スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「役に立つ」ことが喜ばしい

いざ、PCに向かうと何から書いていいのかわからなくなる。

最近、「このキモチはブログに書いておきたい!」って思っても
書く前にまた次のキモチになっちゃうことが多いからだ。

旬なキモチはリアルな感情を綴りたい。
ブログじゃ追いつかないのかもしれない。
かといって、ツイッターにつぶやいただけじゃ、なんだか物足りない。
なんせ、140文字だもんね。
もっと気軽に、携帯でレイにメールするみたいにすらすらと書いて
ちゃちゃっとアップすればいいんだろうか。

そんなことを考えながら、今日も夜は更けていく。
さて、前置きはこのくらいにして・・・

やっぱり、今日一番書きたいことを書くことにしよう。

*****************************

昨夜アップしたレイブログの後にも、珍しく何回ものメールのラリーで
レイがしっかり“ラブちゅーにゅー”してくれたおかげで今日は一日笑顔で過ごせた。
更にはレイの「役に立った」こともあり、とても良い日になった。

会えないはずの休日に、レイにちょっとしたアクシデントがあり
「大変そうだから、お迎えに行って送っていきたいけど
 家族の都合もあるだろうから、無理そうならやめておくね。」
そうメールしたら、大丈夫だったらしく
短い時間だったけど顔を見てお話も出来て満足だった。

そして、別れ際に言われたんだ。
「コモチャン、ありがとうね。
 嫌な言い方するけど・・・本当に役に立った」

嬉しかったんだ。
だって私にとっては、嫌な言い方どころか褒め言葉だから。

「役に立てない」騎士なんて、一緒にいる意味ないと思ってるから
レイの役に立てたことは、私にとって喜ばしいことなんだ。

だからその後、昨夜のから一気にゴキゲンモードになって
精力的に活動してしまった
一回、褒められりゃ~こんなもんさ~

でもいつも不思議なことに、レイが喜んでくれることというのは
私が無意識でやったことや、無理のない範囲でした行動なんだ。

「レイが喜んでくれると思って・・・」と気合いを入れた時は意外と外す(^^ゞ
外すってことはないけど、意外と反応が薄かったりするもんだ。
まぁそんな時も賢い騎士は(←もう、昇格したらしい)
「レイがあんまり好きじゃないってことがわかってよかった。次回は注意!」
と、おめでたく変換するんだけどね

実はそんな“おめでた変換”の得意なコモスケがここ数日、
変換機能してくれなくて困ってることがある(大袈裟)

今日こそきっといい案が浮かぶような気がしていたが、まだイマイチだ。

明日はきっとひらめきがあるだろう。
ひらめかなければ、ブログに書いて案を募集すればいいか
 ↓ ↓ ↓

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ


今夜はレイから届いたラブが有効なまま眠りにつけそうだ。
抱っこ抱っこ~
 ↓ ↓ ↓
スポンサーサイト
     

コメント

全くその通り

役に立たなきゃ、何が立つ?(笑)
いやいや、本当にその通りだと思うよ
やっぱり騎士組、わんこ体質だな
あたしも(何を今更とかいうなー(笑)

役に立つ=大切な存在
と勝手に目出度く解釈つかまつります(笑)

笑顔でいてねん♪

yuraさんへ

嬉しいなぁ。共感してくれて。
私のおめでた変換機能は
「役に立つ」=「いつも一緒にいたい」と出ました(^O^)/

姫の前だと、警察犬にも救助犬にも介助犬にもなれちゃう。
でも今、必要なのはどんなワンコなのか察知する能力が一番大事かもしれない。
(コモワンコ、たまに外します…)
Secret

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。