スポンサーサイト


【BYレイ】Q2 表と裏(2)~コモレイカップ

【BYレイ】Q2 表と裏(1)~NHKデビュー の続き

******************************

Q2当日の午後

コモレイカップ試合前、全員が中央に集まる。

コモちゃんの声かけで円陣を組み右手を差し出す

コモ「ファイト~」
全員「オー!」

一次会のボーリング『コモレイカップ』の指揮をとるのはコモ。

N・H・Kのチーム分けも、騎士姫度とボーリングの熟練度を総合的に判断した編成だという(おおげさ)

こむたんとハルチャンはあいにく参加出来なかったけど、小林は来てくれたね。ありがとう。


のんちゃん率いる「なんてチーム」は、コモちゃんと、

初対面なのに、いつの間にかスルスルと馴染んじゃってる〔小林〕
適当な投げ方が小林スタイル。

ボーリングの穴に指を入れる時にレイに「ちゃんと入れてよ」と言われていた〔いたっち〕
そっと入れて(はあと)

はっちゃん率いる「Hチーム」は
ボールと一緒に転がっていた〔パグ〕さんはさすが関西人
必ずどこかに笑いを入れてくれる。

「外来語禁止」を提案してくれた〔OZ〕さん、
小林へのツッコミは鮮やかだったね。

こむたん代行のレイ率いる「小娘チーム」は、

ボールを投げる後ろ姿がイケてる〔じゃり〕さんと、

レイにピタッと寄り添って投げ方をご指導してくれた〔キイ〕ちゃん
(あ、ありがとう…)

みんなの歓声が心地好く耳に響く。

ボー・リバージュ・ルージュ(赤ワイン)の小瓶をラッパ飲みをしながら、
無事に再会できた喜びにひっそりと浸っていた。

******************************

いきなり幹事に指名された三人に戸惑いもあったのだろうと思う。

何をやればいいのか・・どこから手をつければいいのか・・という不安
一度しか会ったことがない三人なのに、どのように交流していけばいいのか・・という戸惑い
そして・・「なんで私たちなんだろう」という疑問・・

三人を指名したのは、コモレイとの歴史と時間の調整がつきにくい方・・と伝えていたが、
実はまだ言ってないことがある。

のんちゃんは1年前に終わった恋愛にまだ終わりを告げられずにいた。
はっちゃんもまた、過去の恋愛を吹っ切れないでいた。
こむたんは・・・・えと・・・こむたんは・・家が近かった(笑)
いや・・こむたんも恋にもがいていた・・・ということに・・しとくか…(笑)


『これからの人生は、自分がしてもらう喜びだけではなくて、
相手にしてあげる面白さ、喜びも覚えた方がいい』

PPPQの最後のメッセージにこう書いた。

自己嫌悪に陥り、自信をなくしているように見えた三人にレイがしてあげることは、
一緒に泣くことでも慰めることでもない。
人に尽し、人に喜びを与えること、
そして、その達成感から自信を取り戻してほしかったんだ。

レイ自身で言えば、この秋、エモQさん企画の山中湖合宿や
ふーちゃん主催の山登りに参加させてもらっている。
すごくすごく楽しくて・・とっても幸せな時間を作ってもらった。
それは精一杯の「おもてなしの心」が伝わってきたからなんだ。

そして、今度は誰かを楽しませてあげたいと思った。

だから・・・一緒にやろうよ・・NHK・・そんな気持ちだったんだよ。


過去は過去

過去は貴女に何もしてくれない。
貴女に幸福を与えてくれるのは未来だよ
 ↓ ↓ ↓

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ

スポンサーサイト
     

コメント

参りました

おはようございます

いや~
私達を指名して下さった事に、こんな深い意味があるとは・・・
家が近くてよかった(笑)
私、まんまとハマってます

「人に尽し、人に喜びを与えること」
これをすると
自分に何倍もの喜びがかえって来る
この感覚、クセになりそうです

こむすびさんへ

そうそう、近いは重要(笑)
ほら、唯一遠距離ダメなカップルなもんでi-229

>「人に尽し、人に喜びを与えること」
この快感を覚えてしまったアナタは
立派な騎士予備軍です(笑)

一緒に精進の旅(シェーンになりに)に出ましょうかi-179
あれっ?シェーンは騎士じゃないか。
Secret

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
