スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【PPPQレポ】前編~サライな仲間達との出逢い

日付変わって、9月になってしまった。
とはいえ、残暑厳しい日々はまだまだ続くのだろう。

でも、何となく気分はもう秋。
それは夏の終わりのイベントが終わってしまったからなんだろうな。

『毎年、夏の終わりは24時間TVで締めというかんじでしたが
 今年はPPPQ、楽しみです』と参加者のハルさんから7月末に届いたメール。

うん、私も毎年そうだったよ。
レイの夏休みが終わって、一度くらいは暑いデートをした後
最後の週末、マラソンのゴールと共にあの曲を聴くと夏も終わりだなって。

今年は新たな夏の終わりの思い出が出来た。

2010年8月28日土曜日 

コモレイとサライな仲間達の、【真夏の夜の夢PPPQ】が開催された。


サブタイトルの“真夏の夜の夢”通りの暑い夜だった。
そして、集まったジョシ好きジョシ達のお色気と気迫?で
更に熱い暑い夜になったんだ。

今回のPPPが今までと違うのは「シングル限定」ということ。
詳しくはコチラ

シングルの方でブログをやっていない方も気兼ねせずに参加して
リアルな「Lの時間」を一緒に過ごしてみようよ。
きっとすっごく楽しいから。そんなキモチだった。

そして集まったジョシ好きジョシは10名+コモレイ
(やむを得ず参加出来なくなってしまった方が1名。残念!次回はきっと来てね)

いや、一人だけ例外がいた。
10年以上もラブな恋人さんがいるという読者のパグさんだ。
最初の【PPPQ開催アンケート】の時に「恋人のいる方もOK」としていたため
清水の舞台から飛び降りるつもりで参加を決意し、予定を調整していてくれたらしい。

「やっぱり、あかんかなー。ダメかなー」と熱いメッセージが届き
コモレイ協議の結果、はるばる参加していただくことになったんだ。


【一次会】
電車の遅れがあったり道に迷ったり、アクシデントがあった方もいたけれど
乾杯の時には無事に全員集合することが出来た。

おっとこの前にPPPQ最初の企画があった。(レイが考えたんだよ)

『はっちゃんとこむすびさんを探せ』

参加メンバーは全員が初対面。(コモレイだってほとんど初対面だ)
でもPPPでおなじみのはっちゃんと登山部&PPPKでご一緒したこむすびさん
プリプリ読者さんならきっと聞き覚えのあるはず。
キョロキョロしながら二人はどの人だか当てましょう・・・というゲームだ。
会った瞬間から名前は名乗らずにご挨拶のみ!コモレイだけに名前をそっと告げる。
これがけっこう苦しい。
コモレイも二人には「久しぶり~」と言いたいとこなのに
このゲームが終わるまでは、“はじめましてな顔”をしなければならないのだ。

苦しいので早々に『はっちゃんだ~れだ!』とみんなで指をさす。
おめでとう全員正解です。どう見てもメイサ(ゴクミ)は一人しかいなかったもんね

お次は『こむすびさんはだ~れだ!』ちょっと意見がわかれる。
でもほとんどの人が当ててしまったのは、当の本人がキョドってたから(ばいれー)

そして、いよいよ乾杯!
コモスケ、せっかくキメようと珍しく下書きまでしてたのに大事なところでカミカミ。
これが、この日一番の反省となる・・・次回は頑張ります

その後は
自己紹介でテレテレ
お仲間クイズでゲラゲラ
負けチームの罰ゲームでハラハラ
プレゼント交換でワイワイ

(詳細は後日のレイブログでお楽しみくださいませm(__)m)

そうそう、お腹空いたぜパクパクも忘れずにね。
レイセンセが事前に「すきっ腹にお酒を入れちゃダメよ~。お食事もしっかりとるのよ」
って言ってくれてたけどみんなちゃんと食べられたかな。

