スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【BYレイ】凍えた夜、暖まった夜(2)

【BYレイ】凍えた夜、暖まった夜 の続き

再び家の塀に登り、出窓のカーテンの隙間からリビングを見る。

すると、コタツとソファーの間で俯せになって眠っている我が子を発見。

栗色の髪がカーペットの上で息づいている。

2階の自分の寝室に行かずにコタツで寝てしまう子をレイは常々叱っていた。
だらし無いとか、身体に良くないとか……
しかし、今夜はそんな子を褒めてあげよう。

でかした、我が子よ、

キミは寝ながら母を待っていたのね。

窓ガラスをコンコンと叩く。

目覚めよ、我が子よ、

今、目覚めの時……

返事はない。

ただの屍のようだ。(byドラクエ)

「コンコン」
「コンコン」

おっ…

家の中で何かが動く音が聞こえる…
と思ったら、

出窓に顔を見せたのは、

クロネェだった。


クロネェよ、

今こそ、賢犬である証を見せる時がきた…

さあ、子を起こしたまえ…

忠犬クロネェよ

クロネェは気の毒そうにレイを見る(イメージ)と

視界から消えた…

…………………

玄関に行っているのか、
それとも、コタツに潜って、夢の続きを見ているのか、

※コタツに潜るクロネェの図
110410_231228_convert_20110412011407.jpg

今となってはわからないが、
一つわかっているのは、明日のおやつが豚耳からボーロになったことくらいだった。

「コンコンコンコン」
「コンコンコンコン」

ダメだ。

びくともしない。

反対側に回り、掃き出し窓をも叩いてみるが、

家の中からは静まりかえったままだった。

もう少し派手に叩けば良いのだろうが、

田舎の一軒家ではない。

深夜の物音は迷惑になる。

そして何より格好悪い、

しばらく繰り返してみたが、

もう諦めた方がいいようだ。

それにしても……

寒い

寒い

寒い

レイは毎日が真夏でも良いくらい、寒さに弱い。

あぁ、PPPの二次会が一人軒下とは…
涙のかわりに鼻水がタラリと垂れた。

*********************************

さて・・・これから朝まで・・・どこで過ごそうか?

数時間前には暖かい部屋であんなに楽しく仲間たちとおしゃべりしていたのに・・
あぁ・・・なんてこった・・・
酔いは完全に醒め、寒さがカラダの外側から内側に浸透してくる。
ここにいたら凍え死んでしまう・・と、真剣に考えるほどカラダは冷えていた。

駅前にはいくつかのファーストフード店がある。
通常は24時間営業だったが、震災の日から深夜の営業は自粛していると聞いていた。
ビジネスホテルもあるのだが・・予約なしの女性一人客は何て思われるんだろう・・・
とりあえず、駅方向に歩き出そう・・・と決心した・・はずが・・・

最初からコモチャンに連絡することを考えなかったわけではない。
しかし・・・コモちゃんの家にむやみに入らないことをけじめとし、
頑なにそれを拒んでいたレイが・・こんな時だけ泣きつくなんて、随分都合がいい話じゃないか・

「親しき仲にも礼儀あり」
自分の失敗は自分でオトシマエをつけてやる・・
レイたんはいつだってカッケ~んだ。

いや・・でも・・
こんな時だからこそ・・甘えていいのかな・・・
こんな時に甘えなくて・・いつ甘えるんだ!!
(いつも甘えているけど・・)

こうして迷った結果、コモちゃんにメールをした。

「マックって24時間やってるかなぁ」
(ダサすぎる)
 ↓ ↓ ↓

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
もう少し続く
 ↓ ↓ ↓
スポンサーサイト
     

コメント

お気の毒様でした

寒空の下、虚しい出来事でした
心中お察しいたします・・・・
とかなんとか言って
続きが気になって気になって
眠れません(笑)

NoTitle

ようやく続きが…
やはり引き込まれるレイセンセの文章。
続きを早く~~~~~ヾ(≧▽≦)〃

NoTitle

クロネェかわいい。
前前より、秘かにクロネェのファンでした。

プリプリ出演者の中で、いちばんだわ。(笑)


NoTitle

だせえだせえ。。笑
こもちゃーんたすけてえ~って言えないレイセンセがまた
ださくてらしくていいですね^^
で、どうなったんですか??
近所なんだから呼んじゃえ呼んじゃえ~って思ってます。

お返事遅くなりました。

なんだ~コモか~なんて言わないでねi-236

v-286yuraさん
でしょでしょ?眠れなくなるでしょ?
だから今夜も夜更かしさぁ(っていつもじゃん!)
「コモちゃんは続き知ってるっしょ!」ってツッコミは無しよi-236
 
v-286ドラさん
あら、ここにもレイブログの続きが読みたくて
悶えて?る方が・・・(笑)
続きものってやっぱりそそられるよね! 

v-286匿名っちゃん
クロネェが一番って???
いやん。そしたらもっと登場しちゃうわよBYクロネェ
コモスケん家の秘密兵器「チビMO」も登場させようかしらん?

v-286なるちゃん
こんなことでもないとねー。ホント来てくれないのさ。我が姫。
計画停電の時もグループ違ったから
「寒かったら来て来て~」というつもりだったけど機会はなかったんだもん。
だから忘れられない日になりました!(^^)! 
Secret

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。