スポンサーサイト


【BYレイ】PPPinSapporo~空は繋がっていた(2)

【BYレイ】PPPinSapporo~空は繋がっていた(1) の続き


目の前の扉が開いた。

その瞬間、フッと緊張が溶けた。

ステージに立った途端、緊張感が吹っ飛ぶエンターテイナーの資質があるのかも知れない、
などと、どうでもいいことが頭に浮かんだりする。


あっ、やっぱりyuraさんがそこにいた。
おっと、誰かと思ったらまーさんだったのね。

「こんばんは~」と元気にご挨拶。

嬉しさと、照れ臭さと、くすぐったさが混じってる。

落ち着いているように見せかけてはいたが、心の中は、
(まーさん、かっけ~、yuraさんは想像以上の、え~オナゴや~)と大興奮。

「どこに座ろうか」としばらく「ぐーたん」したあと、司会のコモレイは端っこの席へ。

このあとにショートパンツのseaさんの登場。うっひょ~~
すんばらしいアンヨに、コモ犬・まー犬・yura犬の尻尾はブルンブルン回る回る。

続いて、アイドル歌手のように可愛いMっちと、ニュースキャスターのようなシャープなミキティが仲良く登場。

最後は透明感を感じさせる爽やかな色気のゆかりさんの登場で全員が揃う。

こうして定刻前には全員が席についた。

それぞれが、
それぞれの思いを胸に、
それぞれの地から
集まってくれた。

こうして、無事に全員の顔が揃っただけで胸がいっぱいになった。

いち早く参加表明しながら、のっぴきならない理由で参加出来なくなってしまった蓮さん、

PP函館支部長のサブちゃん、

この二人には、参加出来ないことがわかってからも「北ラブ通信」を送り続けてきた。

だから、君たちのハートもここに連れてきたよ。

以前に北海道に住んでいて今は遠い地から応援してくれている方、
直前の参加表明のため来られなかった方、

そんな方々の紹介もしつつ乾杯。
さあ、始まりだよ。

****************************
最初のPPPから変わらずに心に留めていることがある。

それは飲み会の席で「ひとりぼっち」を作らない事だった。

初対面でもすぐに打ち解けて楽しめる人がいる。

どんな人とでも気軽におしゃべり出来る人がいる。

こういうタイプの人は放っておいても大丈夫。

一方で、

口べたな人がいる。
シャイな人がいる。
言葉に出せない人がいる。

レイはこういうタイプの人に弱い。
数年前の自分の姿に重なる。

どうか、知らない人ばかりの飲み会が苦痛になりませんように。

コモチャンが気配り担当なら、レイは道化師担当。

皆さんからのアンケートをもとに超くっだらないクイズを作成してきた。

悪いけど緊張する暇なんて与えないわよ。

簡単な自己紹介、名前あてクイズのあとはチーム対抗とし、次々とクイズをくり出す。

笑いが人と人を結び合わせる。

自分をおおっていた緊張の鎧がスルスルと溶けていく。

笑顔の花びらがつながり輪になる。

「あぁ、おもしろい、すっごく楽しい、最高にシアワセ」

と満足のため息をつく

話はつきない…

しかし、

二次会が終わる頃には終電の時間も近い。

「予定時間に終了すること」も主催者の大切な指命。

特にコモチャンには強いこだわりがある。

いつまでも話していたいけど、タクシーで帰したり、駅までダッシュさせたりはさせない。

無駄なお金を使わせたり、待っているご家族と険悪になったりしてはならないから。

コモチャンがあらかじめ終電の時間を聞いておき、余裕を持って駅に向かう。

「今日はありがとう」「超楽しかったね~」と一人一人の手を握る。

コモレイとまーさんはJR方面へ。
後の4人は地下鉄だ。

「したっけまたね~」
と、最後の最後まで手を振り、歩き出した。

すると、背中で4人の会話が聞こえてきた。

「家どこ~」
「超、ちっか~い」
「一緒に帰ろう」
「うん、一緒に帰ろう」

レイはその時に聞こえてきたこの会話がPPPで一番嬉しかったんだよ。


見知らぬ人と人が心をより添わせ、絆を結び合わせた。

この日の幸福感の余韻は、いまでも心に残り、

よい香を漂わせながら、明日からの活力となってくれている。


To be continued

****************************


【お知らせ】

北の地では、ジョシ限定のドラマがこれから始まるという(放映日未定)

