スポンサーサイト


【BYレイ】コモの代わりに。

「レイに言わなきゃいけないことがある」

神妙な顔をしてコモチャンが口を開いた。

「今月は・・・・毎日更新するって言ってたけど・・・

 ・・・・・・・・・・書けなくなっちゃった」

私は黙ってうなづいた。


私たちは震災の被災地区ではない。

しかし、余震に怯えたり、計画停電に備えたり、電車の運行状況をチェックする毎日
職場に歩いても行けるように地図でルートを確認する。

テレビに映る映像に何度も涙をこぼす。
震災の影響で、不安定な精神状態のぺットも多いと動物病院の先生が言う。

職場でも、被災地区の方を全面的に支援する緊急体制がとられ、
義援金の受付も開始された。

何もかもがイレギュラーで、この先どうなるのか・・・予測もできない。

コモチャンは、決して「自粛」を意識しているわけではないのだが、
明るい気持ちでブログに向かうことができずにいるのだと思う。

むしろ、こんな時期だからこそ、明るいこと、楽しいこと、
面白いことを考えたほうがいいんだとわかっていても、
目の前の状況は明るいことばかりではない。

「不足しているガソリンを使って、レイとデートに行くことを
 考えることは出来ないよ」

「私のところは計画停電は回避されたけど・・・隣町は実施されたんだ・・・
 だから私もこの時間電気は使わないことにしたよ」

「会社でやってる義援金に協力したよ」

ドライな貴女がこうやって自分が出来る最大限のことをしようとしている。

「私はレイと違って情に薄いんだよ」と常々言っていた貴女が、
全く知らない遠い地に住む人たちに想いを寄せている。

私たちは自分で出来る範囲内で精一杯の支援をしながら、
相も変わらず、愛も変わらず、ありのままの気持ちを綴っていきます。

これからも 
 ↓ ↓ ↓

ご協力お願いします
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ

スポンサーサイト
     

コメント

Iも変わらず

えぇーえ
変わらずに行きましょう
いいんです
普通にいましょ(笑)
泣いたり笑ったり
怒ったり…ね。
それにしても
そちらは計画停電で
気が抜けないですね
心痛お察しいたします。余震も続いていますし
お気をつけ下さいね。

わたしも

この一週間、ソウルから日本のお客さん、にほんの安否を毎日気遣う日々。。連絡のつかないお客さんもいます。まだ東京はパニックではあるだろうけど、生きれいれるから。。大変だけども、こんなときでも手を握っていてね。
がんばれ、日本!!!

yuraさんへ

今日の帰り道
「blogっていいね」と
コモちゃんが言った。
「昨日はyuraさんとミキティに助けられたよ」
ここまでは私も頷いた。

コモ「あの二人はコモのストレスを感じてあの記事を書いてくれたんだよ~」

レイ「………???」

ねっ、おめでた騎士が戻ってきたでしょ!

なるちゃんへ

確かに不安だし不便だよ。
でもね、電車が来なくても不思議と誰も文句は言わないのよ。
電気くらいいくらでも持ってけよ~という暖かいヒューマンパワーを感じてる。
だから日本はきっと大丈夫。
なるちゃん、ありがとう。
元気になったから電気消して寝ます(笑)
Secret

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
