スポンサーサイト


【BYレイ】PPPQまでの道のり

PPPを通じ、私はどうやら「とっても熱い人」になってしまったようだ。
今まで生きてきて、こんなにも人のために、精一杯尽くすことはなかったように思う。


真夏の夜の夢「PPPQ」が開催された。

「真夏の夜の夢」と言っても、夢や幻のように消えてなくなりはしない。
夢は終わっていない。
これから始まるんだ。


「袖すりあうも他生の縁」私自身がそうだったように、
今日の素敵なL仲間との出会いで交友関係が広がり、
これからの人生に彩を添えることを願ってやまない。

今回のPPPQ開催にあたり、
激励のメールを下さった過去PPP参加の多くの方々と、
いつも気にかけていただいているお仲間のブロガーの皆様と、
「参加できなくて残念です」と、わざわざお知らせ下さった皆様と、
次回は絶対参加しようと胸をふくらましているプリプリ読者の皆様と、
当日、お仕事のトラブルで急遽参加ができなくなったチハルさんと、
そして、何よりも今回参加の生徒諸君のために、
PPPQの全貌をここに記録することとする。(結構大げさ)


参加のメンバーはほとんどがオフ会初参加であり、オープンブログを持っている方もお二人だけ、
プリプリへコメントも残したことのない方ばかりである。

私には「人と人との間に橋をかけ笑顔の花びらをつなげたい」という思いがあった。

PPPQの参加者はコモレイを除くと、

□年齢:20代30代40代
□独身5名、既婚6名
□関東6名、関西2名、東海1名


プリプリ読者という以外の共通点は何もない。
全員が「初顔合わせ」(土俵ではありません)である。

「お互いに素性がわからない」方同士、どのように交流を深めていくか・・
全員の方が熱く濃い夜に酔い、心から楽しんでもらうために主催者が行うべきことは何か・・


それはPPPQ開催前から全員を巻き込み、参画意識とお仲間意識を持ってもらうことだ・・・と思った。
そのためには、主催者も頑張るけど、参加メンバーにも頑張ってもらわなければならない。

「知ってた?PPPQはもう始まっているんだよ」

PPPQ通信1号の挨拶にもこう書いた。

募集を締め切ってから開催までの約1ヶ月、その間に送信したPPPQ通信は全6通
一つ一つがかなり長いメールには宿題や注意事項がたっぷりと書いてある(ブログの記事より長い)

■自分のキャッチコピーを決める。
■10問ほどのアンケートに答える。
■お仲間のキャッチコピーとHNを覚える。
■「目が合ったらニコッ」の練習(笑)
■ 予算500円で交換用プレゼント購入(食品OK)


あぁぁ~PPPQって・・・PPPQって・・結構めんどくさい・・・

それでも参加メンバーから届くメールからは不安が期待に変わってくる様子が伺えた。

どうか明日の本番のあの日には、キラキラした笑顔で全員がステージに立てますように…

あなた達の活躍をセンセ達は舞台裏で見守っているから…

…と、始まる前から一人感動しながら眠りにつくレイであった


続く


写真が一枚もないから……ちゃんと記憶に残るように書いていきますね
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村

 ↓ ↓ ↓

スポンサーサイト
     

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

匿名さんへ

トントン鍵あけて~

匿名さんの分も、ちゃんとPPPQグッズとっといてありますよ。
あ、昨日のコモチャンの記事のコメント欄にも出場していますけど読みました?
(す、すみません、バラしました)(笑)

あの日のクッキーは涙がポロリ。

空の高さと吹く風になんとなく秋の気配を感じるようになってきました。
あの暑い熱い!PPPQから1週間経つんですねぇ・・・(/_;)
初めての東京一人旅。
新宿駅西口の歩道橋の上で、リュックを背負った外人さんに「お~いこれこれ」と英語で話しかけられ、
売り飛ばされるんか?(・・;) と思ったら、笑顔でパンフレット?を渡し手を振っていきました。

何?英語の地図・・・

どんだけ迷子丸出し・・・  読めへんし・・・

こんな私でもPPP参加できました(^_-)
ほんまに開催前からコモレイさんの気遣いが隅々まで感じられ、コモレイ企画安心でちょー楽しかったです。
皆様コモレイ企画是非ご利用を!(笑

一人ひとりと深く語り合うことは出来なかったけれど、皆さん!これがスタートですよね(^_-)-☆
最後にレイさんをギュ~ッとしてさよならしたかったけど、手も出せないへたれ小僧でした<(_ _)>
めっちゃ長くてすみません。彼女への報告詳細は・・・で。
板さんと一緒で顔がにやけっぱなしです(~_~;) PS 板っち4つ目の名前か?

