スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(続)「抱きたい」の話

前回の記事 にはコメントが珍しくいっぱいで驚いている。
レイは「いっぱいって5件じゃん」と笑っていたが、私としてはブラック一歩前の
チャコールグレーな気分で書いたからちょっと意外だったんだ。

非公開のコメントももちろんレイと一緒に読んでアーダコーダと話してます。

レイは「これはちょっとわかるかな」とか「全然ダメダメ」とか
「みんなコモチャンの味方じゃーん!」とか
いちいち何か言いながら読んでいて、その顔がまた可愛くて笑っちゃった。

コメントのおかげで、暗い記事のはずだったのになんだか笑ってばかりだった。
皆さんありがとう。

読者の方は「レイさんの意見も聞きたい!」とレイブログを待ってるのかもしれないけど、
まだ書いている様子はないので、今日までにわかったことを記録しておこうと思う。

私の記事を読んだレイから朝一番に届いたメールには

「上から目線というよりも・・・抱きたいは『征服したい』に感じてしまう。
 ♂が♀に対して言う言葉のような感じ。」


「修正して」とはなかったけど、レイの気持ちだから追記した。

そして、次に

レイの抱く『抱く』イメージ(笑)

今夜はお前を抱いてやるぜ。

俺に抱かれたかったらついてこい、ベイビー

強いもんが弱いもんを手中に納めている感じがするから…


*********************************

この時の私はまだグレーモードだったので
レイは(笑)って言ってるけどまだ笑える気分じゃないよなんて思っていた。

が、今、読むとちょっと笑えた

「ベイビー」って・・・・○ニーカーぶる~す♪を思い出した。(マッチの歌はBABYが多い!)
「抱いてやるぜ」は・・・シブ○き隊。(ジタバタするなよ♪の前ね)

でもね、最後の一行でなんかふっきれたような気がした。

「敬意を感じないんだよなあ」

そっか、レイが敬意を感じない言葉なら、あえて使う必要はない。
そんなイメージ悪いフレーズは、なるべく使わない方がいいに決まってる。

今のところ、それに変わるしっくりくる言葉はやっぱり「愛したい」かな。

デートが終わったばかりなのにまたすぐに愛したくなる。

だってね、こないだのレイはほとんど覚えてないって言ってたけど
ここ最近じゃ、ほとんどないってくらいの素晴らしいだったんだ。

あーブログに書いておきたい。
でもどこまで書いていいものかまた悩む。

などと、書いてるうちにいつの間にか、一昨日のもやもやはなくなっていた。
ブログってすごいね。やっぱり書いてよかった。

そんな、プリプリはもうすぐ5周年
 ↓ ↓ ↓

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
こんなちっちゃなことでも流さずに向き合ってくれた姫に感謝。
今日もとっても大好きでした
 ↓ ↓ ↓
スポンサーサイト
     

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

自分だったら、「抱っこしたい」って言うかな?
後ろからのときは、「後ろ抱っこしたい」になるかも。
言う相手がおらんことが残念でなりませんが・・


レイさんの「抱く」イメージもわかるんですが、、
「抱く」は「いだく」とも読むので、「希望を抱く」とか
字自体には、どちらかと言えば、良いイメージも持ってるかなあ。

お返事

■06/03 03:36の匿名さんへ

初めまして!コメントありがとうございますっ!
(初めての方のコメントはとっても嬉しいのです)

レイの「よろしくてよ」の台詞のところ笑いましたi-179
よくわかってらっしゃる!
あと、レイからその言葉を聞くのは最高に萌えi-233です。

■バロンさんへ

ちゃうちゃう!ちゃうねん!
バロンはん。「抱っこ」っていうのはi-155いこと
したらあかんねん。
じーっと抱っこしたままやで~(笑)
姫は「シタイシタイ~」って悶える?ワンコが好きなんやて~(メモメモ)

(追伸)字自体には、良いイメージ・・・は私も同じでございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

抱っこで、IDしたらあかんかったら、
DOの5段活用かなあ?

する?
しよ?
せーへん?(大阪弁)
やる?
やろ?

ID以外でも、「何何、せーへん?」はよく使います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お返事その2

■06/04 12:43の匿名さん

そうそう、日本語って難しいですねー。
でも相手があまりよく思ってないことはあまり言いたくない。
ちなみに「エッチ」もNGワードですi-236 

■バロンはん

なんかね、疑問形は時と場合によりOKみたいです。
「したい~したい~」は希望、なのでよろし、と。
九州だと語尾に「と」沖縄だと「さ」がつきます。
さて関西弁だと???

■06/04 21:13の匿名さん
こんばんは~!初めまして!(大きな声で言ってます・笑)
初コメント、そしてその内容にレイも私も大喜びしてました。
あっプロフィールの手の画像、最近レイは日本酒じゃなくて
ワインが多いので変えようかと思っていましたが
しばらくこれでいきますね。
この手にも惚れた・・・思い出の写メなのでi-228
これからもどうぞよろしくお願いします。

■拍手コメントの淳さん
もしかして・・・レイの記事にコメントしたかったのかな。
>大事にしたらしたで、何かあったの?とか、きっと言われる…。
ありゃ?浮気亭主みたいだ~(笑)。
私もまだまだ、修行中ですよ。
姫の笑顔ゲットの為に日々精進です。
Secret

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。