、喧嘩した時に以前のことを持ち出してくるオンナの得意技。

喧嘩どころかまだ何も起きていないのに以前のことを持ち出して
「あの時あんなに嫌だったんだ。もうあんな思いはしたくないんだ」と勝手に凹む。

一年前のことなのに、ものすごーく鮮明にその時の気持ちが再現され
いとも簡単に奈落に落ちる。

そんなこと言われたレイは「そんなに嫌だったんだね。わからなくてごめんね」
「今度は気をつけるよ」としかいいようがないだろう。

「しつこい・・・っていうか執念深い」

そう、私はかなり執念深い。(これは以前から知っていた)

以前、2006年4月の出来事をあることをきっかけに3年後に思い出し
一ヶ月近くかかってこのブログに綴った。(結果、今では笑い話になってる)

結局のところ、その時に一旦棚に上げて奥にしまっただけで
腑に落ちないままだったので、また思い出して凹むことになる。

今回も同じだけど、ここで棚から下ろして広げてみることが重要なんだろう。

また繰り返さないためにも。

二人の大切なイベントを成功させるためにも。


しかし・・・「がめつい」は私が口にした言葉だけども
「図々しい」「執念深い」と三日連続でこのワードが会話に出た時はショックだった。
まぁ、ショックだったけどそれも時間とともにやわらぐもんだ。

そして何よりレイが 「それも、コモチャンだから」
と言ってくれたので勇気を出して認めることにした。


本当はこんなカッコ悪い話、ブログに書くにはどうかと思った。(PPPの前なのにー)
でも、メールだとレイは流し読みしかしてくれないんだ。
ブログだと何回も読み返してくれているらしい。

だから、本当に伝えたいことはブログに書いた方がいい。

この記事、いつかまたバイブルになるかもね
 ↓ ↓ ↓

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ

スポンサーサイト
     

コメント

レイさんキライ

タイトルを見たらレイさんのことかと思いました。

レイさんはなんでいつも上から目線なんですか?

コモさんにはもっと他にいい人がいると思います。

このブログを見る限りレイさんは私の中で「大嫌いな女No.1」です。

身の程知らずなおばさんとしか思えません。

コモさんがかわいそうです。

Why?

コモちゃんこんにちは。
近頃見ないなぁ、素敵な騎士はどこへ行ったの?


さて、批判のコメが来るとレイさんは、ご機嫌悪くなるのかな?
「図々しい」「執念深い」
こんな言葉、愛する人に吐けるもんじゃないよ。しかも3日連続でなんて・・・・


ね?レイさん、ホントにコモちゃんを愛してる?レイさんにとって大切なかけがえのない人ですか?
愛してるなら月イチ以上のお部屋デートもアリが当然だと思うけど、もう以前ほど愛がないのかな?
コモちゃんとの(Hを含めた)お付き合いに飽きちゃったの?
二人のお互いを思いやる気持ちに温度差を感じながら読んでる人も少なくないはず。

レイさんが、コモちゃんの心に引っ掛かった不満を吐き出す時を与えていないから、
コモちゃんはいつまでもブラックな過去を引きずっていっぱいいっぱいになった時に爆発するんでしょう?(レイさんにとってはいまさら言われたってわからないわ、何のこと?みたいな反応で)
コモちゃんの気持ちを汲んで優しく接してほしいな~と思うんだよね。


こんなにも度々奈落の底に堕ちていくコモちゃんは・・・・
まだホントの(自分にとってベストの)彼女に巡り合ってないのかもしれないね。
辛口でごめんあそばせ。


コモちゃん、それでも「レイさんがいいんだ~~!!」っていうんなら底なし沼から這い上がっておいでね。
復活を待ってるよFight!!

