スポンサーサイト


【BYレイ】ブログ5 周年お礼とお知らせ

プリプリ開設は2006年6月19日

ブログを始めて今日で丸5年を迎えた。

記念日に頓着がなく、あまり過去を振り返ることをしない私だが、5周年という区切りの年…

これから迎えるまだ見ぬ未来のためにも、少し立ち止まってみることにした。


開設当初から変わらない心構えがある。

・嘘は書かない、盛って書かない
・無理して書かない
・良いことも、悪いことも全てありのままを書く
・わかりやすく書く
・他の方へのコメントする時は「応援メッセージ」とする
・全ての記事とコメント欄をオープンにする
・L友や読者さんとベタベタした関係をつくらない(大人の車間距離を保つ)

それから・・・

・ 読者さんを意識し過ぎない

プリプリはあくまでも個人の日記であり、読者の方に向けたものではない。
もちろん、イレギュラーで、レイセンセの記事のような生徒向けの記事もあるが、
読者を意識し過ぎると、自分の気持ちが映らない。

ブログは、コミュニケーションツールや情報発信ツールとしても活用できるが、
プリプリはあくまでも起承転結のある日記にこだわりたい。

しかし・・・読んでくださる方が増えると「全く意識しない」わけにもいかない。

自身の個人情報の遵守はもちろんだが、記事の内容によっては、
読者さんが不快に思うのではないかという懸念も出てくる。

自由な表現や描写と、道徳感・倫理感など公開ブログとしての責任
修正を重ね、全てを兼ね備えた記事に仕上げると、
今度は自分の気持ちと掛け離れていたり……

でもやっぱり原点である『ありのまま』の私を表現したいと思っている。

私の目下の悩みは「ID記事」を書けなくなったということだろうか・・・・
開設当初の読者数数十人の頃に比べ、明らかに減少し、
かなーり前の過去記事からでないと拾えないだろう。

もっと妖艶で、もっとしなやかで、もっと激しく、挑むように、誘うように・・・
書きたいのだが・・・
それができないでいる・・・
この話は次回にでも・・

さて、5周年を迎えた今、いつもご愛読いただいている皆様に伝えたい言葉は
「感謝」に尽きるのではないかと思う。

****************************
ブログを始めてなかったら・・私はいつまでメソメソしていたんだろう?

「レズごっこしてるわけ?」
「オトコに飽きたら今度はオンナ?」
「いい歳して色気づいちゃって・・・」
「母親でしょ、何やってるの?」
「職場にバレたら・・いられなくなるわよ」

何度、こんな言葉を自分に投げかけただろう。

何度、自分に後ろ指を差しただろう。

自分を嘆き、自分を責め、自分に呆れ、自分を恨んだ。

それでも私はコモチャンを必要としていた。
罪悪感・・不安感・・孤独感・・恐怖感・・・

デートのたびに「別れ」を口にし、
デートのたびに泣いていた。

そして付き合って1年半近く経過してからのブログ開設・・・

事実は事実としてちゃんと存在するのに、いつの間にか、
何もなかったように忘れられていった『思い出達』が得意げに画面の上に鎮座していた。

ただただ嬉しかった。

そして私たちはブログを通じて、多くの方と交流することができた。
他人に無関心とか・・世知辛い世の中と言われてるけど、
いやいや、まだまだ捨てたモンじゃないよ。
人の優しさを知り、温かい人の情愛を享け、珍重すべき仲間と巡り会った。
コメントやメールを下さる方、こっそり「ボチ」して下さる方、
そして、まだ見ぬ前からの読者様・・
貴方達のおかげでどれだけ・・・助かったと思っているの!? 
(すみません・・・こんな書き方しかできなくて・・)

私はコモチャンやL友と楽しい時間を過ごすたびに、
辛かった日のことを思い出す。
そして、まだ見ぬ読者様に、今度は私が声をかけたいと思うのです。

*****************************

一年前のレイの宣言、覚えている方はいらっしゃいますか?

