スポンサーサイト


お酒の話

この一年で、すっかりお酒を呑む機会が増えた。

元々、お酒事体は嫌いな方ではなかったし、特別強くもないけれど
付き合い程度には呑んでいた。

しかし、おなべとして水商売をしていた時に
「お酒を楽しく飲む」ということを忘れてしまった。

ヘルプの席に着けば、「飲まなければ」という義務感。(仕事だから当然だけど)
ゲームに負けて一気飲み(←古いな)
自分の売上になるからとボトルを開ける為に飲む。

そんな、生活のおかげですっかりお酒=楽しくないものに変わってしまった。

酒と金は人を変える・・・・そんなことを聞いたこともある。
実際、おなべ時代には「酔った勢いで」色々やらかした。

だから、水商売をやめてからは極力、お酒は飲まないようにしていた。
レイと付き合うようになってからは更に飲まなくなった。

一緒に出かけて運転することが多いのももちろんだけど
旅行や電車でのお出かけでも、呑もうという気にはならなかった。

理由は、騎士として最高のパフォーマンスが出せないと嫌だから。

お酒は飲まなくなると、とたんに弱くなり少しでもすぐに酔ってしまう。
ID面だけではなく、姫に心地よい時間を過ごしてもらいたいのに
酔うと注意力が鈍くなるからね。
レイは絶対に失いたくない人だったので、あの頃のように酔ってしまって何かやらかして、
取り返しがつかなくなるのは絶対に避けたかったんだ。


しかし、昨年の春からLな集いが増え、私も皆と一緒に呑んでみたくなった。
そりゃあ、少しは酔った方が楽しい気分だって倍増するはずだ。

20代でお酒は卒業したはずが40代で再デビューすることとなる・・・

でも、騎士であるべきもの、ここで酔っぱらってしまってはダメなので
強くなるように「練習」が必要になる。(20代の初めにもやったな・苦笑)

80年代には「バーで一人、バーボンのロックを呑めるオンナ」がカッコイイと
されていたので、ひたすら家でも“バーボンのロック”を呑む練習をした(笑)

しかし、どうせ呑むならそのお酒だって、レイと共有したい。
練習のお題?はワインに決定だ。

その日から、赤または白のワインを寝酒に呑むようにした。
(どうせ味はわからないので銘柄にはこだわらない)
デートの時にレイが呑んで残ったボトルはその夜に必ず呑む。
(昼間のレイの感想を思い出して、いっちょまえに頷いてみたりする)

すると、まぁ何ということでしょう?
半年もすると、すっかり「ワインの飲めるオンナ」になった。(ワーイワーイ
これで、レイとディナーやランチの時に「これは美味しいね」なーんて
会話が出来るようになるはずだ。

まだまだ、味を語るほどではないけれど・・・・
というより、ランチワイン一杯で、イイ気分になってしまうのでまだ修行が必要。

でもレイと同じ味が好みなことがわかって嬉しかったよ。

今日の一杯はレイの選ぶコストパフォーマンス部門一位。

画像ボケボケですみません


離れていても、そんなことでシアワセを感じています
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
↓ ↓ ↓
スポンサーサイト
     

コメント

やっぱり。

シラフの方がベストパフォーマンスが出来るというあたりが、
騎士の騎士たる所以なんだね。(あ、IDのコトじゃなくてね・笑)
私は飲まないとチョーシでないからなぁ・・・。
でも、飲んで失敗もするしなぁ・・・(苦笑)

でも、コモちゃんが一切気を遣わずに
とろろ~んと楽しそうに飲んでる姿、見てみたい気がするよ(笑)

そ・・・そっか、、バーボン飲んで80年代してる場合じゃないんだね。
私もワイン練習しよ~っと!!


ほろ酔い…

雪乃も、お酒弱いです。でも、Rと飲むお酒は、とても美味しい…

Rが、日本酒や焼酎を飲んでいるのに、雪乃はカクテル、チューハイ、梅酒のどれかを1杯だけ…2杯は、二日酔いになるし、気分悪くなりやすいからダメ…ワインも、1杯だけなら…

弱くても、愛する人となら、楽しく美味しいもの…たった1杯でも…

どうぞ、レイさんとお二人、楽しく美味しいひとときを…


ちなみに、お茶でも、雰囲気で酔えます。


経済的!?な雪乃



こういう感覚なんだよなぁ

自分に足りない!!!ものは…
コモちゃんは…常に考えてる…
レイ先生が言いたい事がわかる気がします。
これからは…コモ師匠m(__)mと呼ばせていただきたい…
ちなみに…自分…酒はビール&赤ワインしか飲めません…
自称…酒は強い!!!ですが…
カラオケボックスでの大音響の中で軽く2時間は爆睡して
起こされても…なかなか起きられない。というワザを身につけました

