

【BYレイ】帽子の話の後に書きたかった事

某ジーンズショップ

コモ「ネーネー、めっちゃ可愛い帽子見つけたよー」

帽子(キャップ)を被り鏡の前で笑顔のコモチャン

レイには…あまり…似合っていると思えなかった。

「ウン、カワイインジャナイ」

と、テンション低めに答えるレイ

コモ「よし決めた…これ買おうっと」

レイ「似たようなの持ってるんじゃない?」
買わないように誘導してみる。

コモ「アレは夏用だもん、これは、ほら、ここがリブ編みになってるところが可愛いんだよ」

レイはすぐさま帽子売り場に走った。
アレよりもっと似合う帽子を探しに。

レイ「ねっ、これ被ってみて」

コモチャンはキャップじゃない方が顔のカタチがよく見えるんだ。

レイ「ほらぁ、やっぱりこっちの方がいいよぉ」

今度はコモチャンの表情は今ひとつ

コモ「こーいうのは持ってるから…」

レイ「……………」

このような場面でいつもレイは迷うんだ。

買う気満々なコモチャンの背中を押してあげることが優しさなのか、
いやいや、見え透いた世辞を言うのはむしろ失礼だ、

レイはいつだってコモチャンの前では正直でありたいんだ。

そもそも、どちらが正しいというものではない

互いの好みが違うだけ

レイ「レイはそれ、あんまり好きじゃないよ、
   でもコモチャンのだからね…コモチャンの好きなのを選んだらいいよ」


コモ「そんな風に言われたら、買う気なくなっちゃったよ、
   いーよ、どうしても欲しいものでもないし」


レイ「………」

ありゃ、結局モチベーションを下げてしまったよ。

「い~よ、すごく似合うよ」

と言ってあげた方が楽しいお買い物になったかな?

一方、レイのお買い物はいつも買い過ぎちゃう。

それはコモチャンが薦め上手だから…

試着するたびに

「レイ、超可愛いよ~」
「すっごい似合うよ~」
「ちゅーしたくなっちゃうよ~」(これ余計)

って、いつもいっぱい褒めてくれる。

だからすごーくいい気持ちになっちゃうんだ。

まあ何でも似合ってしまうレイが罪つくりなんだけど(イタッ)


帽子のようにファッションの好みだったり、
食べ物、音楽、本など嗜好が相手と違ってもさほど問題ではない。

「えー、レイはそれ好きじゃなーい!」

とストレートに言えることは親しさの象徴だったりもする。

しかし、相手の行動や言動を快く思わなかった時はこうはいかない。

今回の事はレイが大切にしているモノをコモチャンが好きじゃないと言ったことから始まった。

大切にしている…とは言ってもそれはレイの所有物ではない。
ましてやコモチャンはレイが大切にしている事を知らなかった。

快く思わない気持ちは飲み込めるほど小さいものではなく……

大人の喧嘩が始まったというわけだ。

(-.-;)(´Д`)(ノ゜O゜)ノ(゜o゜)\(-_-)(←喧嘩中)

m(__)m( ^^)Y☆Y(^^ )(←話し合い中)



投げ出さず、諦めず、時間を惜しまず、
互いの落としどころを見つけていくということが
レイの最大の愛情表現なんだよ


コモわかったぁ?
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

前フリの帽子の話は長すぎや
 ↓ ↓ ↓


【追記】
プリプリではたまにネガティブな記事がありますが、
かるーい気持ちで読んで頂けると助かります。
 ↓ ↓ ↓
     

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

これ?ネガティブ記事?
読んでほんわりとした気持ちになりましたよ(^^)

買い物は自分、レイさんみたいに相手のテンション下げること多々あります…
似合ってると褒めちぎれるんだけど…
イマイチのものに高評価は出せない…たとえ相手が気に入っていそうでも…
価値観。好みの問題なんだけどね~
気をつけないとケンカのもとです。Σ(・ω・ノ)ノ!

お返事

>匿名さんへ
お元気そうで何よりです。(知ってるけど・笑)

話し合い、してますよ。だってそれがレイの愛情なんだってi-237
(言わせといて~)
匿名さんも外に出る時はあったかくしてねー!

>ドラさんへ
はい!これはダーク記事ではなく桃色記事です(なんかHi-237
コモスケも元気になりましたi-88

本当に好みの問題なんですよねー。
実はコモレイ、音楽と映画の好みは合わないようです。
洋服は・・・レイは私好みのを選んでくれますi-237
って浮かれたコメレスで失礼しました~。

イイなぁ~♪♪

レイさん達みたいに
とことん話し合う…
私の理想ですぅ(*^o^*)

のんちゃんへ

>投げ出さず、諦めず、時間を惜しまず、

レイはいつも話してくれます。
やっぱりそれが愛?i-237

私は幸せモンですね。謝謝i-228
Secret

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
