スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【旅のキロク】 ~最終章~いっぱいの感動をありがとう

***********************************

【旅のキロク】 ①旅立ち~異国情緒の港町で食いしん坊 
【旅のキロク】 ②ハイカラ館の姫と騎士
【旅のキロク】 ③函館の夜   
【旅のキロク】 ④いざSAPPOROへ
【旅のキロク】 ⑤灼熱の街ルタオ
【旅のキロク】 ⑥薄紫色した“へそ”の町へ 
【旅のキロク】 ⑦チーズ工房と丘の町“びえい” の続き

*******************************

最終章のBGMは 「過ぎ去りし永遠の日々」 coba

曲名は知らない人も、きっと聞いたことあるよ。
ちょっとさみしい気分になっちゃうけど、旅の終わりにはピッタリの、
レイが大好きなこの曲で。



********************************

美瑛産お野菜を売ってるマーケットの人が「パンがもものすごく美味しい」と
オススメしてくれたランチのお店は、もちろんレイもチェックしていた。

でもzooに行く予定だったので、ランチの候補からは外していたんだ。
お店に電話して道順を聞き少しFURANO方面へ戻る。

◆美馬牛にあるGosh(ゴーシュ)
お花に囲まれた何かの小屋みたいな店づくり。

ゴーシュ

◆ゴーシュ自慢のビーフシチュー&自家製パン 
 待ちぼうけコモスケ↓ 「ねぇ、レイまだぁ?もう食べていい~?」
ローストビーフ

◆美○産のポークソテー、美瑛産野菜添え ゴルゴンゾーラソース
この厚さ!野菜も相変わらず美味!北の大地の恵みよ、ありがとう
ポーク

パン好きのレイは自家製パンのかご盛りにも大興奮。
もちろん、お肉、お野菜、コーヒー・・・どれをとっても満足!
その時のリアル更新の記事はコチラ


食事を終え、コーヒーを飲みながら最後の観光地を決める。

当初、午後にはあの“有名zoo”に行って空港に向かう予定だったんだ。
でも、予定より時間が押していたこともあり、「ちゃちゃっと見るのはもったいない」と言う
コモスケのリクエストで、美瑛町にとどまった。
(レイは元々、あまり動物園には興味なかったらしい

コモ「ねぇレイ。今から“青い池”に行くのは難しいのかな・・・」

コモスケは観光地の名前は覚えても、地図を読まないので位置関係も時間も読めない。

青い池は【PPPinSapporo】メンバーのYさんが、コモレイに会うと決まってから
「時間があれば行ってみてくださいね」と写メを送ってくれたところだ。
出来ればこの目で、あの景色を見てみたい。

レイが地図を広げて指で距離を測る。(←カッケ~!)
ギリギリっぽいけど、行けるみたいだ。ワーイワーイ!
お店のジョシにも聞いてみると、丁寧に道順を教えてくれた。

「舗装されてるんですか?」と聞いたレイに
「美馬牛をバカにしないでくださいよー。でも信号はないです」
と笑った純朴そうなジョシ・・・いいキャラだったな(笑)

林の中をぐんぐん走る。
ありがたいことに迷うほど、分岐点もなかった。
この道の運転も超キモチよかったなぁ。

無事に「青い池駐車場」に到着。
ここから、7~8分歩くらしい。
どんな景色が見られるのか、ドキドキしていた。(コモスケ疲れも見せずに歩いたよ
そして、現れたのがこの景色。

◆幻想的な「青い池」
見た瞬間「すごい・・・」としか言葉が出なかった。
池2
◆本当に青かった。
グリーンとのコラボもいいよね。来てみて本当によかった。(Yさんありがとう~!)
池1

**************************************
全ての観光を終えて、空港へ向かう。帰りは意外と近い。
ガソリンを満タンにして、レンタカーも返却。
4日間お世話になった、コモスケ号。無事故でありがとう。

お土産を買って、レイの「したっけまたね」をブログ更新するともう搭乗時間だった。

離陸する瞬間、胸に熱いものがこみあげてきた。

四日前、この北の大地に降り立った日から見た景色や食べたもの。泊まったお部屋。
【北ラブメンバー】の顔・・・次々とまぶたの裏に浮かんできては消え・・・

「あぁこの旅も終わっちゃうんだな」と思ったら泣けてきた。

また来るもん!行けなかったところもたくさんあるんだ。
いつかきっとまた、レイと一緒に来るんだもん!