私は全く心配していません

何故ならこれは「コモスケさんがレイさんへの不満を訴えたい記事」ではなく、
『コモスケさんが如何ともし難いコモスケさん自身と向き合っている記事』だと思うから。

コモスケさんがレイサンに本当に伝えたいことは
「もっと自分の希望を叶えてくれ」という記事ではなく、
『自分と向き合っている様子を見ていてほしい』という願いだと思うから。

どんなに愛し合っていても別個の人間だから、お互いの感覚の違いを伝え合い、分かり合うことは難しい。
プリプリの…コモレイさんの特に素敵なところは、その難しいことでも怠らず、向き合い続けているところ。

私の理想のカップルなので、私は全く心配していません♪

お願いしまーす

ハルたいらさんに3000点。

プリプリはやっぱりすごい!

こもちゃんかっけー!
今回「棚からおろして広げてみる」勇気はすっごいいったと思う。
でもこうして自分に向き合って棚に上げず、「文章に出来た」ということはほんまにすばらしいし、
その勇気は騎士に値すると思う(えらそうにごめんね。)

ほんでもってレイさんもすごい!
私は人に、仕事であれプライベートであれネガティブな事を伝えるには
ものすごい覚悟がいると思っている。その人にとことん向き合うつもりがないと言えないから。
だって嫌なことなんか誰かって言いたくなし、邪魔くさいことは嫌やし。(笑)
伝えたことによる相手の気持ちにとことん付き合う気が無いと言う気がしない。
だから私はやさしく無いので、大事だと思う人にしか言わない。

レイさんはきちんと向き合っておられる。
確かに「がめつい・図々しい・執念深い」は中々イタイ言葉ですけど(笑)

二人できちんと気持ちを伝え合うこと・向き合うことの大切さ・大変さをこうやって
包み隠さず伝えてくれるプリプリは凄いし、私がお二人に惹かれる理由なんだろうな。

長々とすみません。がんばれ!こもちゃんレイさん!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

なんだかすごい反響ですね(*_*)
似たような『面倒臭い自分と向き合う記事』を書いたドラです。
彼女に「これじゃ私の印象悪すぎ」って言われた意味がここにきてやっとわかったような気がします。
書き手の意図と読み手の捉え方が違ってしまう…

「がめつくて欲張りで執念深いやつ」ここにもいますけど…
彼女にレイさんと似たようなこと言われますけどー
彼女が悪いとは思いません。
それにレイさんの「それも、コモちゃんだから」
たぶんこの言葉にすべての想いが込められているようで…

お互いがちゃんと向き合うということは傷つくことも多々あることだと思います。
それでも、向き合っているお二人の関係は自分には羨ましい限りです♪
だってそんな表面上の言葉の一部だけみるより
ここのプリプリのレイさんの記事にこそ愛が溢れているじゃないですか(^^)
っていうかブログから愛が~~~こぼれ落ちてる~~~(^o^)
ってことで
いつまでも応援しています♪

レイセンセイ

レイセンセイ、コモさんこんばんは。


私はたくさん失敗ばかりのダメな人間です。ダメな所は視野が狭くなり全無かになってしまう点です。高い場所からの視点を持つレイセンセイだから、治せる愛あるお言葉は、独自なもの。真似なんかできない高尚なものです。

それを取り入れるならば、浄化するんです。私なんか、謝っちゃいました。ありとあらゆる悪さを持っているなぁとわかりました!レイセンセイにはパワーがある!

ブラックをホワイトにする知的マジックがあるぅ~

正しく対話しなきゃわからない良さがある!


私は対話してもらったから、スッキリ致しましたよ!感謝致しております!

レイセンセイを深く知ろうとなさらなければいけないんじゃないかなぁ!
コモさんは婦婦喧嘩犬も食わないの感じで楽しめていて、恋が冷めないのがいい証拠かと思われました。

恋を長続きさせる知恵者はレイセンセイのハイセンスなコミュニケーション。深読みして楽しめて、学べるブログのナンバーワンです。

批判よりも楽しい読み方をなさいましょうねぇ~
レイセンセイは無理解、無関心を…。なので、コモレイ様ブログを知性・関心を持って読むなら、貴女の恋は長く続きますよ~
本当にレイセンセイのパワーに感謝している私より

惹かれる訳


お互いが相手に対して
いつでも敬意を払っている…
それが私の大好きな
お二人の姿です(*^^*)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

