スポンサーサイト


【BYレイ】巣立ちの冬の夜

コモチャンの記事の文末に「なんとも言えない気持ち」と書いた出来事がこれです)


いつものように仕事が終わって家に帰る。

家の扉を開けると、

荷造りを終えた娘の荷物が、

勤務先のロゴ入り紙袋に入れられ、
玄関いっぱいに置いてあった。

あー、いよいよだ。

娘は今夜、住み慣れた我が家を出ていく。

将来のパートナーとなるかも知れない人と、新しい生活を始めるために。


お腹にいた時の胎動から始まり

難産での出産、

小学校、中学校、高校、大学、就職

貴女はいつも私の傍らにいたけど、
もう私の手助けはいらないね。

巣立ちの冬の夜


親離れしていく娘に、

たくさんの事を言いたいような、

もう何も言う事はないような、

そんな何とも言えない気持ちでいた。

家庭では極めてクールな私が、

心の動揺を隠せず、

「アハハ、お母さんちょっと今動揺しちゃっているよ」

と、わざとおどけて言うと

「えっ?淋しいの?うっそー、キャハハー!お母さん、そんなキャラだっけ?」

と、やはりわざとかる~く流してくれた。

サンキュ…

予定通り、23時過ぎに彼氏の運転するレンタカートラックが到着。

最後の荷物を運びだした娘が

私のいる二階に上がってきて挨拶をする。


「身体に気をつけて」

「いってらっしゃい」

大袈裟にならないように、

ありきたりの言葉だけで送り出すも、

握手する手に力が入る。

降りる階段の途中で、

二度振り返った娘は

私の涙に驚きながら、

気がつかないふりをしていた。

こんなところ、

貴女の賢さは母譲り

****************************

トラックの音を遠くに聞きながら洋服ダンスを開けると、

主を失ったハンガー達が、

所在なさげに揺れていた。

我慢していた感情が一挙に溢れ出し、

声を立てずに泣いた夜。

****************************

娘よ

一つだけ、

お願いがある。

貴女が持っていった

土鍋…

返してください

(あれ一個しかないのよ~)

****************************

子供の幸せを祈らない親がどこにいましょうか?
 ↓ ↓ ↓

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ

スポンサーサイト
     

コメント

う、う、う…

お久しぶりです。m(__)m


う、う、う…涙が…
まだ、二十歳もならない娘に置き換え、うるうる(T-T)している雪乃…


すっかり、子離れしているつもりなのに、出来ていない…
自分も通ってきた道なのに、この寂しさはどこからくるのか…


いつかくる日…きてほしいような、きてほしくないような…


雪乃も、一人の母親であることを改めて思いました。

お嬢様の幸せを、心よりお祝い致しております。


娘に甘いと言われる雪乃


レイちゃん、わかるよ。わかるよ。


あっさりとお泊り感覚で行っちゃうしね。

私は、一年後に、BROWNのハンドミキサー取り替えしたわぁ

親離れして行くんだなぁ~って喜ばないといけないよね


私、最近思いました。お嫁に出して一年半、案外子離れが出来てないかも…いかん。いかん。
大人になろうっと

ね。

言葉を交わさなくても、
そばにいるだけ。

母の存在の大きさは、
いつも痛感しますねぇ。


お返事♪

◆雪乃さんへ

お久しぶりです。
雪乃さんのところもお嬢様いらっしゃるんですね。
きっと雪乃さんに似た優しい方なんでしょうね。
母の娘は仲良しが一番!
一緒の写真もたくさん撮っておいてね。

◆CCさんへ

>あっさりとお泊り感覚で行っちゃうしね。

そうそう、びっくりするくらいあっさりだったわよ・・

いつも散らかしていた自分の部屋まで、キッチリ掃除して出ていきやがって・・(笑)
怒るネタがないっちゅーの!

◆匿名っちゃんへ

どこにいても、誰といても、何をしてても
最後まで味方でありたい。
親が子供を思う愛は片思いで良いと思うのです。

◆ハルちゃんへ

土鍋だけが帰ってくるか、
土鍋持った娘が帰ってくるか、
また報告しますね。




Secret

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
