スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とあるオフ会に参加して

※昨日、下書きのまま間違えて公開してしまったので修正、加筆しました


先週末にとあるコミュニティーのオフ会に参加した。
そのコミュニティーは(続)になる前のプリプリでお付き合いのあった
カップルさんに紹介していただき、登録だけはずいぶん前にしていた。

オフ会も定期的に開催されているのだけど
いつも、どうしても外せない予定と重なって参加できなかった。
こことは縁がないのかなぁ。なんて諦めてかけていたが
紹介したカップルさんの女王様の方が(姫じゃなくて女王様ね・笑)
諦めずに誘ってくれて、ようやくお二人ともご対面出来ることになった。
ちなみに、女王様を愛するS氏はコモスケの尊敬するいわばワンコの師匠さまだ。
レイとの関係もまだまだ不安定だった頃に何度も助けられたんだ。
付き合い始めた時期もほぼ同時期で、今もお互いがなかよしでいることを本当に嬉しく思う。

*******************************
以前にも書いたことがあるけれど、私はコミュニティーの楽しみ方を知らない。
「お友達申請」のマナーもトピックへの絡み方もよくわからない。
「自分からどんどん参加すればいいんだよ」と聞くけれど
「お友達」にならないと限定の日記も読めないからどんな人かもわからないし・・・。

正直なことを言えば、私のプライベートの最優先はレイとの時間。レイに関わること。
次には二人のこのブログとその関連のイベント。
それだけで、私のプライベートの持ち時間はいっぱいになってしまい
それ以上の新たなコミュニケーションを広げる余裕が時間的にもキモチ的にもなかったんだ。

でも、ごくたまにね「プリプリのコモチャン」の看板を下ろして
ただの「アラフォービアン(彼女あり)」としてLな世界に身を置いてみたくなる。
安心出来る仲間達との時間とは別に、刺激を受けたくなるのかもしれない。

もちろん。そこでオイタをしようなんてよこしまなキモチはさらさらない。
聞かれれば、彼女がいることも既婚だということももちろん隠さず言うし。

もう一つ、レイと「PPP」を主催するようになってから私には大きな夢がある。
今はまだ公言はしたくないけども、いつかきっと…とその夢を実現するためにも
他のオフ会にもゲストとしてどんどん参加してみたいと思っている。

そりゃあね、レイと一緒に行ければいいんだけどね。
スケジュールが合わない他、もろもろあって今回はピン参加となった。

誘ってくれたカップルさん以外、誰も知らないところへ一人で行く。
ちょっと緊張する。この緊張感、ひさしぶりでちょっとキモチいい。

一次会、二次会と参加して、どれだけ多くの人と話しただろう。
顔と名前を覚えるのが特技、と豪語している私だけど今回ばかりは
全部の方を記憶していないことが悔しい。

「○○です」と、近くに座る度にほとんどの方が自己紹介して話しかけてくれる。
先輩が後輩を面倒みる感じなのかな。そしてその後輩が今度は先輩になって・・・
こういうとこが、このコミュニティが長年、支持されている理由なんだろう。

数々のパフォーマンスや二次会ではノンストップのアゲアゲタイム(最近はこう言うんだよね)
詳細を書きたいけど、ここではやめておきます。(今度、パクるかも
会場ではみんなニコニコしていて、つまんなそうにしている人はいない。
そうだ!このシーンは、いつかは私がPPPでやりたいと言っていた
「オトナだって、はしゃいじゃおう」そのものかもしれない。

いいね。こういうの。
幹事さんも持ち回りらしいし、他の参加メンバーも盛り上げに協力したり
それぞれのカタチで会を楽しみ、50人を超える人が一つになっているんだ。

いいな。こういうオフ会、やりたいな。
うん、やるよ。いつかきっと。
レイと二人一緒なら、きっと出来る。

そんなことを思いながら家路に着いた。
いつもはレイと二人で歩く駅への地下道も、現実の世界へと戻る電車も
一人でちょっとさみしかったけど、やっぱり参加してよかった。

この気持ちをレイに聞いてほしくて会えるのが待ち遠しかったよ。
新たなアイディアが次々浮かんで、レイの笑顔が浮かんでニヤケていたよ。
やっぱり、私にとってよい刺激を受けるって大切なんだ。
心よく送り出してくれて本当にありがとう。
今度はレイも一緒に行けるといいな。
 ↓ ↓ ↓

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

最後に。
「プリプリの看板を下ろして」なんて、言ってはいたけども
「コモちゃんでしょ。ブログ読んでます」とお声かけしてくださった方がいて
やっぱり、ものすごーく嬉しくて心強かった。ありがとうございました。

もしオフ会関係者の方でこのブログを読んでくれている方がいたら・・・
本当にお疲れ様でした。
そしてありがとうございました。
 ↓ ↓ ↓
スポンサーサイト
     

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

12/10 12:14の匿名さんへ

覚えてるに決まってますがな。
うん、約束したのに独りでイッちゃってごめんよ(笑)

面白いイベントはね・・・PPP以外には思いつかない!
相変わらずおめでたい?
だから笑って、話しておくれよ。ベイベー。
Secret

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。