スポンサーサイト


今出来ること

ボランティアなんて自分には無縁なものだと思っていた。

でもツイッターから辿りつき、心動かされた記事がある。

『必要な人に届いて』 

被災地のペットを一時預かりしてくれる団体(滋賀県)へ

リレーして届けてくれる方を募集します。



最新の情報だと第一陣が出発したらしい。

燃料切れでたどり着けないかもしれないと。

私も何かしら関わりたい。

・・・と思った矢先に

関東地方の計画停電が発表された。

明日の通勤の手立てがない。

というより朝起きて電気なしで過ごすなんて出来るのか?


命のリレーの手助けに関わりたいと思ったが

その前に自分のことをしっかりやろう。


そんな時でもレイと一緒にいられるということだけが

不幸中の幸いだ。

忘れられない3月になりそうだ。
 ↓ ↓ ↓

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ

スポンサーサイト
     

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

匿名さんへ

お久しぶりです。地震は大丈夫でしたか?

これまた興味深いコメントをありがとうございます。
レイの書く文章から、
文字に隠れた奥底にある真意まで分析され・・・
それを自身に照り映えさせ吸収していく・・
きっと匿名さんは自分にも厳しい人なんでしょうね(でも自分のことも好きでしょ?)

ただ・・レイのことは買い被り過ぎだと思いますよ(ホントは嬉しいんだけど)

>自分を変えたらすべてがうまくいく

その通りだと思いますよ。
「感情は変えられないが、行動は変えられる」です。

このブログが匿名さんの役に立てたのであればとっても嬉しいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

拍手コメントの匿名さんへ

こんには、コメントありがとうございます。
東京は計画停電と電車運休、ガソリン始め日用品の不足・・と落ち着かない毎日ではあります。
(不足というだけで何もナイということではないですよ)
でも不思議と誰も文句は言わず、悲壮感も持っていません。
職場でも、被災地区の方を全面的に支援する緊急体制がとられています。
不便をかけるお客様からの苦情もありません。
大丈夫です。モノはなくても思いやりの心はありますから。

普段、話す機会がない人にも声をかけるチャンスをもらったと思い実践してみますね。
今回、関西地方の方からもたくさん応援してもらって・・それがとっても嬉しいんです。

再び匿名(カナのHN)さんへ

おっと・・レイの言葉足らずで失礼しました。
ち、ちょっと・・・感情は隠して行動する・・って人聞き悪いじゃない(笑)

>自分を変えたらすべてがうまくいく

について、改めてレイの意見です

他人の心はコントロールできない。
コントロールできるのは自分だけ・・

けれど、「感情」は自分自身でもコントロールできない。
「あの人を好き」だという感情を「キライ」に変えられないし、その逆も然り
ただ、行動を変えることで感情も変わることがある。
(考え方を変えてみると言うのも行動の一つです)

だから、変わろうと思ったら行動を変えてみたらいいね

ということを書きたかったんですよ。

それにしても・・匿名さんのモノの見方は斬新でとっても興味深いです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

再々の匿名(カナのHN)さんへ

遅くなりました。

謝るなんてヤメテヨシテチョーダイ!

地震後によく耳にする日本広告機構のCM

>「遊ぼう」っていうと「遊ぼう」っていう。
~中略~
「ごめんね」っていうと「ごめんね」っていう。

結局・・・こういうことなんですよね・・・
(それにしても日本広告機構のCMばかりですね~)

なんとな~く・・・分かってもらえたかなぁ・・・

それにしても・・・
レイは匿名さんの「視点」の方が興味深いですよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

匿名(カタカナHN)さんへ

三連続コメントありがとうございます。
積極的なあなた(笑)の長いコメント(笑)からは、プリプリを読みこなしてないと書けない「想い」が溢れていて愛を感じちゃいますよ。
とは言っても、
漢字が難しくてよくわからないものや(だいたい雰囲気でわかってるつもり)
そんなにアタシ、立派じゃないんだけど…(会うとわかるけどオーラなんてなーんにもないわよ)
ってのもありますが、
私が気がつかなかった裏側(内側)の真意なんかも掴んでいるので感心しています。
(調子に乗ってせんせいぶってみました)

これからも末永くお付き合い下さいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

匿名(カタカナHN)さんへ

あれっ・・・?今度はコメント長い(笑)
でもこれは匿名さんの贖罪だから許す(笑)
えとーーー、正直言うと・・・意味がわからないものもあり・・理解度40%くらいでしょうか・・・(ごめんね)
匿名さんってきっと聡明で感情がとっても豊かな方なでしょうね。
だから自分にも他人にもキビしかったりするのかな?
優しく話しかけると相手もきっと穏やかな笑顔を返してくれると思う。
匿名さんの笑顔はきっとすごーく可愛らしいと思うもの。

だから・・・ほらっ!もう・・笑ってよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
