スポンサーサイト


意見が対立するということ

意見が対立するということは、

物事の捉え方、感じ方、考え方の違いから来るんだろう。

これまでだって何度でもあった。

「コモちゃんの気持ちが理解出来ない」

「レイの行動がわからない」

本当に、この5年間でもう数えきれないほどあった。

もともとレイと私は、同じ出来事があっても
違った受け取り方をすることがよくある。

その度に、衝突する。

そして、その度に、たくさんの時間を費やし
話して解決してきた。

それは、たいてい「マイナス感情」なことだ。

「気持ちは理解できないけど、それが嫌だということはわかったよ。」

多分、結論はそういうことだったと思う。

感情は変えられない。

相手の感情はもっと変えられない。

ただ、相手が「嫌だ」と感じたことを知った以上、
行動を変えることは出来る。

私はそれを心がけて来たし、レイもそうしてくれていたんだと思う。

そのうちに、感情が変わることもある。
レイと過ごした休日。

お出かけやIDな時間は予定にはなかったけど
一緒に過ごせる時間を心待ちにしていた。

顔を合わせるなり、「今日はいっぱいお話したいことがあるんだ!」と、
ニコニコ、いそいそとレイはご機嫌だった。

なのに、その一つめの話でレイの笑顔は消えた。

いや、私の言葉で消してしまったんだ。


それから、何時間も一緒にいたけど、買い物一つにしても
機嫌が直ったり、またすれ違ったり。


レイが「波乱万丈な日」と言っていたけど、全くその通りだ。

その波乱万丈は深夜まで続いた。

いや、まだ終わっていない。


私はレイと一緒にいる時は何も言えなくなってしまうのに
帰って一人になるといろいろ思う。
(だから何でも、後付けっぽくなってしまうんだろう)

すぐに伝えた方がいいと思ったり、一瞬の気持ちかもしれないから
やめた方がいいかと迷ったりもする。
(確かに翌日の夕方には全く違うキモチだったりもする)


「その時々で状況は異なるから決めなくていい。
 私達には話す機会はたくさんあるのだから。」


とレイは言ってくれたけど、焦る気持ちもある。


数週間前に、副都心の夜景が一望出来るムーディなバーで
とあるL仲間達とミーティングが行われた。
その時に考え方の違いから「高齢じゃない恒例けんか祭り」を
お見せしてしまい、少々、驚かせてしまったことを思い出した。

また、同じ場所で数日前、別のLなミーティングが行われ(摩天楼の会議室?)
レイと同じように“楽しい”と感じたことも思い出した。

どちらのことも、タイミングを逃してブログには書けなかったけど
L仲間達には感謝しています(ペコリ)
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
 ↓ ↓ ↓


「けんか祭り」と書いたけど
奈落にも落ちていないし、水滴もでていないので心配しないでねー
 ↓ ↓ ↓
スポンサーサイト
     

コメント

ただいま帰ってきたよ。ケンカって(^_^;)きっとレイさんが強いんでしょ?あ、いや、コモさんが、速攻で泣いて謝るからケンカにはならないのかな?

まーさんへ

おかえり~。あっという間に冬が始まったね。

そりゃ、レイが強いに決まってるじゃん!
チビリそうなくらい怖いんだってば~(>_<)

Secret

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