NoTitle

うんうん。コモちゃんわかるぅぅぅ。
私はいまだに一緒に飲みにいくと、あまり飲まないほうです。
うちの姫様は大量にビールを摂取されますので。。(苦笑
失いたくない。っていうより、保護者感覚かなぁ(^^;

バーボン。私の中でも「イイ女」としての位置づけがあるんですよ~。昔はよく飲みました^^<似合わないのに。。

このワイン。友人のいちおしです(笑
ほんとにコストパフォーマンスがいいようですね^^
同じ意見の人がいて、なんだかすごくうれしくなっちゃいました(笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

お酒という言葉に即、反応してしまうほど好きです。

1人で飲むお酒・みんなでワイワイと飲むお酒どちらも美味しいですが、彼女と2人で飲むお酒は特に美味しく酔いが早いようです。飲む前から既に彼女に酔ってるからでしょうか。

赤ワインの味はいまひとつわかりませんが、レイさんおすすめのワイン探してみます。

コメントいっぱいありがとう

■麗さん
いやいやID面のパフォーマンスはかなり重要だよi-236
私の場合、集中力、注意力が鈍るような気がする。
ちなみに我が姫は「飲まなきゃチョーシ出ない派」です。

■雪乃さん
同じく経済的なコモスケです。
もともと、それほど強くないのかもねー。
でも、愛する人との乾杯はやっぱり最高だよi-236

■蓮ちゃん
赤ワインi-281今度一緒に飲もうね~
ちなみにコモスケも以前は色々なところで寝てました。
カラオケパブ(古っ!)で熟睡して連れに先に帰られた時はさすがに反省i-181

■ディさん
バーボンね、やっぱり飲んでましたよね。
そういえば、当時のいいオンナ像「小○麻美さん」の雰囲気ありますもん!
王様好きのお友達にもよろしくお伝えくださいねi-236

■09/15 09:00の匿名さんへ
取り返しがついたならいいんですよ!
しかし、どんなことなのか気になるな~。
次回ぜひ、再現していただきたい!(笑)

■Melさん
私もレイと一緒だと酔うのが早いのは彼女に酔ってるせいかもしれません。
最近は一人酒しながらLな時間(まさに今)を過ごすのがとてもキモチいいんです。
でも、こんな状態じゃIDは絶対無理無理~(苦笑)

■拍手コメのハルちゃん
えっ?見てたの?いやん。恥ずかしー(笑)
ハルちゃんも、立派な見習い騎士です。
○年後にはきっと素敵な姫も現れるでしょう(希望)

■拍手の匿名さんへ
ありがとう。コモレイをそんなふうに見てくれて嬉しいです。
ずーっと仲良しでいたいと私も希望しています。
約束もルールもないけど、いつもそう思ってるんだi-236

若い時に酔ってススキノでタクシーのお兄さんに殴られてからスッパリお酒は止めちゃてから随分呑んでないですぅ。タクシーのお兄さん私を男子と間違えたみたいで(^_^;)顔面パンチ痛かったです。チキン野郎の私は今だにタクシー=怖いっ。お酒=殴らた。でインプットされたままで呑めなくなりました。あれから鼻血が出やすくなったんですょ。

まーさんへ

ススキノ→タクシー→お酒・・・連想ゲームみたいだ。
でもなんで殴られるようなことに・・・???今度教えてね。

鼻血は暑い時や、ソー○の看板みて熱くなったりした時に
出るもんだと思ってたよ。

コモ師匠~

そう!お調子者なので昔はよく一気飲みや、「注いだら注がれる」を律儀に守り、
「神様もうお酒は飲みませんから助けてください(>_<)」と何度思ったことか・・・(笑
でも記憶はなくしたことありません。えっへん!

「騎士として最高のパフォーマンスが出せないと嫌だから。」
ってコモ師匠かっこいい~。

まだまだ修行が足りなく、彼女と調子よくお酒を飲んで
「役立たず↓」になっちゃうことが多いパグでした(>_<)

ちなみにバーのカウンターでよく飲むのは、この間も頼みましたが、
生のライムが付いた「ジンライム」でした。
バーボン飲めない・・・

パグさんへ

師匠と呼んでくれたけど、コモスケもまだ修行が必要でござるようだ。
今日はあやうく「見習い」に格下げされるところであったi-230 

ワンコは酔っぱらいの時以外にも
空腹時と暑さでも「役立たず」になるみたいなので要注意!i-236
Secret

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
