

【BYレイ】Q2 表と裏(4)~幹事のお仕事

【BYレイ】Q2 表と裏(1)~NHKデビュー
【BYレイ】Q2 表と裏(2)~コモレイカップ
【BYレイ】Q2 表と裏(3)~魔法の扉     の続き

*******************************

一口に幹事と言ってもそのスタイルは色々だ。

気のおけない間柄であれば、日程と時間だけ決めて、
後はおしゃべり……ずっとおしゃべり……ずっとずっとおしゃべり…
で、時間が来たら会計をチャチャッとするだけでいい。

しかし、パーティーというカタチであるならば、幹事は小さなイベント屋と言える。
(ちょっと大袈裟)

イベント屋であれば、ドラッカーでいうところ、参加者は「顧客」だろう。

参加者の大切なお金と時間を預かっているという意識は持っていたい。

特に遠方からQ2のために仕事を休み、ホテルをとってくれている方のことを思うと、
それに見合う、いやそれ以上に、価値あるものを提供したい。
(レイたんは意外と熱い)

こんなレイの情熱を……多分最初は戸惑いながらも、
NHKは徐々に引き継いでくれていったと思う。


参加者全員の満足を得るために行うことは入念な準備だ。
(いちいち大袈裟)

【1段階】
日時・場所・部屋・会費・クーポン・Qメンバーとの連絡網

【2段階】
プログラム・タイムスケジュール・ゲームなどのコミュニケーション施策
プレゼント交換・チーム分け・座席決め・Q2通信

【3段階】
小物準備・座席表・勝敗表・台本・役割分担・トラブルシューティング・緊急連絡先


5W2Hを意識して1段階から3段階までの一つ一つの項目をNHKに投げ掛ける。

いつのまにか、レイ→NHK→Qメンバーという連絡網が出来ていた。


○○はどうするの?
□□はきまってるの?

そんなレイからの課題に、NHK会議の結果をフィードバック

多い日は一晩で16の質問をした。
多分…逃げ出したくなったのはこの辺ではないかな……

****************************

ちょうどQ2の1ヶ月前、「明日は下見に行ってきます」
はっちゃんとこむたんからメールが届く。

実際に部屋を見て仮予約をしてきたという。

いくつかのお店のグレード・広さ・料金…などを比較検討している頃……

のんちゃんからメール届いた1通のメール。
そこには自信を失ったのんちゃんがいた。

〈以下抜粋〉
NHKと称され動き始めたのに、私ときたら何の役にも立てない。
そのことがずっと気掛かりだった。
はっちゃんもこむたんも決断が早いし的確な答を出せるのに、
自分は何の役に立てない。下見にだって一緒に行けない。
ふがいない自分に泣けてくる…

いう内容だった。

(続く)


*年内に仕上げたいと思ってはいるのですが、なかなか進まずに申し訳けありません。

決して引っ張ってるわけじゃないのですよ~
 ↓ ↓ ↓

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ

     

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

匿名さんへ

このことがきっかりで距離が縮まったんですよ。
マイナスの感情は貯金することなく、どんどん出しちゃった方がいいみたいよ。
Secret

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
