スポンサーサイト


【BYレイ】娘よ

その男性に会うのは3回目だ。

過去2回はちょうど昨年の今頃だった。
その時は「お嬢さんと結婚を前提に正式にお付合いをしています」
と正々堂々交際宣言をしてきやがった。

そして今回・・・「一年ぶりに会いたい」と娘を通じて誘われ、
気軽な気持ちで応じると
今度は二人でいきなり「近々同棲を始めます宣言」だ。

もう・・・びっくりしたよ。

「子供の幸せを願わない親はいない、
 貴女が幸せになるのならそれが一番いい、
 貴女が決めた人、貴女が決めることに反対する理由は何もないよ」

そう伝えた。

しかし・・・彼を駅まで送った帰り道、あろうことか、
私は道にしゃがんで嗚咽を漏らしてしまった。

難産での出産、保育園、小学校、学童、中学校、高校、大学、就職・・
色々なことが脳裏に浮かぶ。

どこに出しても恥ずかしくない聡明で美しい娘に育った(←ちょっと盛ってます)(笑)

私と娘は互いを尊重するが干渉しない、絶対的な信頼関係がある。

離れていく娘よ、

貴女の歩む道がこの先もずっとずっと光り輝いていますように





【裏バージョン】

彼は関西出身、一流大学卒業の業界人、伸ばした髪を一つにまとめ、
顎のひげを一部だけ残すけったいな風貌・・
大阪弁で「いちびる」タイプらしい。
年齢は私と娘の真ん中だ。

彼「私はすぐにでも結婚したいのですが・・・
○○さん(←娘)のモチベーションがそこまでいってないらしくて・・」


いいぞ娘よ、な~に、早まるこたぁない
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
 ↓ ↓ ↓


スポンサーサイト
     

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お察しいたします

レイさんの母としてのお気持ち、僭越ながらお察し致します。
あたしも実の所、旦那の連れ子でしたが、娘を一人嫁に出しました。
少しばかりか母親業も経験しておりまする(笑)
そそっ、娘さんよ
早まる事はない
身が熟すまで、ゆっくりと育てていって下さいな。幸多かれ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

母のレイさん、そしてお嬢さん、
本当に、素敵な母娘ですね。

レイさんが、関西弁にこだわってるわけはここにあり・・
だったのですね。



はやまらないで…

母親って、心配していない!と言っても、心配してしまいますね。これも、母親の性でしょうか…


毅然とした態度のとれるレイさん…雪乃も、見習わなくては…そして、ウチの娘も、見習わさなくては…一番の悩みの種です。


でも、一言…はやまらないでくださいね。よーく考えて…人生長いです。


老婆心の雪乃…


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お返事♪

◆匿名さん(10/25 3:07)へ

はじめまして、コメントありがどうございます。

>普段のブログでは封印している母親のレイさん・・・
アハハ、実はブログ上のレイと同じなんですよ(笑)

互いに依存しあわないちょうどいい距離感が良い関係を
保てているのかも知れません。

>ますますファンになりました
>ますますファンになりました
>ますますファンになりました

*おまけに2個追加しておきましたから(笑)

◆yuraさんへ

えーーー!!yuraさんも嫁に出したのねーー
カッケー母ちゃんだねぇー

ヤツにお願いしたことは一つだけ
「才能ある我が娘を家の中に閉じ込めておくことだけはしないでほしい」と。
うぅぅーー、やっぱりレイたん、カッケー!!

◆匿名さん(10/25 8:34)へ

おぉ~匿名さんのところもそんな事情がありましたか・・
その可能性も・・・あるかも・・・ですねーー
なんだか私まで・・ドキドキしちぃますよ・・
進展あったらまたお知らせくださいね。

◆匿名っちゃんへ

ちゃうちゃう、ヤツの関西弁は何の関心もありゃせんわ(笑)
プリプリの読者さんがいるから関西弁にこだわるんや。
そして娘は明日から京都だって。
ほな、さいなら・・・

◆雪乃さんへ

雪乃さんもお嬢様いらっしゃるんですね~
私は一切娘の行動を制限しないんですよ。
大学一年の時の初めての途上国への一人海外旅行
許しましたねー。
現地で迷子になって泣いていたようですけど・・(笑)

放任ではなく信頼です。

◆匿名さん(10/25 23:24)へ

実はこの記事書いているとき匿名さんのこと考えていたんですよ。
匿名さんはどういう気持ちで嫁がせたのかなぁって・・
私は家でもとってもクールなので今回泣いてしまったことに
娘はとても驚いていました。
コメントとっても嬉しかったです。(ツイッターでいつも勝手に繋がっていますが)






拍手コメントのハルちゃんへ

あーーー篠原涼子・・コモチャン大好きなのよねーー
ハルちゃんも好きでしょ?
そだねー、また新しい1週間が始まったね。
お仕事もお勉強も恋も、張り切っていこうね。
いつもコメントありがとう。

篠原ハル子です

レイさんコンバンハ♪
コモスケさんは篠原涼子ファンだったんですね!
彼女30代になってから、より綺麗になりましたよね~(素敵☆)
私は…芸能人は童顔な人が好みです(不思議★)

この記事を読んでKiroroの『未来へ』も頭をよぎりました。
私=嫁げない娘だけど何かしら親孝行せにゃ~と思いました(*v_v)
できることから1つずつ…ですねp(^^)q

また遊びに来ま~す(実はほぼ毎日きていますが…笑)
オヤスミナサイ☆

NoTitle

おはようございます

あー
娘をどっかの男に持ってかれるなんて
考えただけで、泣けてきます

時代なんですかね
結婚はまだだけど、同棲はする・・・・

いいぞ娘よ、な~に、早まるこたぁない
 ↑  最後の砦ですかね

でも、私には無理ですね・・・・(T_T)

篠原ハル子ちゃんへ

そうなの、コモチャンの好きな芸能人は篠原涼子・藤原紀香・
米倉涼子・・・って・・・ぜんっぜんレイに似てないわっ(笑)
まぁ、気の強そうなとこだけは似てるわね。

ハルちゃんの好きな童顔な芸能人って誰だろ?

こむすびさんへ

レイは女性に優しいけど男性には厳しいんですよ。
色白の娘にヤツのけむくじゃらが触れると思うと・・
無性に腹立つわっ!(笑)

拍手コメントの匿名さんへ

やっぱり「いちびり」って言うんですか?
初めて聞きましたよ。

娘は今、そちら方面に行っています。
色白の美しい女性がけむくじゃらと歩いていたら、
・・・・・通報してください(笑)

ウムを言わせて

コンバンハ~☆…またまた現れてしまったハルです。
男もすなるコメントといふものを、女もしてみむとてするなり。

…今夜もカモ~ン♪ってことですよね?(ウム)

篠原涼子・藤原紀香・ 米倉涼子…そうですか。レイさんの圧勝ですね☆(ウム)
何が?って美しさも、気の…つらゆき?(ウム)

ハルちゃんの好きな童顔な芸能人…たまに好きなことも忘れている程度ですが…
宮あおい・本仮屋ユイカ…ベタですね(ウム)

お邪魔(ウム)しました~&オヤスミナサイませ☆

ハルちゃんへ

コモスケだよ(ウム)←使い方違うって!(笑)

童顔な芸能人、教えてくれてありがと~。

最近は5年後の長澤ま○みや戸田え○かなんかも楽しみ♪な
オッサン騎士でした~。
Secret

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