そんなことを思いながらレイの肩に顔を乗せたまま、しばらくメソメソしていた。


4時間後お互いの自宅へ無事に到着。
私達の「北海道旅行」は終わった。

********************************

あの夜から、もう一ヶ月以上が経ってしまった。

“旬なキモチ”を忘れる前にブログは書く・・・といつも言っている私が
珍しく【旅のキロク】にこんなにも時間をかけてしまった。

慣れない画像編集に手間取ってしまったのもあるけれど、

【旅のキロク】を書き終えた時には、「レイとの北海道旅行」も
本当に終わってしまうってことが、あまりにさみしくて・・・
ちゃっちゃっと書き終えてしまうのが、もったいなくて・・・

それほど、この旅はこの四日間は私にとって
熱く、濃く、忘れがたい日々だったんだ。

レイが「今年の目標」と宣言してくれて、日程を決定したのが4月。
北の大地には雪が降ったという頃だった。

旅行前から楽しもうよと、レイが送った7通の【北の国へのラブレター】
現地でのリアルタイム更新記事やツイッターでのリアルタイムつぶやき。
これだけは!と先に書き上げた【PPPinSapporo】レポ。
そして仲間達の【PPP】レポ。

写真もいっぱい撮ったけど、それ以外にもたくさんの思い出として残っている。

今振り返っても、本当にいい旅だった。

観光スポットや食事のお店も、時間配分もすべて大成功だったのは
レイの入念な下調べのおかげに他ならない。

ありがとう。レイ。

あなたとの2年振りの旅行は本当に素晴らしいものになったよ。
楽しいなんて言葉じゃ書ききれないような想いでいるんだ。

また、行こうね。いろんなところを旅しよう。

そしていっぱいのワクワクと感動をまた一緒に味おうね。


北海道と道民の皆様、
たくさんの感動をありがとうございました。


【完】

三泊四日の長旅で一度も喧嘩しない私達って
すごいと思う・・・
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
 ↓ ↓ ↓
 

 次回のPPP遠征はあなたの住む街かもしれません・・・
 ↓ ↓ ↓
スポンサーサイト
     

コメント

お疲れ様

最終章を読み終えて
なんだかジーンとしちゃったよ。
楽しい旅になって
本当に良かった。
そしてありがとう。

それにしても
美味しそうな写真ばかり、オヨダが止まりませんわ(笑)

NoTitle

食べ物の写真の撮り方が上手くて感動!!(ってそんな所かって言わないで~!!)
私達にとって朝から夜まで一緒だったり、朝ごはんを一緒に食べたり、夜、寝顔を見たり、
何日も続けて一緒に地図を眺めてドライブしたり、
そういうことはきっと他の人達よりも難しい分、それが出来た時の感動や喜びは何倍も大きいよね。
私達はそれをよく知っているから、喧嘩してる時間なんてもったいなくて120%相手の幸せを願い、いつも楽しさに溢れてる。
すごく分かるなぁ。
ミキMも2泊3日の旅行で喧嘩どころか険悪にも微妙な空気にもならず、ずっとずっと楽しかったよ。
同じだね!!

お返事

■yuraさん

もうずいんぶん昔のことのように感じます・・・。
長い間?お付き合いありがとう、うるうるi-230

しっかしね、北の大地は美味しいもんばっかりで、オヨダ続きでした。
今度行く時はyuraさん家の畑の恵もごちそうしてくださ~い!

■ミキティ

旅行中はね、夜になってもバイバイしなくていいのが一番嬉しい。
あっ!朝起きた時にくっつけるのも嬉しい。
喧嘩にならなかったのは、レイのおかげだよ。
だって、暑くてコモスケ余裕なかったからi-236

>120%相手の幸せを願い・・・
が大切なんだよね。涼しくなったら頑張るもん!

お疲れ様でした

お疲れ様でした。毎回楽しく読ませていただき、絶対に行くぞ~と、決意した雪乃です…

旅は、楽しいだけでなく、二人の絆も強くなると思います。

また、お二人で、楽しい旅行されてくださいね。


レポ、参考にさせていただきます。


ありがとうございましたm(__)m

雪乃さんへ

>旅は、楽しいだけでなく、二人の絆も強くなる・・・

確かに私もそう思います。
前、本番、後、と二人の共同作業♪

雪乃さんもきっと北の大地、行ってみてくださいね。
ながーい旅記事の間、毎回コメントありがとう。
Secret

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。