こちら⇒の最後のとこ見て

宣言通り、8/27(土) (続)PPPQやります。
近日中に募集記事を書きますね。

尚、PPPQは今年で終了の予定です。


長年のご愛読を心から感謝いたしますm(__)m
 ↓ ↓ ↓

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
スポンサーサイト
     

コメント

NoTitle

ブログ5周年おめでとうございます♪
昔も今も変わらないプリプリ、う~ん変わったプリプリ。
どれもこれも やっぱりプリプリ!
お二人のありのままだと思います(^^)
初心が少し辛かったとしても…初心忘れるべからず
前があるから今がある。
これからも楽しみにしています(^^)
「プリプリは永久に不滅です!「(ナ○シマ風)(笑)

伊藤つかさで~す♪(笑)

ブログ5周年おめでとうございますm(_ _)m
私の方こそ、プリプリにはどれたけ助けられたことか。ありがとうございます~。

PPPQ行きます、行きます(`∇´ゞ 衣装はバドガールでいいかしら?あ、貝殻だっけ?(笑)
お手伝いも喜んで~(*^o^*)
これからもよろしくお願いしまぁす♪

NoTitle

プリプリ5周年おめでとうございます。

レイサンは母であり年齢が近い、ストレートであるなど自分に共通点があるため勝手に親近感を持っていましたが、
自分はバイである事が判明!
コモさんの記事では、びあんの心境を随分と学ばせていただきました。
頼りになるブログで感謝しています。

これからもおふたりの記事楽しみにしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

5年間もみんなを、本好きの私を虜にするプリプリ!
凄いです。

プリプリ大好きです!!

これからも応援し続けます。

P.S
PPPQ今年も参加してええかな?

おめでとうございます

5周年、おめでとうございます


いろいろな事を学ばせて頂きました。ありがとうございましたm(__)m


出席率の悪い生徒の雪乃ですが、これからもよろしくお願いいたします。


おしゃれなお二人が羨ましい雪乃



祝ブログ開設5周年!

こちらこそ、プリプリのおかげで、
今の自分があると思ってます。

「東風吹かば 思い起こせよ PPPQ
 旅の支度を 整えめざす!!!」

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お返事1

■ドラさんへ

5周年を祝う時、必ず横にいてほしい人がドラさんです。

だって5周年もドラさんブログ見て思い出したんだもーん(笑)

だから今年も一緒にお祝いが出来てとっても嬉しいの。

これからも、たまに会える関係でいたいな。

■伊藤さんへ

金髪バドガールか、
貝殻マーメイドか、

すごく迷いましたが……

やはり……

満場一致で、ネーサンには、

ロンスカ&マスクに決まりました。
よく似合います。
やっぱり、カッコイイです。


■Melさんへ

実は…Melからいただいたコメントで忘れられない言葉があるんですよ。
私自身のつまらない『こだわり』をアッサリと払拭してくれた魔法の言葉です。

二年も前なのに、今もその言葉は私を励まし、叱ってくれています。
いつもありがとう。

■6/19の匿名さんへ

ホント?ホント?
ワーイワーイ(^O^)/
ヤッターヤッター(^O^)
キャッホ~\^o^/
またまた歩道で踊っちゃうよ~
ど~しよ~今からドキドキだよ。
あっ、Nさんも誘ってあげたらよかね~

ららら~ん♪

■パクさんへ

パグさんのいつもコメントは優しさと温かさに満ちている。

自分の事より、回りの人の事を気遣う人柄が溢れているように感じていました。

改めて、これからもプリプリ並びにコモレイをよろしくお願いしますm(__)m

早く早く…お休み申請してね♪
待ってるからね。

お返事2

■雪乃さんへ

いつも情感豊かなコメントを寄せて下さってありがとうございます。
こちらこそ、雪乃さん初め、読者の方のコメントで「気づき」をたくさん頂いています。

Rさん情報をこっそり楽しみにしているレイ(パクリました)


■バロンさんへ

一番心に残ってコメントは、コモチャン記事にしてくれた
『最上級の褒め言葉、アッパレ』です。
あとは『スキーのリフトはロマン』

実はあの時、レイは辛かったから……助けられました。

『そなたのお越しが今から楽しみでござるぞ。はよう支度をせんか!』
早く逢いたい♪


■4/20の匿名さんへ

ち、ちょっと…
コメント久しぶりすぎよ!
嬉しいじゃないかぁ~

匿名さんは『○○県の方はいますか~』の呼びかけに応えてくれたのよね。

そちらはコモレイが行きたい県のベスト3に入っているの。
いつか、コモチャンと絶対行くから……

ところで『虜』というワードに私が弱いって事知ってた?