■おっ○いどうテレビ放送(OTV)

■タイトルは「空はつながっている」(ソラツナ)

■第一話は、「天海さんがオッサンになった日」です

■キャスト随時募集中 (ミキティブログで今月中にも告知されるらしい)

(PPPに参加したおっ○いどう会員は審査免除です)


おっ○どう組合員へ
お気遣いのコメントはお気になさらずにね。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

 ↓ ↓ ↓


もう少し続きます
 ↓ ↓ ↓
スポンサーサイト
     

コメント

NoTitle

レイさんっ!!!記事が面白すぎてどの部分にコメしようか悩むよっ!
>アイドル歌手のように可愛いMっちと、ニュースキャスターのようなシャープなミキティが仲良く登場。
いや~、そんな本当のことを(テレテレ)、そんなこと書いちゃったらまたミキMのファンが増えちゃうじゃな~い。

って、ごめんなさい、ウソです。自惚れです!
絶対怒られる絶対絶対Mっちとレイさんに怒られるぅ~。(怖)←ヘタレ犬。

でもね、本当に今まではミキM2人の世界、
それがこうして偶然という名の必然的な出会いによって、
見守ってくれたり、叱ってくれたり、
「それでいいよ」って肯定してくれる人達ができたことにって
二人の肩の力が抜けて見えなかった部分が見えたり、
今日が楽しい一日に、明日が輝ける未来になってくるんだ。
だからミキティは出会いを一つのイベントとは捉えずに、
過去から今へ、未来へと続く一本の道だと思ってるよ。

で、レイさん、ドラマって面白いよ!
もう、この記事読んでから構想考えちゃってアイデアが止まらない~~~~なんだけど!!!!
イヒヒ、もう考えてるよ、ソラツナ第一話「天海さんがオッサンになった日」どういう風に作り上げていくか。
あ~もう超楽しくなってきた。笑

たまらんね

ミキティのコメント通り・・・なにからコメントしていいやら
迷っちまうべさぁーーー(笑)
面白すぎですから~本当にウマいよねぇー
PPPの為様々な準備や小道具の数々
頭の下がる思いでいっぱいですよ。
何回もしつこいけど、思い出しただけで
うるうるしちゃうよ、本当ありがとう。

あらららーーーーー
ちょちょちょっとーソラツナ(本当の連ドラみたい)
第一話・・・あたし出番多そうじゃない?(爆)
すっかり天海気取り?(笑)
全然似てませんから、ごめんなさい(笑)

m(__)m

レイさん、(T_T)

お二人の心使い、本当に頭が下がりますm(__)m

細やかな気配り、なかなかできません。本当にお疲れ様でした。参加してないけど、なぜか言いたくなりました。m(__)m



報告…レイさんに、背中を押してもらったので、デートにおしゃれして行きました。フワッとしたトップに、ひらひらのスカート…Rに、かわいいと言ってもらえました。ありがとうございましたm(__)m


次回も、おしゃれしようかなぁの雪乃




お返事

■ミキティへ
ドラマのキャストもスタッフも自分達・・・
そして主役は金○先生の様に毎回違う。(全員が主役とも言う)
「○の国から」のようにキャストの成長も追っていく。
よっ!プロデューサー頼んだよっ(笑)

■yuraさん
そうそう、第一話はアップが多いからね。
「パックリお試しセット」の効果もアピール出来るはず(笑)
コモスケも、転校生役で出たいなぁ。
あっ学園ドラマじゃなかったi-229

■雪乃さんへ
ほらほら~やっぱり褒められたでしょ?
スカートはひらひら・・・ってことは潜れるタイプってこと?(←またそこかい!)
次回もおしゃれさんでGOGO!フレーフレー雪乃~!

■拍手コメの蓮さんへ
後ろ後ろって失礼だべさ~ってレイに怒られるよ(笑)
でもキモチいいもんね。
そうそう、姫に後ろからギュってされたことあるけどそれもよかったべさ~
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【BYレイ】PPPinSapporo~空は繋がっていた(3)

【BYレイ】PPPinSapporo~空は繋がっていた(1) の続き目の前の扉が開いた。その瞬間、フッと緊張が溶けた。ステージに立った途端...
     
コモレイのつぶやき
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
