スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「抱きたい」と「シタイ」「ヤリタイ」

デートの帰りに今日のことをなんてブログに書こうかと考えていて
ふと、気になることを思い出した。

最近の私はブラックコモ出現回避の為に、持ち帰って一人で色々考えないよう
気になることは出来るだけその日のうちに(出来ればその場で)を心がけている。

「ねぇ、『抱きたい』がダメってことは『抱いた』もダメなの?」

帰りの車でこんな話をして、幸せ気分ぶち壊しになるのは嫌だったけど
思いきってレイにそう聞いてみた。

**********************************
『抱きたい』がダメ・・・というのは、先日のこの記事のこと。

『抱きたい』というフレーズがレイはひっかかる(気になる)という話になり
お部屋でLの世界を観てる途中だったけど、中断してしばらくその件について話した。

ブログをアップした翌日の朝にも
「レイは『抱きたい』より『シタイ』の方がいいけど・・・」と言われていた。
でも自分のキモチに『シタイ』はしっくり来なかったので修正はしなかった。
だいたい『シタイ』なんて、大切な恋人に対して使う言葉じゃない。そう思ったから。

「『シタイ』の方がいいって言ったのに変えてないんだ。って思った。
 『抱きたい』なんて失礼だよ。なんか上から目線じゃない?」
※抱きたいは『征服したい』に感じてしまう。
♂が♀に対して言う言葉のような感じ。らしい。

私にはさっぱり理解できなかった。(今もわかってない)

なぜなら、『抱きたい』という言葉、多分これまでに何度も口にしたし
ブログにも度々書いている。
過去記事をキーワード検索したら3件しかなかったけどもっとあると思う。
だから、「なぜ、今更?」という気持ちもある。

『抱きたい』は『愛したい』と同様、大切な人にしか使わない。
上から目線どころか、敬意を持っているからこそ使った言葉。

しかしレイは『抱きたい』より『シタイ』『ヤリタイ』の方がいいと言う。

私にはそんな自分中心で失礼な言葉は、今後もレイには言わないと思う。
正確に言うと『シタイ』は口にしたことはある。
レイが気分じゃないかもしれないけど、私はシタイんだ。
そうブログに書いたのも、最近のことだ。

しかし『ヤリタイ』って・・・
私からすればそんな品のない言葉は、きっとこれからもレイに対して使うことはないだろう。

言葉や単語から受けるイメージというのは人それぞれだと思う。
レイが嫌な気持ちになるなら、なるべく使わないように注意する。
でも、大切な人にだから使った言葉だということはわかってほしい。
お部屋での話はそれで終った。

話は戻って、最初の質問の『抱いた』もNG?についてだけど
レイからすれば、やっぱり違和感があるらしい。

最初に浮かんだフレーズが『レイを抱いた』だった私は
それに代わる言葉が見つからなくて、デートブログの続きが書けなくなった。
忘れたくない時間。最高のだったのにな

レイを責めるつもりなんてないけど、やっぱりここに書くことで
責められている感を受けるんじゃないかという心配もあって
なんだか、ずっともやもやした気分でいる。

自分の感情をそのまま言葉にしたのを「変えてほしい」と言われたことが
おもしろくないと感じてるんだろうか。

*********************************

もやもやを吹き飛ばそうと、行く予定ではなかったけど夜のジョギングに出かけた。
レイにメールすると「お風呂上がりだけどすぐに行く」と返事がある。

「まだ、もやもやしてるけど来てくれて嬉しかったよ」と言うと
「コモチャンが行くなら行くに決まってるよ」
と笑顔で返された。

今度はなんだか泣きそうな気分。
たった一つの言葉でこんなにこだわっている自分もどうかと思う。

でも今日ブラックコモにならなかったのはレイのおかげだ。
ありがとう
 ↓ ↓ ↓

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
スポンサーサイト
     

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

コモちゃんと同様自分も「抱きたい」は好きな人にしか使わない言葉です。
だからといってレイさんに違うよ というわけでもなく、
言葉の持つイメージって人によっていろいろ。
軽い一言が相手にはズシンと重かったり 傷ついたり…

タチさん側からみたら、ネコさんが「シタイ」「ヤリタイ」なんてはしたない(笑) 
(↑でも自分にだけ向けられていればなんていやらしくてストレートで素敵な言葉♪)
それはタチ側の「シタイ」「ヤリタイ」が多少なりとも身体を求めることに重点が置かれ
「抱きたい」は大切に身も心も求める そんな意味をこめて使う。
レイさんにとって「抱かれた」は屈辱のように感じる言葉のイメージなんでしょうか?

環境やそれまでの恋愛感で得た言葉のニュアンスの違いではなく、
言葉の裏の意味を伝え合ったら 気持ちに違いはないように思えますが…
ドラ独自の解釈ですので 気に障りましたらごめんなさいです(^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しコメです

征服されているワケではなく、一緒に楽しんでシたい・・・、
という感じなのでしょうか・・・???

お互いに内容に不満があるワケではなく、
表現する言葉だけがシックリこないのであれば・・・

新語を作っちゃうってどうでしょ?

例1.「IDりたい」(あいでぃりたい)・・・とか、

この際 双方の選択をくっつけて、

例2.「シダキたい」・・・・とか!?


“今日、レイを シダイた・・・・。”

あぁ・・・素敵な書き出し・・・・

って・・・・・あ?・・・誰も思わない???(シュン・・・)


怒られそうだから、退散しますっ。
(とっても興味深い記事でした!)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お返事

■06/01 02:17の匿名さん
そうそう!その「み・だ・らな感じ」の言葉を
姫が言ってくれるのは超嬉しくて萌えi-176ですi-237

■ドラさん
さっすが!コモレイのことよくわかってるぅ~(笑)

>自分にだけ向けられていればなんていやらしくて
 ストレートで素敵な言葉♪
↑これね、書き忘れてたから朝から頷きながら読んじゃった。
いつも見守ってくれてありがとう。

■ 06/01 12:40の匿名さん
あれ?もしかして・・・あの○○さん?
だったら、お久しぶりです!お元気でしたか?

「愛した」とか「欲しい」はOKみたいですi-236

あとね、レイが『もらい泣きしそうです』なんて嬉しいね
って言ってました。
また、コメントくださいねー(^O^)/

お返事その2

■麗さん
新語作成、こちらこそ興味深かったですよ。
なぜかどちらも、舌噛みそうで言いにくい(笑)

>一緒に楽しんでシたい・・・

↑「こりゃ、全然ダメだね」BYレイセンセ・・・だそうです
逃げろ~i-246(笑)

また意見が対立して重くなりそうなところだったけど、
このコメントがアイスブレイクになったよ。ありがとうね。

■ .06/01 21:21のID師匠さま(笑)
なんで、鍵コメなの???
師匠も恥ずかしい時があるんだi-236

>「だめっ」て言われてもGO!

それもまたよろし。でも「タンマ」はやっぱり「待て」ですわi-236

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

06/03 00:45の匿名さん

こんばんは!以前のコメントはレイの記事でしたね。
またまたお越しいただきましてありがとうございました。

で、彼女さんはもしかしたら私と意見が合いそう?(笑)
身も心もジョシには違いないし、自分もそれでいいんだけど
IDに関してはやっぱりそういう部分もあるかもしれないです。
シタイかサレタイかって言ったらやっぱり断然、前者だから。

またお待ちしてますねー(^O^)/
Secret

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。