問題の答は『不満・恨み・無関心・当たり前』でしょうか?
正確あったら教えてね。

お返事3

■拍手コメントのハルちゃんへ

よかった~
ヒカれなくて(笑)

PPPQの締め切りギリギリにメールをくれた時の事をよく覚えているよ。

思った通りの…
賢い人……
あの時、思い切ってメールしてくれてありがとね。
出会えてよかった。

私もハルちゃんの事、これからも応援しているよ。


■拍手コメントの匿名さんへ

すごいなぁ~
二ヶ月なのに、プリプリの神髄をわかってらっしゃる……
匿名さんのような方に読んで貰えて嬉しいよ。

で、でもさ~『気品』という言葉は嬉しいんだけどね、
『真っ裸にエレガントな帽子』は果たして『気品』って言えるのか?(笑)

これからも過去記事を少しづつ読んで見て下さいね。

今日のオススメは『IDログ』です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

はじめまして。
こちらを覗いているのはもう一年半以上前からで
結構びびりなので?コメできずじまいでした^^

お二人のブロク ”ありのまま”が感じられてとても好きです。
五年 ここを続けられるって凄いことだと思います。
そして、ここに集う方々との良い関係は、二人の人望に他ならないと思います。

いろんなもの 勝手におすそわけしてもらてます。

また、気まぐれに おじゃましますので よろしくお願いします
(緊張気味で、文が硬い^^)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

再びの匿名さんへ

ヤッター!正解よかったあ!

感謝の気持ちは『当たり前』と思ったら生まれないんですよね~。
そう思うと、自分を取り巻く全ての人に感謝です。

そして、その気持ちを思い出させてくれた匿名さんも心から『感謝』

にふぇ~で~びる

めるさんへ

めるさん、はじめまして。

どちらかでお見かけしたお名前と思っていましたが……
きっと杏麗さんのとこですね。

ビビりなのでコメント出来ずにいた……なんて……

可愛い人

勇気を持って?コメントしてくれてありがとうございます。

是非、今日の日を境にきが~るにやわらか~いコメントお寄せ下さいね。

はじめましての匿名さんへ

匿名さん、はじめまして。
生まれて初めてのコメントをプリプリにして下さってありがとうございます。
この記事を書いた甲斐がありました。

匿名さんもとっても辛かったんですね。
私もコモチャンと恋愛関係になった自分を認めてあげられなくて・・・・
「これでいいの? 間違っているんじゃないの?」と迷うことばかりでしたよ。

プリプリは匿名さんのような読者の方から「感謝している」というコメントをいただくことが多いのですが、
私の方こそ皆様に感謝している・・・・そんなキモチを書きたかったんです。

長いお付き合いなのにデレデレしているワンコ系(失礼)彼女さんを魅了する匿名さんも素敵な方なんでしょうね。

まっ、私たちのようないいオンナは何年たっても飽きないんでしょうけど・・・(笑) オッホホホホ

ささ、数少ない姫系の匿名さんはこっち側に座ってね。
これからもどうぞよろしくお願いします。

ヤバッ!日付変わった!
昨日はおめでとう



おめでとうございます♪

ブログ開設五周年
おめでとうございます♪
(*^▽^)/★*☆♪

プリプリと出会ってからの
この4年間には様々な
出来事がありました(笑)
その間にたくさんの
大切な人達に出逢えて、
今のこの幸せがあるのは
プリプリのおかげ…
コモレイさんのおかげだと
心から感謝してます(*^^*)♪

プリプリ大好きです♪♪♪

ずっと…
プリプリが続きますように!!!


のんちゃんへ

>『この人と出逢うために…』
そうですよね~♪
今までの道のりは未来で
出逢う人の為に歩んできた
ものなんだって…
PPPQに参加して~
再び、レイさん、コモさんに
会えた事でそう思えるように
なりました(o^∀^o)

昨年ののんちゃんのコメントだよ。
でもこの時はまだまだ辛い時期だったんだよね。

そんなのんちゃんが巡り合った人・・・
それはもう運命・・・神様の領域だわ。

でもね・・甘えたで、構ってやらないとしゃっくりを
するワンコだってことは神様もわからなかったんで
しょうね(笑)
Secret

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
