スポンサーサイト


【旅のキロク】⑤灼熱の街ルタオ

***********************************

【旅のキロク】①旅立ち~異国情緒の港町で食いしん坊 
【旅のキロク】②ハイカラ館の姫と騎士
【旅のキロク】③函館の夜   
【旅のキロク】④いざSAPPOROへ の続き

*******************************

本日のBGMは懐かしのこのナンバー♪ノーランズ『ダンシングシスター』
コモスケが朝の通勤時に上り坂で聞くと頑張れるこの曲。
PPPの終わった3日めの朝、さみしいけど、元気だしていこー!オー!




◆ここがあの有名な運河だ!
パーキングに車を入れて散策。
AM10:00なのに灼熱の太陽・・・コモスケヤバイ!(写真の顔が怒ってるよ
運河1

◆運河沿いの遊歩道から見た図
絵描きさんや雑貨やさんがいたよ)
運河2

◆ガラス細工が有名な北一さん
ガラス屋さん

◆オルゴール美術館
オルゴール達

◆ルタオのチーズケーキ
あまりの暑さにレイが予定外の休憩タイムを入れてくれた。
「おててつないでくれたら頑張る」と言ったものの、そういう問題ではなかった
涼しい店内で糖分を補給して、さて駐車場までまた戻りますか・・・
チーズケーキ



◆ルタオ外観
この尖がった屋根裏?が展望室     ↓ ↓ ↓
ルタオ

◆展望室からみたメルヘン交差点
名前の由来は・・・検索したけど出てこない
交差点

◆歩車分離式信号
Sapporoだけかと思ったらルタオにもあった、この信号。
コモレイはよく見ないで歩き出してしまい、何度か車にぶつかりそうになった
小樽にも!

◆流氷しばれ館
マイナス40度の世界が体験できる。
ベンチコートとグローブを借りて館内へゴーゴー!
しばれ館

◆氷でできたすべり台
意外に距離もあってスピードも出て楽しい♪
先に下りたコモスケはレイのパ○ツが丸見えでドッキリ(涼しい場所なのでちょっと欲情
滑り台

◆日○銀行 小樽支店
昔は北のウォール街と呼ばれていたらしい。この辺りは古いままの建物がいっぱい。
「一億円を持ち上げてみよう」もやってみたよ。
BANK

ようやくパーキングに戻って来られた今日はランチタイムに間に合いそうだ。

◆南国ムード漂うカレー屋さん
カレー屋さん

◆念願のスープカレー
スープうまーっ!チキンうまーっ!ゴロゴロお野菜うまーっ!
チキンカレー

まだまだ灼熱の日差しが照りつけるルタオにさよならして一路、ゴローさんの街へ。

食べられなかったルタオの名産?はお土産に

◆“なると”の若鳥の半身揚げ
読者Tさん曰く「ペロリと食べられちゃう」と。
なると

◆“あまとう”のマロンコロン
職場のお土産用に買ったのにあまりの美味しさに全5種類試食してしまったコモスケ。
マロンコロン

高速走行中、レイは助手席で、ブログ更新&レスで相手にしてくれず
お腹いっぱいコモスケは途中で眠くなってしまった。
PAにあったセ○コマ(高速にもある!)でスタミナドリンクと眠気が覚めるガム購入で復活!

いよいよ「THE北○道」の景色が見られるよ
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
 ↓ ↓ ↓
 
スポンサーサイト
     

コメント

NoTitle

お久しぶりです!
もう お忘れでしょうね!?
いつも 読み逃げしています!(笑)

ノーランズやアバ 懐かしいですねぇ~~
それに 反応して コメント書いてます
(何曲も 聴いてしまいました・・)

北海道旅行も 楽しかったようですね!
どこも 絵になりますねぇ~~

オフ会の記事も ミキティの所やyuraさんの所などでも
読ませてもらい 羨ましいなぁ~って 指をくわえていました(笑)

プロフィールの画像にも 微笑ましさを覚えて・・
姫と騎士にぴったりですね!

最近は 他のカップルさんが 仲良くされてる記事を 読むのが大好きです!
自分達は なかなかそうも行きませんが・・・
とりあえず うまくいってるとは 思うんですが・・・
なかなか 逢えないのが 一番のネックですね!




ああ、OTARU

プロフィール、見ました。騎士と姫ですね。雪乃は、お二人が並んでいるのも、好きです

小樽…行きたいところの一つです。なーんて言ってたら、1ケ月ぐらい居ないと、全部行けない…

Rに、レンタカー借りようと話したら、船で車持ってくと…少しずつ、進んでいるみたいです。その分、勉強させていただきますm(__)m


次回も楽しみな雪乃

お返事遅くなりました。

■shimaさんへ

覚えてますよー!読み逃げしてくれてたんですね(笑)
でっかいどうは最高ですよ。
私が大好きな土地をレイも好きになってくれたことも
今回の旅でとても嬉しかったことなんです i-228

■雪乃さんへ

船で車持ってくのも、いいですよね~。
しかし東京からだとかなり時間がかかるみたいです。
雪乃さんとこはもっと近いのかな。

調子に乗って騎士と姫画像をあちこちのプロフィールにしちゃいましたi-237

■拍手コメントの年上好きのHさん
いらっしゃいませ~。初コメントありがとう。
Hさんもでっかいどうにご縁がある方だったんだね。
旅からもう一ヶ月も経ってしまったのに、ちびちび更新してるのは
【旅のキロク】も終わってしまうのがさみしいからなんだ。
また来てねi-236
Secret

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
