

【BYレイ】Q2 表と裏(1)~NHKデビュー

「次、「玉転がす」人だ~れ~?」

「よぉ~し、次は「全部倒し」狙っちゃうよ~」

「おっしぃ~「棒」二本残っちゃったね~」

「大丈夫、次はきっと「残り全部倒し」できるよ」


隣のレーンの人が怪訝そうに見ていた土曜の昼下がり

Q2の一次会の「外来語禁止ボーリング」は始まっていた。

101222_164723_convert_20101224001248.jpg

****************************

8月にシングル限定で開催されたプリプリ主催のオフ会「PPPQ」

実は開催終了後もレイセンセとQ一期生の交流は続いていた。

レイセンセがQ一期生に卒業証書を渡し、ラストメッセージを送り終了したのだが…

「また会いたいです」
「もう会いたくなって困ってます」
「また会いたいです」
「また会いたいです」
「また会いたいです」
「また会いたいです」

そんなアンコールにお応えし、再会を約束した2010年秋

例えそれが社交辞令だったとしても(笑)


でも、同じことはしたくない。

「同じ」は安心だけど発見や発展がない。

PPPは一つのところに留まらず、カタチを変えた色んなバリエーションを持っていたい。

これからコモレイが歩いていく道のように、守りに入らず、挑戦し続けていくのだわ。

この時のコモレイはあの夏の日のように熱かった。

****************************



PPP当日はきっとあれよあれよという間に終わってしまうから……

ならば、お楽しみを当日だけにしなきゃいいんだわ。

始まる前からワクワク感を共有しましょうよ。

まず、レイがしたことは会のネーミング募集

数千数の応募作から選ばれたのは……

選ばれたのは……

嘘はやめよう。

応募作は4通

そのうちの二通はレイの作品だったんだ(笑)てへ

ま、ま、こうして、厳正なる投票の結果、選ばれたのは某参加者さんからのエントリー「Q2」

PPPQの2回目という意味の他、災害時、大切な人と人を繋ぐダイヤルQ2の意味も併せ持つという。
さすがや~学級委員やる人はうまいこと言いよる。


次に考えた施策は、Q一期生の中から幹事を選出すると言うものだった。

参加者がホスト側とゲスト側に明確に分かれるのではなく、参加者全員で作り上げる会にしたい。

そう、イメージは同窓会、
同窓会は卒業生がやるもの
ならば、幹事はセンセじゃない方がいいわ…

こんな説明をしたのだが、要は参画意識を持ってほしかったんだ。

幹事は参加者の中から、のんちゃん・はっちゃん・こむすびさんにお願いした。

このユニット名は頭文字をとって、

N・H・K (なんて・Hな・小娘なの)いやん♪

「期待の大型新人ユニットついにこの秋デビュー」と告知

『N・H・K』が生まれた瞬間だった。

続く

****************************

今回のようなインビテーション制のオフ会(内輪の会)レポを
オープンblogに掲載することは如何なものかと躊躇いはありました。

しかし、プリプリ主催のオフ会は、もしかすると、当日よりも、
その前後の方が、より大事なんじゃないかと思い直したの。

Q2の後も楽しんでほしいから…レポートも含めてPPP


今回はQ2開催までの裏バージョンも同時に書いていきますね。

……そんなわけで、これからしばらくお付き合いくださいませ。


NHKのコスプレ画像やライブ画像もお楽しみにね
 ↓ ↓ ↓

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ

それでは最後に麗杏さんのライブの中からから一曲お送りしましょう。

プリプリだから、

♪ダイアモンド 〔麗さん作詞〕

冷たい視線に ココロ負けないで 立ち上がれオンナ同士
好きな人といたいだけ それだけですが、「ナニカ?」

キュートなネコさん、クールなタチさん、何でも来いのリバさん
ネットの上じゃわからない リアルが見たい

視線が合う瞬間の 胸の鼓動焼きつけろ
あの素敵なイルミネーション 次はカノジョと眺めたい
眠たくっても 嫌われても 年を取っても あきらめない

クリスマスだね AH AH いくつもの出逢い
AH AH 感謝で思い返す そんな夜だよ
この部屋で感じた AH AH 予感は本物
AH 今 みんなに捧げたいよ Merry Christmas to you

クリスマスだね AH AH いくつもの恋が
AH AH 生まれそうな気がする そんな夜だよ
みんなで感じた AH AH 幸せな気持ち
AH 今 きっと繋げていこう Merry Christmas to you


MerryX'mas

ほら拍手だよ~
 ↓ ↓ ↓
     

コメント

NoTitle

内輪の会なんて言わないでください。
参加できなくてもここでこうして読むことで参加できた気になるのも
ひとつのプリプリの楽しみ方…
なんて勝手に思っているのは 多分自分だけではないと思います(^^;

お二人の企画・行動力いつも羨望のまなざしでみてます。
今回のレイセンセのレポも楽しみにしています~(^^)
早く続きが読みたいで~す(^o^)/

NoTitle

レイセンセの、
「Q2物語」導入部分がどうなるのか?
めっちゃ、楽しみでした。
うまいっす。

お返事

レイセンセは休講のため級長コモスケですi-229

>ドラさんへ
コメントありがとう。
参加出来なかった人にもそう言ってもらえると嬉しい!
きっとセンセも喜んで踊ってると思うよi-236
バーチャルPPPの続きはしばしお待ちくださいね。

>匿名っちゃん
今回のレポはね~、時系列じゃなくって
あっちこっちに話が飛ぶらしいよ。(表と裏だから)
酔っぱらった時のセンセみたいだねi-236
でも、可愛いから許して!

>ハルワンコちゃん
さっすがぁ。
センセに「マテ」言われなくても待てるなんてエライぞ!
コモワンコはみんなの前ではカッコつけてるくせに
すぐくんくん言ってすり寄ってくからね~。
Secret

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