今回の企画もほとんどレイのアイディアだったんだけど
唯一、コモスケの主張。プレゼント交換。
子供の頃クリスマスの時、歌に合わせて回したよね。
『絶対、楽しいから!思い出の品も残るし!』と強く主張した。
みんなに負担にならない金額で・・・と決められた金額以内にするのも
なかなか難しくて何にしようか考えてる間も楽しかった♪

コモスケが用意したのは「レイたんのおやつセット」(お部屋でいつも食べるおつまみ)
本当は長靴の入れ物に入れたかったけど季節外れだったので探せなかった

自分がもらったプレゼントも嬉しいけれど、自分のは誰に渡ったのか
他の人はどんなプレゼントが当たった?のかも楽しみだったよ。
出来ればゆっくり“見せあいっこ”したかったのに時間がなくて残念

こうして、3時間前はシーンとしそうだった個室はワイワイガヤガヤと
最高の盛り上がりで一次会の幕を閉じた。

つづく


今日はプレゼント交換のこの曲を聞いてあの夜を思いだしてね
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村



PPPアフターはまだ続いてる♪
 ↓ ↓ ↓

スポンサーサイト
     

コメント

NoTitle

メチャクチャ恥ずかしー
PPPQに参加しておきながら、初コメじゃないかと・・・
小心者に見えない小心者なので、鍵コメにとも思ったが、
お仲間の顔が浮かんだ!勇気がでた!

ホントに真夏の夜の夢だった
またたく間に過ぎた
帰路の車の中で一人思い出してウルウルしてしまった
コモレイお二人の暖かさに触れってしまった今、一人が寂しい。。。仲間が居る、けれど寂しさがつのる

PPPQレポを読んで心の空洞を埋めよう
PPPアフター楽しみにしてます。

※やっぱり公開コメは裸を見られるより恥ずかしい
  次回は、鍵コメににりそう

睡魔と闘ってたが限界 朝だけど おやすみなさい

ありがとうございました。

コモちゃん、レイさん おはようございます。
久しぶりにお二人に会えたのが嬉しくて、
ハグしそうなところをゲームの為にグッと我慢で
「はじめまして」をしました。
ゲームもプレゼント交換もドキドキワクワクの連続で
普段できないような話をフツーに出来る事の幸せを感じながら
あの空間にいました。
コモちゃん、レイさん、参加された皆さん
素敵な時間を一緒に過ごせて最高でした。
ありがとうございました!!



夢の世界に・・・

まさに【真夏の夜の夢】でしたv-19
濃密すぎたようでv-356浮かれポンチなままに、あっという間に時間を過ごしてしまい、夢から覚めた今でも、まだ心は彷徨っているようですv-353

あれから何日も経っているのに、あの夜の楽しさを随分と引きずっています。
そして改めて、現実と夢との違いに、戸惑うようにも・・・v-356
人見知り&シャイなメンバーだらけの中だったからか、そんなに深い(危険な)話はしてなかったハズなのに、やっぱり日常では もっと抑えて生きているのだと実感しました。

コモさん。レイさん。
お忙しい中、楽しい会(しかも何十日も続くような)を、
本当にありがとうございましたv-353

いっぱいの素敵なお土産に囲まれて、あとはチャチャいれずに待ってますv-354

was it dream?

仕事をしていたのが夢だったのか、夢にまでみたPPPQ自体が実は儚い夢だったのか。。。
どちらも現実だなんて、いまだに受け入れられずにいます。

コモさん、レイさん。
PPPQ前も最中もその後も、メールをいただいたりと本当にありがとうございます。
ご迷惑お掛けしてすいませんでした。

PPPQ参加者の美女のみなさま
お会いできずに本当に残念です。
そして、参加できずにすいませんでした。

リベンジは今年? 来年?
いつまでも待ちますので、夢ではない夢のような一時を過ごしたいです!

