スポンサーサイト


【BYレイ】A県から会いにきてくれた人

***********************************

コモレイからのお知らせ

【PPPQ】一人モンでもジョシが好き(オフ会)

の参加者募集中です。詳細はこちらを⇒クリック
***********************************

「♪白黒抹茶小豆珈琲柚子桜
 悔しかったら言ってみな
 白黒抹茶・・・」

子供の頃に流れていた青柳ういろうのテレビコマーシャル

得意になって「しろくろまっちゃあずきコーヒーゆずさくら・」と口づさんだものだ。
(コモチャンは知らないんだって)

食べたこともないのに・・・

初めて食べたのは・・・成人したころだろうか・・・
ほんのりした優しい甘さは懐かしさを感じたなぁ
へぇぇ~今じゃこんなスティックタイプのもあるんだね。
包丁も使わないし手も汚れない。手軽に食べられていいね。

一方の「うなぎパイ」これも最初に食べたのは18歳の頃。
「夜のお菓子」と書いてあるパッケージに驚いて、
食べたらカラダがどうにかなるんじゃないかと

ドキドキしながら食べた記憶がある。
あれれっ? 昔は「うなぎ」みたいに長かったけど、今はこんな形になったのかな?
お味は今のほうが美味しく感じられるなぁ・・・

先日、コモレイに「ういろう」と「うなぎパイ」を持って会いにきてくれたブログ仲間がいる。
(右下のコースターはてんちゃんのお手製です)

ういろう

夜のおやつ


彼女とは2006年6月にブログを始めた当初からだから4年以上の付き合いとなる。

「付き合い」とは言っても頻繁にコメントをしあうわけではないし、
お互いのメールアドレスも知らない。

でも確実にお互いのブログは読んでいたし、他のブログ仲間とは違う「幼馴染み感」を持っていた。
近ければ、もっと早く会えたろうが、あいにく「コモレイ」と「ドラてん」は遠距離だった。

そんなドラさんが、てんちゃんを連れて東京に来るという。
あるコンサートに行くことが目的だが、開演前の時間に会えませんか?ときたもんだ。
ヤッタ! コモもレイもお休みの日だ。会う会う会う会う。会うに決まってるよぉ

ようやく「まだ見ぬ友に会えるんだね」

カフェで待ち合わせる。
てんちゃんはドラさんがブログで「人気者」と書いていた通りのとっても可愛らしい人。
花柄マキシ丈のワンピースで超甘フェミニン、アクセサリー、バック、ネイルなど
お気に入りのもので揃えたんだね。

会った瞬間に「レイさん~」と人懐っこい笑顔。
話す相手の顔を一人ずつじっと見て目をそらさない。
表情は話す内容にとって七変化。
少し早口な話し方はテンポよく心地よい。

「レイさんの着ていない服をもらいたかった」発言に、
「レイさんに会えてうれしい」と腕を絡めてきて、
お別れのときは涙ぐんでトドメをさされる。
あれよあれよという間に「てんちゃんワールド」に連れていかれた。

この人は、これが「素」なんだよね。
決して無理したり計算したりということではない。
少女っぽさがありながらお色気もあって、
しっかりしていそうで、ちょっと(かなり)抜けていている。
モテるんだよね、こういう人は。

てんちゃんと並んで駅通路を歩いているときに

レイ「てんちゃんはモテるでしょ?」と聞くと

てん「う・・・ん・・」と遠慮がちに肯定する。

てん「レイさんこそモテるんじゃないですか?」

レイ「ぜんっぜん、モテないよ」

てん「えぇぇぇ~モテそうですよぉ~」

レイ「いや、怖いのかな・・ハハハ、ホントに全然モテないよ」

てん「えーーアタシだったらレイさんみたいな人に憧れるのに・・」

と屈託ない笑顔で腕を絡めてくる。
ちょっとちょっとてんちゃん、こんなことしたら誤解されちゃうんだからね~
と思いながら悪い気はしなかったのはもうてんちゃんワールドにはまってしまった証拠なんだろう。


一方のドラさんは生真面目な少年風
スレンダーなカラダにシンプルなシャツとジーンズがカッチョイイぞ。
でも・・・コモレイに声をかけてくれた首謀者なのに・・なぜか漂う「付き添い感」(笑)
ドラさんはてんちゃんとレイのやり取りを興味深そうに見つめている。
ドラさんはてんちゃんの笑顔をずっとみていたいんだよね。
人の何倍も悲しみ苦しみを経験しながら、
いつだって笑顔を絶やさずに、周りの人に幸せを届けているてんちゃんを守ってあげたいんだよね。

食事のためイタリアンレストランに移動した後も話は途切れることがない。
会ったから「友人」になったのではなくて、「友人」と初めて会うという感覚。
いただくコメントでクスッと笑ったことや元気付けられたことを思い出し、
初めて会うのに同級会であったよう懐かしさがこみ上げてきた。

誘ってくれてありがとう。楽しい時間をありがとう。これからもどうぞよろしく。
今度は「NGP」(にっこりがっかりパーティ)に伺いますね。
「雷おこし」を持って・・

てんちゃんへ

私たちを信用してくれて色々とお話してくれてありがとう。
良いことも、良くないことも、この先どんな災いがおきたとしても、あなたならきっと大丈夫。
人懐こくて、明るくて、可愛らしくて、賑やかで、屈託なくて、がんばりやで、チョコチョコしてて・・・
魅力的な人は彩る形容詞はいくつもある。