文章だけを正面から浅く読んじゃダメだよ


文章にこめられた想い・文にならない言葉を汲み取って楽しく読まないとね


時々、妄想?も膨らましてね(笑)これがPPの楽しみ方だよん なんてね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お返事その1

■通りすがりという匿名さんへ
どんなくくりかわかりませんが「NO1」の情報は私には不要でした。
いつも・・・ということは以前から読んでくれてる方だと思いますが
何を読んでレイを「そんな女」だと思ったのか疑問に思いました。
尚、コメントの際はお名前記載をお願い申し上げます。

■LEOさんへ
プリプリの読者さんからは「最近は以前よりラブラブみたい。
特にレイさんが(コモのことを)前より好きみたい」と言われることが多いんですよ。
何年経っても奈落に落ちるのも恋してるって証拠じゃないですかねー?
長年の読者さんであろうLEOさんにご理解頂けてないのは残念でした。
あとね、ホント(ベスト?)の彼女とかって興味ないので・・・(^^ゞあしからず。

■ハル(Q)へ
素晴らしい!よくわかってるんだねー。
びっくりしたけど嬉しかったよ。ハルカッケ~
コモスケかっちょわりぃのに、ハルはカッコいいところ持ってったから今度、おごれ~(笑)

■Qさんへ
ハルたいらさんも素敵でしたが
やっぱり、みどりさんか景子さんでしょう。
私もキレイなオネエさんが好きなので(^^ゞ

■パグさんへ
レイもね、同じこと言ってたよ。
大切だと思う人にしか言わないって。
>包み隠さず伝えてくれるプリプリは凄い
という言葉に勇気が湧きました。

お返事その2

■06/26 20:24めっさ遠い匿名さんへ
ようこそ!と言いたいところですが
いきなり驚かせてしまってスミマセン。
いつか、そっち方面でお会い出来る日を楽しみにしています♪

■ドラさんへ
偶然、同じ時期に同じような記事書いてたと知ってびっくり嬉しかったよ~!
がっくりのあとにはにっこりがやってくる!
ほら、明日は一緒に「有頂天倶楽部」へ行きましょうね。

■ウホウホさんへ
今回も名言がいっぱいですね。
>ブラックをホワイトにする知的マジックがあるぅ~
そうなんですよ。
レイのパワーであっちゅう間にホワイトになりました!(^^)!

■のんちゃんへ
私達がのんちゃんをずーっと見ているように
のんちゃんもずっと見ててくれてるんだもんね。
すごく心強い言葉だよ。

■06/26 22:32の10000点の匿名さんへ
はじめまして。
お仲間さんのところでお名前お見かけしたことありますよ。
はい!何にも心配はいりません。だからまた来てね~(^O^)/

■06/26 22:34再びめっさの匿名さんへ
わざわざありがとうございましたm(__)m
三つともノープロブレムでした。
ポチっとありがとう!(^^)!

お返事その3

■CCさん
そうやって読んでくれてるって知らなかった~。
特にね、レイの文章の行間には愛がつまってると思いません?
CCさんもきっとそう思ってくれてるはず!(^^)!

■06/27 00:31の匿名さん
レイの愛、感じちゃいましたか?
私もそのつもりで書いたから感じてくれて(なんかやらしい)
嬉しいですー!(^^)!

■06/27 00:44の匿名さん
真面目・・・って言われてちょっと嬉しい私です。
どんなことでもちゃんと向き合いたいって思ってるから。

■拍手鍵コメ(その1)さんへ
>「人間はなぜか大切な人にこそ、酷い事を言ってしまう」
そうなんですよね。私もレイに言ってしまいました。
応援コメントありがたく頂戴しました!

■拍手鍵コメ(その2)さんへ
「成敗してくれる~」って前にレイも言ってくれた。
今回はブラックを成敗してくれました。

■拍手のozさん
ステキなカップル、なんてコメントは表でお願いします(笑)
来てくれてありがとう。
Secret

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。