スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Lな忘年会 in YOKOHAMA

仲良しLダチ。エモさん&Qさんカップルとの忘年会。
AM11:30からPM11:30まで一日たっぶり遊んで、話して、笑って、
本当にすっごい楽しい一日だった。

レイが「小学生の作文みたいで恥ずかしい」とエモさんにメールしていたけど
本当に「楽しかった」時には平凡な表現しか浮かばないらしい。

元々「二人忘年会で行こうか」と、ハマのランチクルーズを予定していた。
そこへ、エモさんから忘年会のお誘いがあり、Wデートすることになったのだ。
そういえば、山の団体行動では何度も会っていたけど四人で会うのは夏以来かもしれない。

YOKOHAMAはコモレイともに未知の土地。
秋に開催されたL仲間達の“YOKOHMAツアー”にも参加出来なかったので
ランチのあとの観光案内もちゃっかりお願いした。ワクワク♪

車を停めて「着いたよメール」をしたあとは、エモさんオススメのくじらの背中へ。
海の近くだから相当寒いのを覚悟して来たがそうでもない。
風もあまりなく、お日様も出て気持ちがいい。

ゴキゲンで可愛い我が姫・・・画像は削除しました。

間もなくエモQさんも合流して、撮影大会が始まる。(なぜか今日のテーマはヘン顔
MM21方面には富士山も見えたよ。

Kingコモスケ&とQueenレイ(今度はこの建物にも行ってみたい)
キング&クィーン

いよいよ、船に乗り込みランチバイキングタイム。

※レイ以外は朝ごはん抜きで腹ペコだったので写真は一枚もありません
 ハマといえば中華。エビマヨやチャーハンや海鮮の炒め物やしゅうまい、春巻き・・・etc
 お腹いっぱいになってしまったのに、杏仁豆腐とゴマ団子が美味しくて
 デザートもおかわりしていたら、もう間もなく港に着いてしまいそうだ

あわてて甲板に出て、クルージング気分を味わう。
(甲板の先端でタイタニックの図もしたけどお見せ出来ずに残念。)

下船後は、エモさんの案内により腹ごなしにぷらぷらとお散歩する。
陽射しも暖かくてまたなんとも気持ちがいい。
コモレイはよく知らない場所だから、なんだか四人で旅行に来たみたいな
気分でかなりゴキゲンだったよ

赤い靴の銅像はちっちゃくてちょっとびっくり。
有名な公園のお船のところに整列するカモメの図
カモメ達

山手に向かって、まだまだ歩く。
もう一つの有名な公園に行くのに、ちょっと長い階段があった。
今年は、登山部活動に信じられないけど何度も参加して、本当によく階段を上ったよなぁ。
コモスケは、そんなことを考えながらぜーぜーならないように頑張った。

○の見える丘公園を経由して、ベタな観光スポットへ

外人墓地
外人墓地

資料館
山手

港町だからか、北海道旅行で見た函館や小樽の建物と似ているよね。
おしゃべりしながら、ぶらぶらと歩いているとあっという間に着いちゃう。

丘をおりて元町をチラ見した後は、中華街へ。
海の守り女神(女性らしい)
中華街

レイは北京ダックのお店の前で立ち止まって見入ったり
お腹いっぱいなのにちっちゃい肉まんを食べたり
世界一

もう見るもの全てが新鮮で、ワクワクだったなぁ。
この後、港町ならではの船員バーに連れていってもらう予定だったけど
飲み屋さんがOPENする時間にはまだ少し早い。

ということで、車でブーンと30分?
ブログ仲間の間でウワサになっている、赤い看板のカフェへ。
(インテリアや食器も赤がベースで可愛い)
カフェ

お料理も美味しかったよ。(バジルのピザとオリーブの塩漬け)
美味い!

エモさんが「宣伝部長のshinちゃんの友達なんです」と名乗り出ると
オリーブの他に手作りスコーンもサービスしてもらっちゃった。

※ここのオーナーさんお二人のことをコモレイはL仲間(♀♀カップル)とばかり
 思ってたのでGカップルさんと聞いてそりゃあ驚いたってもんさ。

ここで、飲兵衛のQさんとレイはカクテルを二杯づつ
最近、すっかり呑まないエモさんとドライバーコモスケは紅茶とコーヒー。

外はすっかり陽が暮れているけど、まだ帰りたくない。話足りない。
また、ハマの市街地に戻って、バーへ行くはずだったけど
途中で目についた、おっしゃれーな建物はタイ料理のダイニングバー。
「ここ、行ってみたかったんだ~」とQさんの一声で決まり!
あまり良くとれてないけど、水と緑があってそりゃあ素敵な空間だったんだ。
タイクーン

