スポンサーサイト


バイブルはマイブログ

前の記事 に「このまま、いつものプリプリに戻ると思います」と書いたことで
どうやら、自分でボケツを掘ってしまったらしい。

早くいつも“おめでたい騎士”に戻らなきゃ、みんなに心配かける。
それに「おかえり」といっぱい言われたのにカッコ悪い。

何より・・・いい加減、レイに愛想尽かされるんじゃないかと焦るキモチがあった。

奈落の底の凹み椅子から、ようやく重い腰を上げ
レイが導いてくれた灯りを目指したら案外、簡単にピョンと飛び出ることが出来た。

「大好き!」と湧き出てきた感情をすぐに伝えたくなり、休憩時間にレイの席まで行ったのが四日前。

「何か・・・あったの?」と、レイは不思議そうな、戸惑ったような顔をしていた。


私自身、まだおめでたい気分ではなかったので、「もう大丈夫!」とは言えなかったけど
あとは時間の問題だと思っていた。(来週は、ようやくデート出来るしね)


でも、奈落の淵の土は柔らかくて、すぐにまた足を踏み外してしまう。



ただ、ただ、レイに抱きしめてもらいたくて会いに行く。
でも早々に車を降りられてしまい断念。(そんな気分ではなかったらしい)

「抱っこ出来なくて悲しかったよ」と伝えるがスルーされる。

そんな些細なことで、また凹む。

いつもの私ならそんなこと、どうってことないのにね。

まだまだ、完全復活じゃないんだね。

自分の気持ちがコロコロ変わる。コントロール出来ない。

「感情は変えられない。でも行動は変えられる」
上司と部下だった頃に彼女が教えてくれた言葉を思い出す。

気を取り直して行動を変え楽しいことを・・・とデートプランをたててみると水滴は止まった。

が、翌日デートプランを伝える前に
別の話から「私の気持ちをコントロールしようとしないで!」と言われまた凹む。

そんなこと・・・するはずないじゃない。
だいたい、人の気持ちなんてコントロール出来るはずないんだし・・・
レイに対してそんなこと思うはずないじゃない。

でも私が何か主張する度に、「嫌だからやめて」と言っているわけではないのに
レイの行動を制限してしまうことになりやしないか?と不安になる。

そんなことを考えていると、昨夜レイブログが送られて来た。

「言わなきゃわからないの? ボケ」

で、ものすごく愛を感じて、なんだか安心する。

そう、言われなきゃわからないんだ。
いつもいつも言ってほしいんじゃない。

そういえば・・・こんな話、前にも書いたことあったな。

以前にもおめでたいコモスケがいなくなった時に
姫の「ばっかじゃない!」と「バカチンなんだから」が浮上のキーワードになった。

だから、完全復活のヒントがどこかにあるんじゃないかと思って
プリプリの過去記事を貪るように読んだ。(カウンターが多いのはそのせいです)

そこには、姫の名言や騎士のナマの言葉(というか事実)がたくさんあったよ。
もう、何度も何度も繰り返してることなんだとわかって納得した。


レイは私が凹む度に「レイの愛が足りないんじゃないかと思う」と言う。
私は「違うよ!」と否定もしないけど「そうだよ!」とも思えない。

レイに愛されてることくらいは、よーくよーく考えれば頭では理解出来る。
(今日のところは言わせといてください)

「愛してる」「好きだ」と言ってくれない。

・・・そんなこたぁ、5年も前から合点承知之助だ。

ただ、私は・・・

レイに「待て」と言ってほしかっただけなんじゃないかと思う。

レイがやるべきこと、やりたいことを妨げるようなことはしたくない。
それでレイが楽しいなら、私だってアシストしたいしそんなレイを見ていたい。

ただ・・・いつもななめ後ろにいる、私を見て時々「待て」と言ってほしかったんだと思う。

「待て」もないまま、出かけてしまった姫が帰って来ないんじゃないかって
「待て」も言われないまま、定位置にいることが少し不安になってしまい
悲しい気分になっていただけなんじゃないかと思う。


