

【BYレイ】PPPQ〔開演前〕

【BYレイ】PPPQまでの道のり の続き

*************************************

PPPQ当日・・・

○ 4:30 眠りについたのは1時なのに、緊張して早く目が覚めてしまった。
外はまだ暗い・・明け方4時半・・・やばい・・・
今日は生徒に付き合ってオールになるかも知れないのに・・
でも興奮して眠れず・・そのまま朝を迎える。

○ 7:30 朝からお土産の70個のクッキー作りだ。
実はこの日のために食材を「北海道産」にこだわり取り寄せをしていた。
たとえクッキーの中に入っているバターや小麦粉などわずか食材の一つであっても
何かしら・どこかしらで「北海道」つながっていたかったんだよ。
(PPP北海道メンバーから応援のメールも届いていたよ)
(そうそう、ミキティのとこでももうすぐ始まるよ「ソラツナ」)

○ 11:00 クッキーが焼きあがる。
網に移し、熱を冷ましながらブログ更新をする。
思うところあって参加者募集を締め切ってから一度もブログ上で話題にしなかったPPPQの記事。
参加メンバーへ向けた最初で最後のメッセージを二日間に渡ってブログに残す。
最後のまとめのところで時間切れとなったがどうしても当日中にアップしたかったので
未完成のまま更新してもらう。

「サライを練習しといてね」に「↓今サライ」のおやじギャグを思いつく。
「まいった!面白いすぎる!。
うん、こりゃ絶対大ウケだな」と一人腹をかかえて大爆笑するが・・・・

今のところ、このギャグに触れた者は誰もいない・・・

○ 12:00 前日までに用意できなかった「青汁」を探しに出かける。
いくつかの薬局を訪ねるも粉末タイプのものしかない・・・困った・・
その後、コモチャンが高級スーパーで「冷凍物」を見つけたとメールがきてホッとする。

○ 13:00 シャワーし、ゆっくりと身支度。
この日のために練習しておいた「つけま」を施す・・
うーーーん、どうかな?可愛さと不気味さのコラボレーション・・・
(こーいう自虐ネタを書くとコモチャン嫌がるのだが、レイは書きたがる)

○ 15:00 クッキーのラッピングも終了し、全ての支度が整った。
さぁ、出発だ。

○ 15:20 電車の中・・・
ここで二人のバックの中身を紹介しよう。

・PPPQ台本
・クーラーボックスに「からし入りシュークリーム6個」と「冷凍青汁2袋」と「ウコンの力13個」
・手作りネームプレート 13個
・○×フラッグ 11個
・お仲間クイズ・自己紹介プレート
・スケッチブック3冊 サインペン3本
・紙コップ、6個
・プロフィールシート
・魅惑のボックス
・ご縁ゲームの仕掛け入り5円玉 12枚
・ハンドタオル 2枚
・レイ手作りクッキー 11袋
・HAPPY! PPP グッツ 11個
・交換用プレゼント(一つずつ)

「バックの重さがお二人の愛の重さです」と言ってくれたね、イタッチ。

○16:00 新宿着 「チャ○ット」で愛用の化粧品を購入。 
購入ついでにサンプルを色々試してしまい、コモチャンに「レイ、顔白すぎ!」と言われる。

○ 16:30 三次会用に駅前のカラオケ屋を回る。
二次会は駅の前だ。歌舞伎町まで戻るのはもったいない。
「駅前」にこだわって数件を歩いて廻る。

チラリとコモチャンを見ると…

大変だ!溶けかかっている。
暑さに弱いコモチャンこれ以上は危険だ。

○ 17:00 キャッシュオンデリバリーバーに非難し身体と心をクールダウン。

ツイッターに一発つぶやきを入れておくが…

メンバーでフォローしている人はいなかった…

○17:45 一次会会場に到着

ちょうどエレベーターが開いたところだ。

「レイ、行くよ」

心を落ち着かせる暇もなく、扉が閉まりかけたエレベーターに飛び乗った。


続く


扉は自分で開けるんだよ
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村

 ↓ ↓ ↓

     

コメント

NoTitle

スゴイスゴイ!!!スゴイ手荷物!笑
からし入りシュクリームって!テレビの中でしか存在し無いものかと思っていたよ。
どんな会だったのかなぁ。詳細楽しみ楽しみ。
ソラツナもあと一週間、張り切ってやるね!
Mっちもソラツナを「気にかけてくれているコモレイさんの分まで盛り上げていこうねっ!!!」って言ってるんだよ~。

NoTitle

「チャ○ット」で愛用の化粧品を購入。 
購入ついでにサンプルを色々試してしまい

・・・ほんで、レイたんの「柑橘の匂いの酸っぱくて、
しょっぱい」プレゼントを開封してたら、
ポロッと、試供品の美容液が出てきたんや~できれば、
パ○のほうがよかったけどな。

「開け~ゴマでんねん」で、くのすけべーになりそーな








ミキティへ

コモチャンとね、ソラツナ開催中はどこかのバーに居座って、遠く離れていても時間は共有したいねって言っているんだよ。

やっぱり放映してほしいわ~
土6(語呂わるっ)

くのいっちゃんへ

そや、チャ○ットのレジのおねえちゃんからサンプルもろたんやった。
「しもたーなくしてもーた」と思とったら、くのいっちゃんのとこあったんかいな。

不思議やな~
それつこてもええけど今度おうた時はこうてや。

ほな、さいなら

ハルワンコちゃん

>『今さらい』がアタックだったんですね

って・・・・今サライだよっ!(笑)

NoTitle

コメント一つで悩み続ける私には、やっぱりツイッターは難しすぎますv-356

私もエレベーターの中でドキドキして、合言葉をつぶやきたかったです。
一人だけ一緒に乗った人がいたけど・・・
私 遅刻してるし、
その人が何階のボタンを押すか悩んでたし・・・


でもレディだったので、優しく声は掛けておきました。

じゃりさんへ

えっ?エレベーターで一緒になった方はお仲間さんだったの?

コメントはどうぞお気遣いなくね。
コメントしたい記事だけでオッケーだよ。
Secret

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
