スポンサーサイト


落馬した騎士のその後のキモチ

まただ。またやってしまった。

何度、同じことを繰り返せば私は学習するのだろう。

「思いをストレートに伝えてね。受け止められるから」

レイのその言葉に甘え、感情だけをぶつけてしまった。

何がネックになっているのか、原因は何なのか
自分の気持ちに向き合う前に、マイナスな思いだけを伝えてしまう。

結果、ひどい言葉で、態度で、レイを傷つけてしまう。

そして、レイは「何が不満なの?全然わからないよ」と
私を理解しようと、いろいろ質問してくれる。最初は優しく。

「こういうことなの?」「○○が嫌なの?」

たいていの場合、「違う。そんなことじゃない。」と私は答える。

「だったら、何が嫌なのよ!」だんだん口調が強くなる。

ごめんなさい。上手く説明できないんだ。
自分でも何が嫌でどうしてほしいのかわからないんだよ。

ここ数日、こんな会話が何度も繰り返されていた。
前兆はあったんだ。

2週間くらい前かな「ざわわ~な気分」と言いだした頃。
自分で説明がつかないこの気分、レイに説明出来るわけがない。

だから、放っておいたら、感情だけがむくむくと成長して
ある日突然、爆発した。(何かきっかけがあったのかさえも定かではない)

結果、やはり気持ちを伝えたことで、傷つけただけでなく
レイの行動を制限してしまうことになる。

「レイがいいのが一番」と常々豪語をしているのに
レイの楽しみを私が妨げてしまうことになる。

「モチベーションにブレーキがかかる」昨夜、そう言われた。

私は今日になってやっと、レイに説明が出来る答えを見つけ
きちんと伝えれば、きっとレイにわかってもらえる。
そして、わかり合える・・・そんなおめでたい気分でいた。

でも「前みたいになれるかわからない」今日、そう言われた。

そうだよね、そんなに単純なことではないよね。
レイにはレイの思いや、こだわりがあってのこと。
もちろん、私には私なりの思いもある。

そして、今回ネックになっていた部分というのは
お付き合いしていく中で、核になる部分・・・と言ったら
大袈裟かもしれないけど、とても重要な部分だと思う。

だから、ここがあまりに違い過ぎるのはどうなんだろう?と不安にもなった。

これを書いている間にレイから「いろいろな思い」を綴ったメールが届き
「核になる部分」には、ズレはなかったんだとやっとわかって安心した。

下がってしまったレイのモチベーションはすぐに戻るとは思えない。
何が辛いって、レイの楽しみを奪ってしまったことが私にとって一番辛い。

私と一緒にいることで、レイが嫌な思いや辛い思いをするならいない方がいい。

私はレイの楽しい時間をサポート出来るのが一番の喜びなんだから。
 ↓ ↓ ↓

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ

実は昨日も今日もレイはお家で、
「尋常な気持ちでいられない」「なんとも言えない感情」という
二つの出来事で、ものすごく忙しく大変な日だったんだ。
そんな中で、私との時間を出来る限り作って話してくれた。
メールもここ何日かで、最近ではないほどたくさん送り合った。
投げ出さずに向き合ってくれたことに、感謝して頭が上がりません。
ありがとう。貴女はやっぱり私にはもったいない彼女です。
まだ、そばにいさせてもらってもいいですか。
 ↓ ↓ ↓
スポンサーサイト
     

コメント

良かったねo(^-^)oコモさん。
涙の後は、ちゃんと拭けたかな?デレデレ騎士のご帰還だねo(^-^)o良かった、良かった。

お返事

>まーさん
デレデレ騎士にはもう少し時間はかかりそうだけど
馬の乗り方は思い出したみたいだから大丈夫だよ。

>拍手鍵コメさんへ
そうそう、「笑ってナイト」じゃないと姫を守れませんからね。
「デレデレしてナイト」はもういるのですが
ビビッてまだ隠れてるみたいです。
Secret

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