「褒められると伸び、叱られても伸びる。しかし相手にされないと途端に落ち込む」 

以前にレイが考えた騎士度チェックの中にあった名言だ。(騎士度診断はコチラ
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
↓ ↓ ↓



降りしきる雨の中、車を止めてたくさん話をした。
いっぱいいっぱい、あなたから私に触れてくれた。
「餌をほしがり口をパクパクする鳥のよう」な私も受け入れてくれた。

ポケットに詰まって出せなくなっていた「もろもろの感情」が
するするとマジックのように飛び出して行く。
軽くなった上着を羽織って来週は久しぶりに街デートがしたい。

・・・というわりには、どのプランも午後からは「お部屋」になってるのは
見逃してほしい。(○曜日に行けなかったら、もうコモスケ本当に死んじゃうから。)
 ↓ ↓ ↓
スポンサーサイト
     

コメント

おはよ~ございます。

レイセンセが落ちたあと、随分と長くコモちゃんが落ちてたから
「ど~なっちゃってんの???」って思ってたの。

作家じゃないし、なにも自分の気持ち無視して歯~食いしばって明るい記事を書かなくてもいいと思うんだよね、杏はね。
自分達の記録でもあるんだしさ・・・。なんて思っちゃったりもしてみたり。てへへ。

今日、コモちゃんがコレを書いてるってことは、もう本当に大丈夫ってことなんだよね?安心してるよ。

>「褒められると伸び、叱られても伸びる。しかし相手にされないと途端に落ち込む」 
もうね・・・朝から、カフェオレ噴出しそうだったわ。(苦笑)
杏は、アメ10:ムチ1(←あってない・笑)でお願いします。って感じだけど。

そうだね、「待て」があるののとナイのとでは違うよね、コモちゃんや杏みたいのは特にね(笑)
「お預け」は極力欲しくないけどねぇ~♪

おかえりっ、コモちゃん☆

ボケ!

死んじゃえ(^-^)死んじゃえ(^-^)
愛する人が居ない自分にとっては…羨ましい悩みだなぁ~
自分…今は…馬が恋人です

幸せもの!!(笑)

前記事にコメしようと思っていたら
コモちゃん登場で安心した

レイさんの「ボケ」の一言で
萌えに萌えてたyuraです(笑)

待てがないと不安になる
凄いわかる
やっぱりあたしもわんこ体質だな(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

ご無沙汰していますが、ROMってばかりいさせて貰いました。
申し訳ないです。
最近のいろんなこともあ~、愛があるよなーってしみじみしてました。

で、ワタクシ事で恐縮ですが
煩悩が戻って参りました。

来年の春くらいにそちらにお邪魔できそうなんで
コモさんとレイセンセィ~にリアルでお会いできるかもです。

ハグしちゃうかもですよ!
お二人の幸せがじ~んとくるkotarouです。

あ、かなり支離滅裂ですね、飲まないとコメントを入れるのに悩み過ぎるチキンkotaより。

お返事

>杏ちゃん
相変わらず早起きだね~。で、朝一番はやっぱりカフェオレ(笑)
実はね・・・昨日過去記事読んでたら、コモスケの凹み理由がおかしくて
その時もカフェオレ吹き出しそうだったらしいよ。ご心配おかけしました(ペコリ)

>蓮ちゃん
死なない死なない~(笑)
だってねぇ、レイがデート楽しみにしてくれてるんだって!
もう、いくつねると~♪って気分だよ。えへへ。

>yuraさん
やっぱ、「萌え」ワードだよね。
レイは「みんな怒られたいの?」と不思議がってた(笑)

yuraさんの「凄いわかる」って言葉。心強いです。
いつもありがとう。

>10/10 11:59の匿名さんへ
うん、匿名さんは前にも同じようなこと書いてくれたよ。
5年間、このテーマでやってるってことはきっとまたあるから
その時もよろしくね(笑)
姫に「午後から○○○」お願いしてくれてありがとう。

> kotarou さん
お久しぶりです。コメントありがとうございます。
そして、来春の登場予告とは、嬉しい限りです。

うん、幸せです。
レイがいてくれたら、それだけでシアワセですi-228
(だったら面倒くさいこと言うな~って怒られそう・笑)
Secret

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
