スポンサーサイト


七年目の歓喜

数日前の夜、いつもの帰り途でレイに聞かれた。

レイ:「次の記念日はいつだっけ?」

コモ:「記念日は・・・こないだレイが“そんな六周年”って
    ブログに書いた日に、もう終わっちゃったよ・・・」

レイ:「あぁ、ちょっと書いたね。あれは告白された日。で今日は何の日?」


実は、私は六年前のその日がどんな日か、しっかりと覚えていて
昼間、 【ヒストリー】の中からその記事を読んでいた。

レイに話すと「やっだぁ。アタシそんなこと言ったの?」と、テレ怒り気味だ。
「もう、恥ずかしいから消して」などと言われそうだったけど
私にとっては忘れられない思い出で、特に好きな記事でもあるのでリンクしちゃった(^^ゞ

元々レイは「初めて○○した日」的な記念日には興味がないらしいので
唯一、覚えてる日【2005年1月17日】だけを記念日にしとこっ!
って他の日は私一人でひっそりと思い出しニヤケていた。(この六年間)

でもさ、世のカップルさんは、「今日で○周年!」って言う時は
いつからカウントするもんなの?

騎士「付き合ってください」姫「よろしくてよ」と
交際を申し込み快諾された日?
それとも
騎士「あなたのことが好きです」姫「私も好きよ。」と
気持ちを確かめあった日?
それとも、それとも・・・・?

******************************

何はともあれ、レイとの日々は、まるまる6年過ぎ7年目になった。

そして、先日気付いた。

六年経つと曜日の並びが一回りするってことを。

私が想いを打ち明けたのが1月17日。
そう、六年前も月曜日だった。
(業務後にトラブルがあって飲み会に遅れて行ったのを覚えてる)

その日から二週間。

1月29日(土)1月30日(日)
この六年前の、一月最後の週末は、私にとってはあまりに急展開で、
まるで夢みたいな出来事が、二日も続けてあったんだもん。
土曜日に初めてKissして有頂天になっていたら
翌日の日曜日には・・・

一夜明けて月曜日になったら、もしかして本当に夢で
レイからは、「なかったことにしよう」なんて言われるんじゃないかって
ちょっと心配したりした。日曜の夜。

この日、初めてレイを抱いた日だった。


ヒストリーは前日の“初めてKissした日”で終っていて
翌日のことは、私もレイも書いていない。
なぜ、書かなかったのかは不明である。(多分、タイミングはずした?)

でも、この日も私達にとって、忘れられない思い出の日であることは変わりない。

***************************************

そんな、大切な記念日だった一月最後の週末。

小洒落たレストランで食事するわけでもないし
素敵なお部屋で二人きりの時間を過ごしたわけでもない。

IDどころか、Kissもハグもなかったけれど・・・

貴女がずっと笑ってくれていた。

「コモチャンと一緒でよかった」と言ってくれた。

私にとってはそれが何よりのプレゼント。

今日は“七年目の歓喜”記念日になったよ。

来年からはまた一人ニヤケる日が増えた(^^ゞ
 ↓ ↓ ↓

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
スポンサーサイト
     

コメント

NoTitle

うんうん、読んでいるだけで幸せな気持ち♪
私も○○記念日は全部大事な日として記憶しているよ。
うちもそうだと思っていたけどこうして見るとコモレイさんも急展開だったんだね。
私たちの何周年記念日はお互いに「好き」と気持ちを確かめ合ったイブデートの日にしているよ。今は周りには「付き合ってまーす!」とは言ってないけど、二人の中ではそういう気持ちって事にしてるから、一応「1年経ったね」と去年のイブもお祝いしたよ。
七年目の歓喜を無事迎えられたことに拍手!
これからも仲良く過ごしてね。

いや~驚いた(*_*)私も初めてエリと大切な夜を過ごしのは、10年前の1月17日なんですよ。
私の場合は、ここ数年の1月17日は、ひっそりと思い出して涙ぐんで(T^T)ましたけど…(^_^;)今でもメルアドにしっかり刻んでる117。なんかあるかもしれないですね1月って(^_^;)

お返事

>ミキティへ
だよね?だよね?
この週末で幸せ指数も急上昇中~(^^ゞ
やっぱり何年経っても記念日はいいもんです♪

>まーさん
いや、こちらも驚いた。117の日(時報の日?)
偶然にも同じ日だったんだねー。
来年からはこの日にまーさんのこともきっと思い出すよ。
Secret

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