NoTitle

おはようございます

そんなに、キョドってましたかね~
恥ずかしくて、ニヤニヤしゃちゃうんですよ
正直者なので、ウソがつけない (←ゴメンナサイ)

たぶん?、記憶を無くすこともなく
楽しい時間を過ごさせてもらいました
ありがとうごさいました

そして、参加された皆さん 
ありがとうごさいました

いつものように、終わった後の
何とも言えない 寂しさの中にいますが
参加された人のコメントも含めて
いろいろな事を、思い出しています

続きまってます・・・・


ステキな時間♪

コモさん、レイさん
お疲れ様でした♪

『真夏の夜の夢』…
ホントに夢のような、
楽しい一夜でした(*^o^*)
あんなに多くのお仲間に
お会いするのは
初めての経験…緊張の中の
《ニコッ》の練習成果は
いかがでしたでしょうか(笑)
たくさんの楽しい企画等~、
笑いの絶えない一夜でした。
これもPPPQを開催して頂いた
お二人のおかげだと
心から感謝してます。
ありがとうございました♪

参加者の皆様に対しても…
とても楽しくてドキドキする
ようなお話も聞けて~
そんなステキな時間を
ご一緒させて頂いたことに
ホントに感謝してます。
ありがとうございました♪

また、いつか
皆様にお会い出来る日を
楽しみにしてます(o^∀^o)♪


PS.コモさん、レイさん
久しぶりにお会い出来て
ホントに嬉しかったです♪
レイさんのハグは優しさが
たくさん詰まってて…
涙ものでした。
ありがとうございましたw♪


うらやましぃ~

しか…言えねぇ
いいなぁ~…
みんなに会いたいょおぉ~
コモちゃん…いや…
レイ先生に…なぐさめられたい……………

そういえば!

今回はお会いする事が叶いませんでしたが、
チハルさんの為の企画で 私、初めての大抜擢をされてたハズ・・・
いま思えば 口下手な私には不向きな役。
簡単に引き受けてた・・ノリって怖いですね♪

でも次回までには、修行しておきますね!!

お返事遅くなりました。

v-352キイちゃん
裸より恥ずかしいのに・・・一番乗りコメントありがとう!!
すごく嬉しかったよ。離れていても繋がってるから大丈夫。
空だけじゃなくて地面も(地所も?)だから寂しくないないi-236

v-352はっちゃん
「はじめまして」はニヤケそうになって、ちょっとわざとらしく
なりながらも頑張ったよね。(でもバレバレだった・笑)
4回めのPPPだけど毎回新しい出逢いがある。
これからも飽きさせないからねi-236

v-352じゃりさん
そうそう!大役を引き受けてくれてたよ。けっこうノリノリで(笑)
私もグッズを見る度に思い出してるよ。
お腹の中に入ってしまったのも食べ直したいですi-236

v-352チハルさんへ
初コメントありがとうございます!
サライな仲間達もきっととっても喜んでるはずです。
儚い夢なんかじゃないですよ。リベンジもきっとあります。
アフターも一緒に楽しみましょう。後日乞うご期待!i-236

v-352こむすびさん
キョドってにやにやしていたのをレイセンセはしっかり目撃していたそうです。
あんなに素敵な時間だったから記憶に残ってくれてて
よかった。思い出して何度も噛みしめようね。

v-352のんちゃん
「ニコッ」の成果はのんちゃんが一番出ていたと思います!
周りの仲間達にも笑顔が伝染してたもん。
ところでコモスケに当たったのんちゃんのプレゼント。
まだもったいなくて食べられないでいます。←ギリギリ騎士i-229

v-352蓮ちゃん
いつかどこかで(北か中心で)ワイワイやろうね。
でもレイセンセはなぐさめよりも愛のムチが得意のような・・・。
やっぱり、みゆきi-279に癒してもらいましょう(笑)

v-352拍手鍵コメのHさんへ
不正解の自己申告、立派です(パチパチ)
そうだったんだね。コモスケの席から見えにくかった。
緊張度MAXの時だったもんね。
実はコモレイもまだ緊張してたんだよi-236
Secret

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。