

【BYレイ】ギャップとバランス

「ツンデレ」でもわかるように人は「ギャップ」に魅力を感じる。

「真面目で、明るくて、優しくて、誠実で、親切で・・・」という人は
「良い人」と言われるのだろうが、人を惹きつけるパワーや面白みは今ひとつだったりする。

お嬢様なのに不良っぽいとか、

ヤンキーなのに弱者に優しいとか、

可愛い顔してあの子わりとやるもんだねとか、(←byあみん)

スレンダーなのに巨乳とか(願望)・・・・なんか違ってきた・・・?

クールなのに熱く、

賢いくせにどこか抜けている、

優しいけどちょっといじわる

大人なのにいたずら好きで、

慎重だけど大胆、

冷静さと高揚感を持ち、

計画的なのにご気分まかせ

清楚なお顔で激しく攻める・・・(いやん♪)


その意外性にドキッとしたりハッとしたり・・・

驚きと新鮮さが人を惹きつけて止まないんだ。

****************************
~理想の自分とのギャップ~

人は誰でも「こう有りたい」とか「こうであるべき」とか理想の自分というものがあると思う。

そうでない自分を発見した時に「こんな自分許せない」「こんな自分キライ」と思ってしまう。

いやいや、それも全て自分、まるごとの自分を愛してあげようよ。

もともと人間って誰でも両方の部分を持ち合わせているんじゃないかな。

いろいろな側面がある方が、人間くさくてレイは好きだなあ~

たまには自分を褒めましょうよ。


自分を愛せない人間が、

なぜ人を愛せましょうか
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
 ↓ ↓ ↓
     

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ごもっとも…

はい、ごもっともです。m(__)m


自分を愛せない者が、人を愛せるか…わかっています。しかし、なぜだか自分を愛せない…


しかし、年輪重ねると、少しずつ自分を、許せて認めていくものですね。


すべて認めて許せるのは、この世とおさらばの時でしょうか?


まだまだ、修行?!の身…
Rを愛する度に、自分を認めて許していけるよう、がんばりたいと思います。


レイさん、ご指導、ご鞭撻よろしくお願いいたしますm(__)m


結婚式みたいになってしまった雪乃


匿名さん(11/8 1:41)

ピンポンパンポーン!

はいっ!承知しました!
超ビックリ!嬉しいです。

顔見せないと・・帰さないわよ!

匿名さん(11/8 7:42)

人間って・・・意外と弱いよね~
ちっちゃなことなのに・・・すぐに落っこちてしまう。
そんなちっちゃな自分が嫌でますますズンドコよぉ~

だから、落っこちることが問題なんじゃない
凹み椅子からどうやって席を立つか・・
その立ち方に人間のすべてが出ると思う。

えとー、甘えコースは「ひざの上」と「谷間」がございますが・・・

雪乃さんへ

レイが一番恐れるのは「無感動」「無関心」です。

人を愛したり、悩んだり、挫折を味わったり・・・
思慮深く考えることは人間だけに与えられた権利

いろんなことにぶつかりながら、つまずきながら、
みんな・・必死に生きているんですよね。

拍手コメントのkaoさんへ

はじめまして、拍手&コメントありがとうございます。

>「隠れファンなんです」

なぜ隠れ・・なのよぉ(笑)
これからはどうぞ、隠れずに・・お気軽にコメントお寄せくださいね。
お待ちしていまーす。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

レイさんのお言葉を胸に刻んで、立ち上がります。その前に、甘えコース‼予約お願いします。両方のコースとも捨てがたい~
おっ○い星人としては、やっぱり谷間コースで m(_ _)m

匿名さん(11/10 00:29)

おぉぉ~匿名さん。鋭い!
でもね、読み手が記事のどこを切り取って、
どんな風に自分に照り映えせ、、
どんな言葉で書き手にフィードバックしてくれるか・・・ってことは大変に興味があるところなんですよ。

それにしても・・・一つ一つの文字を真剣に感じ取れる
匿名さんの熱いパワー・・・感動しましたよ。
ありがとう。

きぃちゃんへ

うん、舟は転覆しても、水をかき出しゃまた浮かぶのよ。

はい、甘えコースの方はこちらにどうぞ。

あっ、お客様・・谷間見てからのキャンセルって・・
どーいうことよぉーーーまってぇぇーー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お返事遅くなりました~

>2010.11/10 23:59の匿名さん
私もいつも学ばせてもらってます。
そしてそんな彼女にまたまた萌えi-233です。

>拍手コメントのパグさん
あのねー甘えコースは凹み椅子に座って奈落の底から
這い上がった人しかダメなんだって~(笑)
だから、コモスケもたまにしか施術出来んとです。残念!
Secret

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