拍手コメントのハルワンコちゃんへ

続 プリティプリンセスが出来たように、

続 PPPQもあるかもよ。

ゾクッ……ときたでしょ?

拍手鍵コメントの匿名さんへ

おぉ~。姫君のそのお言葉、お待ちしておりました。
うちのお利口ワンコ達はただ今「歓迎の舞」の練習中です。

「ホレホレ、ワンコ達、静かにせぬか」

NoTitle

思い切ってPPPQ参加して、ほんと良かったって思います。
じつは、楽しみにしていますってわりには、始まるまで不安でいっぱいでした。
でもコモレイ企画のおかげで、徐々に不安はどっかへ行っちゃいましたけど。

コモレイさんからのプレゼント見るたびに、あの夜のこと(意味深~)よみがえります。
クッキーすごいおいしかったです♪ またお願いします(笑)

今度、会うときはもっとお話させてくださいね~☆
 

NoTitle

コモちゃんレイさん、PPPQのみなさま
あの日あの時あの場所でのひと夏の経験は忘れません。
ありがとうございました。


一週間が経ち、
やっと平常心に戻りそうと思ったが、
戻れなくなってしまってる。(ヤバい)

「これから始まるんだ」・・・え~さらにヤバい




パグさんへ

夜が明け、駅に向かう道で隣になった。

レイ「いつも、暖かいコメントをありがとう。パグさんのコメントでいつも元気付けられています。今日、こうしてお礼が言えて良かったです」

パグさん「いえいえ、こちらこそ、いっつもプリプリで元気もろてますねん」

あの~~まともに交わした唯一の会話、二人とも超真面目なんですけど・・・ブログのネタにもならへんわっ(笑)

あっ、あの日のレイのパンツは白で前のとこがレースの透けてるやつでした(←できたらこの手の話題をしたかった)

ozさんへ

クッキーよかったです。
恩着せがましく今日の記事に書いてみました。
ところで・・・・からしは入っていませんでした?
じゃ、「あたり」です。
良いことが・・・・・・あ・・り・・そな・・予感・・フフフ

レイもコモチャンと付き合ったのは今のozさんと似た時期でした。
忙しいときほど「出会い」はあるのかもしれませんね。フフフ

くのいっちゃん

>やっと平常心に戻りそうと思ったが、
戻れなくなってしまってる。(ヤバい)

うん・・当分戻れないと思う・・(笑)

扉はまさに今・・開こうとしているよ・・
「開け、ゴマ」
ほらっ、一緒に唱えて!



NoTitle

「元気もろてますねん」って・・・

「ねん」って・・・

これじゃ~大阪のおっちゃんやないですかぁ~(*_*)
ちょっとちゃいます
私のかっちょいいイメージが崩れるといけないので、
レイ先生、正確には「元気もろてますから」でございます(笑

ちなみにあの日夕方シャワーを浴びて、
いざという時のためにはき替えたおパンツは薄紫だったと思います(笑
チョー真面目なパグより

バグさんへ

へぇ~そうでっか?
ほれ「ぱーでんねん」ちゅーから、
うち、なんでも「ねん」つけると思とりましたわ。

ほな、さいなら

まだ持ってます

私は通信を携帯にお願いしていたので、
アンケートとかになると中々ゆっくり考えることが出来ず・・
わざわざパソコンに送りなおして(そのデータを消す事も忘れずに)プリントアウトして、何日もかけて答えてました。
でも、キイちゃんには負けたかな。完璧なカンペになってたし。
考えてる時、それだけでニヤニヤしちゃって怪しかったりもしてv-356

それも思い出の一つです。
同じ答えがあると嬉しかったし、同意できるのやら、不思議な答えまで・・・皆も悩んだ?って楽しい質問ばかり。

じゃりさんへ

本当に「夏休みの宿題」は結構大変だったね~
プリントアウトして考えてくれたの?ありがとうね。
でもあれがあったからこそ、短い時間で分かり合えたと思うのよ。
じゃりさんのニヤニヤ・・・想像するとレイまでニヤニヤ・・・
Secret

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