夜景が見える窓際席で(タワーのライトアップは色が変わるらしい)
食すのは、やっぱこれでしょ。生春巻き。
春巻

トムヤムクンや空芯菜の炒め物、タイ風えびしんじょう、中華ちまき
なんだか、今日はアジアンフードが多いけど美味しい。

お店も閉店の時間になり、エモさん&Qさんとは集合した「くじらの入り口」でお別れ。
これぞ、THE YOKOHAMA ともいうような夜景の前で最後の集合写真。(やっぱりヘン顔

「今年もありがとう~」「また来年も遊んでね」「よいお年を」
お決まりの挨拶だけど、このお二人には本当に心からの言葉だった。

長~い一日だったはずなのに、思い返すとあーっという間に過ぎてしまった。
観光気分も味わえて、一日中ずーっとワクワクしていた。
多人数で遊ぶ楽しさとは違って、エモさんQさんとのサシでの会話は
時に大笑い、時に大真面目で、考えが違うことも度々あるが
中身が濃くいつも刺激を受ける。

こんな、友人達との時間が私にはとても大切。
これだから、「Lな集い」はやめられない。
 ↓ ↓ ↓

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ

エモさんから「お歳暮」と、例のポン酢とおそばを頂いた。
去年の忘年会の時にも「どうしても渡したいから」と
重いのに二人分、持ってきてくれたんだよね。
あれから、一年。あっという間だったね。
でも今年は三人じゃなくて、恋人Qさんと四人で会えた。
去年よりもっとエモさんの幸せそうな笑顔が私も嬉しかったです
スポンサーサイト
     

コメント

NoTitle

ラブラブな写真がいっぱいでいいねぇ。
コモスケ、ワンワン。
しっぽフリフリ。
姫もルンルンでかわいいね。
二人はこういう写真が似合っていいーー。

アナタたちったら…(笑)

「変顔大会」のアルバムを見ては今でも大笑いしています。
ホントに楽しかったねー、充実した一日だった!
あっちもこっちも欲張りプランだったけど、どこも行ってよかったし、今年もコモちゃん&レイセンセと締めくくれたことに感謝します。
そしてそして、何よりそこにQがいてくれたこと、こんなうれしいことはないよ。

もう何度も会ってるのに、こうして交流を重ねる度に、またコモちゃん・レイセンセの新たな魅力を発見します。
そして、私には見せないQの一面も垣間見ることができる。
その刺激がたまりません(笑)。
もっともっと遊んでいたかったなあ。

来年もいっぱい遊んでね!

お返事

>ふらら
ふらら達が歩いたコース、また足跡踏みに行っちゃった(笑)
階段も、ちゃんと息吐きながら上ったよ。(夏じゃなくてよかった)
ところで、姫のゴキゲンダンスのポーズ可愛いよねi-236

>エモさん
あのー、いつから写真とる時はヘン顔ってなったんでしょうか(笑)
それと、会う度にお二人の素敵知的ブログのイメージとは違う
新たな顔をいくつも見せてもらってるのはこちらも同じです。
一昨年とはまた違った交流になった2010年。
今年はどんな刺激がるのか、またワクワク♪です。
こちらこそ、いっぱいよろしくお願いしますね。

大笑い、ありがとうございました(^^)

「(変顔を)やるときはやる」レイセンセに驚きました。
ツーショットの自分(の変顔)が可憐に見えました…w

一方、真面目なコモちゃんは、私がキスを迫っても、
その胸にうっとりと目をつぶって寄り添っても、
いつも隣で迷惑そうな表情(笑)。

お二人の人柄が際立っていて
すごく面白かったです(^O^)。

今年は、我らが県民SHOW、
鎌倉などをご案内いたしますか♪
また遊びましょうね!

Qさんへ

ハマの素敵カップルの写真が一枚もない?のは
非常に残念ではありますが・・・
お二人のヘン顔のバリエーションにも驚きました。

>いつも隣で迷惑そうな表情(笑)。
なんて、言われないように、今年はぜひともマスターしますよi-88

鎌倉、行ってみたーい!(雨は苦手だけどやっぱり紫陽花の時期ですか?)
今年もいっぱい遊んでくださいねi-236

NoTitle

写真のキングクイーンジャックのことが
ずっと気になってました。

今日の横浜国際女子マラソンの
解説で腹に落ちました。

横浜では、「三塔物語」と言うのですね。
(これは、ネットで調べた)

横浜も異国情緒いっぱいで素敵です。
(マラソンの女性たちは、もっと素敵だった。)


Secret

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。