

【旅のキロク】③函館の夜 

**********************************

コモレイからのお知らせ

8月28日(土)【PPPQ】一人モンでもジョシが好き(オフ会)

の参加者募集中です。詳細はこちらを⇒クリック
***********************************

本日のBGMはAYAKAの『三日月』です。
まずはこちら↓をポチっとね




【旅のキロク】①旅立ち~異国情緒の港町で食いしん坊 
【旅のキロク】②ハイカラ館の姫と騎士 の続き

◆ 大三坂 17:00
坂道
八幡坂・基坂・大三坂・・と函館は坂の多い街。

騎士と姫の衣装を脱いで、有名な坂道と教会めぐり。
体力のないコモスケ・・・涼しくなった時間帯に行って正解(レイはもちろん余裕だったよ)

そしていよいよ・・・ロープウェイで函館山へ

◆ 函館山山頂展望台からの景色
夜景1
■17:36 まだ明るいので見物客もまばら。
 昼間通った、湯の川温泉や五稜郭も探せたよ。
 (あっ!内地もね←ちょっと使ってみた)
 
なのに・・・陽が暮れる頃になると・・・
 ↓ ↓
いつの間にかこんなに人だかりが・・・。
夜景4
さすが!世界三大夜景!
観光バスやタクシーもいっぱい。(22時以降は一般車両もOKになるらしい)

高い所好きのコモスケ、言うことありません。
見に来てよかった~。見られてよかった~。
(売店のお姉さんの話だと、ガスがかかって見られない日もあるらしい)

下の二枚の違いも見てね。
時間と共に、水色~藍色~黒と変わっていくグラデーションも素敵だったよ。

◆ 19:42 ↓
夜景2

◆ 20:40 ↓
夜景3


この素晴らしい夜景を見てこんな会話をしていたコモレイ。

「細くなってるところがウエストみたいー」
「ほんとだ~両手両脚広げてるよー」
「下の方がモジャモジャしてるし・・・」(ちょうどその辺りが林だったようだ)

「○年間生きてて、この景色みてそんなこと言うのを聞いたのは初めてです・・・」と
函館っ子サブちゃんに少々呆れ顔で言われてしまいました
サブちゃん、函館の皆さん、ごめんなさい(ペコリ)

夜景を満喫して行きとは違い超満員のロープウェイで山を下り
宿泊ホテルのあるベイエリアに向かう。(ここのライトアップも綺麗

◆ラ○スタ函館ベイ

おしゃれなロビー
ロビー

和モダンなお部屋
お部屋1

最上階の展望風呂も素晴らしい眺めだったはずだけど
もう電池切れだったコモスケはあまり覚えていない。残念

北の大地一日め。安心、安全、食いしんぼうで無事に終了。
おやすみなさい。(何もなしです。コモスケ体力の限界・・・
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
 ↓ ↓ ↓



◆おまけ「じゃがバターwithイカの塩辛」
ジャガバター

函館っ子サブちゃんは『塩辛付いてるのが普通』と解説してくれたけど
PPPで札幌っ子達に聞いたら、どうやら函館だけらしい。

北ラブメンバー及び遠方のプリプリ読者さんへ
『♪頑張っているからね、つながっているからね』
 ↓ ↓ ↓
     

コメント

なるほど…

あの有名な景色…そんな風に見えるのかと、画像を見て納得!確かにそう言われると、そう見えます。お二人の感性に、驚きました。

雪乃達も行ったら、見に行きます。


暑いの苦手の雪乃


雪乃さんへ

細くなったところが、『くびれ』に見えてしまったんですよ。
でもこの夜景はやっぱり見る価値あります。
世界三大・・・ってすごいよねi-189
Secret

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
