スポンサーサイト


【旅のキロク】 ⑥薄紫色した“へそ”の町へ

***********************************

【旅のキロク】 ①旅立ち~異国情緒の港町で食いしん坊 
【旅のキロク】 ②ハイカラ館の姫と騎士
【旅のキロク】 ③函館の夜   
【旅のキロク】 ④いざSAPPOROへ
【旅のキロク】 ⑤灼熱の街ルタオ の続き

*******************************

既に旅行から1ヶ月が過ぎてしまったけれど・・・もう少し続きます。
(きっと、今頃の北の大地の景色はかなり違うのかも?)

三日目午後、OTARUを出発し一路、FURANOへ。

高速を下りてからの山道はそりゃあ快適なドライブだった。(だって信号ないんだもん)
レイは前日と同じように、ブログ更新したり、コメンントレスをしたりしていたけど・・・
途中で電波が途切れたらしい。
かなり長い時間、電波のない山の中を走っていたけど、無事に送信出来てよかった。

いよいよ“へその町”市内へ。(北の大地の真ん中だから“へそ”)

テーマソングはやっぱりこの曲しかないっしょ!
さだまさし「北の国からのテーマ♪」 (レイが昔ファンだったまさし、やっと登場)





◆あの有名なファーム富田 ラベンダー咲き始め&彩の畑(6月末) 
(デジカメより携帯の写真の方がなぜか良かったから縦長で許しておくれ)

ファーム1   ファーム2

◆ドライフラワーの舎 
ドライフルーツ
◆森のガーデン美術館 (プレオープン中だったから入場無料だったよ
森のガーデン

◆テラコッタおじさんと可愛いレイたん
誰?

◆花畑牧場キャラメルソフト (期間限定でラベンダー畑の前にOPEN)
キャラメルソフト

そろそろ本日のお泊まりホテルへ向かう。
チェックインの前にホテル併設のコチラ↓。(ドラマで純とデートしたのはシュウだっけ?)

◆ニングルテラス(ニングルとはアイヌ語で小人さんのことらしい)
ニングルテラス

◆北の大地最後の晩餐は和食処へ。 その名も「北国」
北国

◆上→桜姫鶏と北あかりのチーズ焼、下→上富良野ポークロース焼き
「どうしよう~涙が出るくらい美味しいよ~」とつぶやいていた姫だけど
翌日は更に美味しい豚肉に出会うことになることをこの時はまだ知らない。
いもとにく

◆だるま烏賊焼き(だるまって何?)と富〇野産アスパラ炭焼き激ウマ!)
いかとやさい

◆ホテルからの景色
THE北海道

※北の大地最後の夜、ようやくコモスケの希望が叶い“何もなし”の旅ではなくなりました



あ~写真見てたら、また行きたくなっちゃったよー。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
 ↓ ↓ ↓
 
スポンサーサイト
     

コメント

NoTitle

ふららもこの数日後、ラベンダー畑見に行ったよ。
うれしいな。
同じ景色を見てたなんて。
「ドライフラワーの舎」で写真も撮った、撮った。
楽しい思い出がよみがえるんるん♪

NoTitle

富良野ですね☆
結構、ラベンダー咲いていたのですね♪

アスパラはこっち(北海道外)で買うと味がしないですよね(笑)
だるま烏賊焼き?初めて聞きました(笑)
そして、すごく美味しそうなお肉ですね!
私も2週間後には北海道で食べまくるぞー!

もう…

一ヶ月もたつのですね…
自分も有名な動物園の所に住んでたので…『北の国から』の所には仕事でもけっこう通ったりしましたよ (懐かしいぃ)
田舎暮らしも良いけど…コンビニが近くに無い現実に…いまさら…ながら…戸惑ったりしてます
けっこう反応が鈍い(元カノに言われてましたが…)んで
呑気なんだか…せっかちなんだか
なかなか…治らない(たぶん…治んない)
コモちゃんの爪の垢を煎じて飲みたい…
ダメダメな蓮ですわ

行きたい…

富良野…雪乃の一番行きたいところです。

あのラベンダー畑を見てみたい…

メモメモφ(..)しておかなければ…


とても、参考になりました。行きたいところも、ふえました。

ありがとうございましたm(__)m


安全運転のため、睡眠は…できるだけ取ります


行きたーいの雪乃


お返事

■ふらら
ふらピヨの旅ブログも楽しみに読んでるよ~。
足跡踏んでくれてたんだね。コモスケも嬉しい♪
めずらしく時間差攻撃してみたよ(笑)

■ときりんこさん
ラベンダー、今頃は満開でしょうね。
北海道=海の幸との思い込みが覆された
お野菜&お肉にはびっくりです。
来週、お伴したいくらいです(笑)

■蓮ちゃん
動物園の町は空港しか行ったことないけど都会なんだね。
私は田舎暮らしには憧れるくせに絶対出来ないと思うヘナチョコ騎士です。
アウトドアは意外にもレイの方が得意だったりします(笑)

■雪乃さん
富良野は秋にも行ったけどやっぱり夏の方がよかったですよ。
しかし夏休み期間は高いし渋滞がすごいらしい・・・。
運転は超キモチイイです。
多分・・・これまでで一番ハイスピード出した4日間でした(笑)

■拍手コメントのHさんへ
富良野も行ったんだ~。知らなかった!(あたりまえか・笑)
そうそう、「何もなし」じゃないとこ、つっこんでくれてありがとう。
サッカーは負けたけど、素敵な夜になりましたi-237
Secret

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
