スポンサーサイト


【BYレイ】惹かれていった理由・9≪手柄をたてない騎士≫

「コモスケさんはいつもレイさんを見てるんですよね~」

PPPの時に参加者さんから必ず言われる言葉。

見てくれているから、

私が酔っ払って次々に身体から離れていくカチューシャやピアス達の行方を覚えていてくれるんだ。

「コモちゃ~ん、レイのピアスがなくなったぁ」

酔いが醒めるとたいていモノがなくなったと騒ぐ私に、

○○は財布の中だよ、
△△はバックの内ポケット

と、何事もないように教えてくれる。


「全くレイはしょうがないなぁ」

とか、

「コモがいないとダメなんだから~」

とか、


呆れもせず、

ネタにもせず、

子供に向けるような顔は一つも見せず、

たまたま見ていたから~とでも言うように、ごくごく普通に話す。

そしてそれは、二人の時でも変わらない。

電車に乗っていても、

美術館でも、

レストランでも、

正面に座っても、

隣に座っても、

貴女の視線の先には私がいる。

「愛おしいから見とれちゃう」ということではなく、

常にレイの行動の先を読むことで

危険から身を守ったり、

恥をかかないように気を配ってくれているのだと思う。


ギューギューに混んでいる電車に乗った時の事。

次の駅に着く少し前に、

レイの前の席が一斉に空いた。

空いた席に腰掛けようとしているレイの気持ちをいち早く察し、

「レイ、次降りるよ~」

と何気なく教えてくれる。

レイが空いた席に座ろうと思ったことなど気がつかないふりをして。

座ってからでは声をかけたらレイが恥をかいてしまうという心遣い

あなたしか出来ない。


いつもそう。

貴女はいつも手柄をたてようとはしない。

つまずいて、ひっくり返り、泣いている姫を助けるために、

颯爽と馬に乗って格好よく登場し、

手を差し出し、

「怪我はないか、姫」

「まあ素敵、コモスケ様」

というヒーローを目指すのではなく、

貴女が目指すのは

姫がつまずかないこと。


つまずきそうなところを前の晩にこっそり修繕してくれていること

私が知らないとでも思ってるの?

****************************

照れ隠しで

「レイはコモがいないと何も出来ないよぉ」

と言うと、

「レイはコモがいないとちゃんとやる人、そんなのわかってるよ」

と真顔で言う。

ほら、貴女はそうやって、いつも私に敬意を払う。


こういうとこだよ。

貴女に惹かれるのは。

 ↓ ↓ ↓

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ


スポンサーサイト
     

コメント

パチパチパチ☆(拍手)

レイセンセ、全国の姫組みから ため息交じりの羨望とジェラされたわね♪ふっ☆(笑)

コモちゃんの騎士バージョンじゃない・・・姫バージョン・・・何て言えばいいんだろ???
「割烹着が似合う胆のすわったパートナー」???(長いな・汗)
ソレを目指したいな☆

杏、レイセンセの「愛垂れ」・・・ってか、この記事好きっ!!

だから、ちょっぴり悔しかったからコメしなぁい。って思ったけど、
「いい記事だな~。」って心温まったから、やっぱコメしちゃった☆えへへ。


いや~ やられた!

お二人とも

参りましたっm(__)m

杏ちゃん

杏ちゃんの「悔しかったから・・・」の意味が全くわからないので、

「コモスケさんのようなカッケー騎士を彼女に持っているレイさん、もうっ、悔しいくらいに超うらやましいわ」
という意味に勝手に変換しちゃいましたけど・・いいよね(笑)

パグさん

パグさんの「やられた~」の意味が全くわからへんさかい、

「ほんまに二人はラブラブよって、もうやられっぱなしやわ~」

って意味に変換したんやけど・・ええやろ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ええ・・・っとぉ~。

再び杏でございます☆

相変わらずの言葉足りずで申し訳ござらんです。

えっと、えっと、レイセンセの解釈・・・ちょっと、ちがぅ・・・の。(汗)
ひぃぃぃ~っ!!コモちゃん、怒らないでぇ~~~っ!!

コモちゃんの騎士なお姿ももちろん素敵でございます!!
が、杏には「麗が世界中で一番」なので、“悔しい”のはソコではございませんのよ。(アセアセ)

内容といい、文といい、素敵な記事をかくな。って。
杏も見習わなきゃな・・・って。素直に感じましたのよ。

ううう・・・・今度、鍋被って来よ・・・・(逃っ)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お返事

■01/12 01:54の匿名さんへ
お久しぶりです。コモです。
またまた匿名さんに褒められてレイは超ゴキゲン♪でしたよー!
匿名さんの名言!皆さまにもお知らせしたい!

>レイさんの知性には、魅力がいっぱいです!
読んで感心したブログのナンバーワンです!
↑特にココの部分は最高です。ありがとうございました。

■杏ちゃんへ
鍋だけじゃ危ない?からフライパンも被って~(笑)
ウソウソ!騎士はイイオンナにはそんなことしないのだi-88 
>この記事好きっ!!
って言ってくれて嬉しかったよ。ありがとi-236

■01/12 22:52の匿名さんへ
>『コモさん、カッコ良すぎw』 『レイさん、ステキw』
ヤダヤダ!こちらもこんな名言を隠しちゃうなんて~(笑)

>お互いに敬意を払う・・・
レイがいつも一番大事なことだと言ってるんだ。

どんな噂されてたのか気になるから今度教えてね~i-236

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

素敵すぎます

お初にお目にかかります。
中部圏在住のラシュと申します。
ふとしたきっかけで、このプログに出会い、
コモ様、レイ様の記事に惹かれ、
ここの前のプログにも戻って全て読破し、
やっと、リアルタイムの記事にコメントできる日がやってしました。
その日が私の大好きな「惹かれていった理由」の記事であったことがうれしくて、
つい勢いでコメントさせていただきました。
騎士組の一員である私も、コモ様のような「転ばぬ先の…」が理想ですが、
現在、姫がいないので「いつかそのときのために」修行中です。

このプログのお2人の関係が大好きです。
見守らせてくださいね。

>01/14(Fri) 01:59の匿名さんへ
匿名さんはきっとまたお返事くれるかなぁなんて
楽しみにしながら書きましたよ。
それからレイからの伝言です。
「そんな風に見ている人もいるんだなぁって驚きました。
こちらこそ良い勉強になりました。ありがとう」

>ラシュさんへ
初コメントありがとうございます。
過去ブログから全部って・・・本当に感激です。
私達の歴史をずーっと辿ってくれたんですね。
(5年前と・・・かなり変わってますよね?)
コモスケは相変わらずおめでたい?
いつか、きっと騎士倶楽部集会で語りあいましょう!
Secret

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