だからあなたの周りにはいつも人が溢れているんだね。
あなたの笑顔はいい香りの花のように遠くからでも匂うようだよ。

ドラさんへ

レイはブログで「てんちゃんを守ってあげたい」というドラさんが最近元気がないことが
とても気になっていました。
コメント欄で思いを伝えるにはあまりにも重くて・・・
あの日・・器用とはいえない思考に、つい「めんどくさい騎士」などと言ってしまってごめんなさい・・・。

あれから考えたの。

騎士ってね、どんな時でも姫を守ってくれるのよね。
だから・・くたびれた騎士に、水を飲ませ、柔らかい肌で包み込み、
とろけるようなキスをして、温めてあげることが、姫の役目なのではないかと・・・



くたびれたふりしないのっ
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
↓ ↓ ↓
スポンサーサイト
     

コメント

拍手コメントの蓮さんへ

優しいというか……不器用な人は気になっちゃうんだよね~
優しい気持ちになれるのは人に優しくしてもらっているからだよ。
蓮さんの絵文字いっぱいの優しいコメントはいつも私達に元気を与えてくれるよ。

めっちゃ 

うれしいなぁ~ 優しくなれる気持ちをたくさん もらっているのは自分ですよ 
元カノと別れてどん底   にいた時にプリプリにめぐりあって…救われたんだから
レイ先生&コモちゃん は理想のカップル なんです 
(コモちゃんと自分…好きなタイプが似てるみたいだし

NoTitle

先日はありがとうございました♪
レイさんが「白黒抹茶~♪」を知っているなら、フルコーラスを披露すべきでした~(^^;
七つの味が残らずなくてすいませんm(_ _)m
付き添い感たっぷりの人見知りドラですが…
お二人とはあれでもペースよく話せたほうなんです。
初対面なのにブログを読みあっているせいか いちから説明する必要がないので
古くからの友人のような気がして 中身の濃い話で充実していました。
レイさんの ドラを理解してやろうという真っ直ぐな視線が…怖かったです、愛があふれて(笑)
めんどくさい騎士は自分で自覚ありなので、人から指摘されることに負の感情はありませんから ご安心を(^o^)

てんちゃんもお二人に会えて喜んでいましたよ~!
てんちゃんワールドにはまったようで…てんちゃんFCの会員番号はただいま6番より受け付けております(爆)

お二人のようにお互いを包み込む感じでありたいと思ったドラでした。
「NGP」を「NPO」を間違えそうでした(笑)

あっ!ところで…
あの後、ういろは食べたのでしょうか?使ったのでしょうか?( ̄▽ ̄;)

レイ師匠へ

先日は、お会いできて本当に嬉しかったです。
せっかくのお休みにドラの要望を聞いてくえて本当にありがとうでした。
短い時間でしたが、てんはとっても貴重で濃い時間でした。
たくさんの刺激を受け、今のてんに必要なことを気付かせてもらいました。
感謝、感謝です。
しかし・・・ちょっと、じゃないなーかなりほめすぎですよー(汗)(汗)
初対面でこんなにも見抜かれてしまったー!っと思ったのは、ちょこちょこしてる、と、ちょっと(かなり)抜けてる。ですね・・・あははっ!
昨日ドラにペンギンの動きに似てると言われました。
でも、レイ師匠jからそんなお言葉を頂けるなんて・・・てんはまた涙が出ちゃいましたよ・・・
ありがとうございます。
あっ!「う・・・ん・・・」は、肯定のうんではないですよー(汗)
「どうかなー???」の返事でした(笑)

とりあえず、中〆します。また後ほど書きたします。

使い方合ってる~???

■蓮さんへ
どして、彼女とわかれたんさ?
引きこもってたらダメだべ。
したっけ、話してみなよ。

■ドラさんへ
そうだがや、ようわかってくれたなや。
真面目な風貌、ユーモアのセンス、、ID思考・・
これらのギャップがドラさんのどえりゃあ魅力だなぁって見とれてたんよ~
でよ~このコメントでドラさんが一番言いたかったのは・・・ういろう?
たわけ~

■てんちゃんへ
最初に会ったときに「こんなにぎょうさん、人にサービスして疲れないの?」
といったけん、それがてんちゃんスタイルじゃんね。ほうだがや?
人に笑顔を贈っていることがてんちゃんの幸せでもあるずら。
てんちゃんのてんは「天然」だけじゃなくて「天真爛漫」と「天使」も入っとるだかね~

うみゃーね!

レイ師匠はお上手だがー!方言もおほめの言も! 
なんか、いろんなのがまじってておもしろーい!
いきなりどうしっちゃったのーレイ師匠…
それに、地元の私ですら忘れていた、白黒抹茶……の歌…あれから頭から離れなーい!!!
あっ!レイ師匠のラン○ェリー、楽しみに待ってますよー(笑)ドラの反応を想像するだけで...きゃーーーーー!
でもーてんは、確実にはみ出るわーーー(爆)
Secret

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
