スポンサーサイト


【BYレイ】PPPinSapporo~空は繋がっていた(1)

PPP開始一時間前

私たちは宿泊先のホテルにいた。

無事に着いた安堵感とちょっぴりの疲労感、
それを打ち消すでっかいワクワク感と主催者としての責任感…
色々な感情が混じり合い、北の大地を踏んだ足が頼りない。

緊張すると話せなくなるからと、新しいワインボトルの詮を抜く(本当はキャップ式だけど)
つまみは大通り公園で買ったもろこし&ジャガバター。

グラス2杯をグイッと軽く飲み干す。

コモチャンが参加者さんへ最後の北ラブ通信を送る。
無事に着いた事を知らせるための、札幌の象徴「テレビ搭」の写メ付だ。

「今出るところで~す。緊張してきました~」

参加者さんからレスが届くと
「そんなに緊張しなくても大丈夫なのにね~フフフ」
と余裕のスマイルで話すレイ。

しかし完全に腰は引けていた。

この時、一番緊張していたのはレイだったのかも知れない。

それぞれが身支度を整える。

「どっちがいい?」とグレーと薄紫二枚のシャツを並べて聞くコモチャン。

こんな暑い日は半袖の方がいいんだけど
半袖シャツは「休日のお父さん」になるからあえて長袖にするという。

ボトムはジーンズとショートブーツ。
旅行中はスニーカーで過ごしたいというコモチャンに
「PPPの時間だけはショートブーツを履いて」とかなり前からお願いしていたんだ。

一方のレイも肩出しのキャミソールドレスを脱ぎ、着替える。

シンプルな黒いパフスリーブのTシャツに足首丈のロングスカート。
木で作られたエキゾチックなペンダント二つを重ねてつけ、太いベルトでアクセントをつけた。

色気は……あまり…ない。

どうやらこのスタイルはコモチャンにはお気に召さなかったようで、
「本当にそれにするの?」
「似合わないと言ってるんじゃないよ。でもレイはこっちの方が絶対いいって~」

膝丈のワンピースをゆび指す。

う…ん……

コモ、オメーはアホや。

PPPの前にこんな記事 を書くからや(泣き笑い)

クイズのための小道具などを紙バックに詰め込む。

「忘れ物をしても北海道で買えばいいけどPPPの手作りグッズだけは売ってないからね~」
と何より大切に持ってきたんだよ。

よし、抜かりはない。

いざ、仲間の待つあの街に出発だ。

手の平に人という字を書いて飲み込んだら(←嘘)旅役者のような気持ちでホテルを出た。

******************************

あらかじめお店はテレビ搭の展望台から確認しておいた。

しかし……

暑い……

熱い……

しょうがないよね。

だって、これから始まる淑女の宴に、スポットライトが当たっているんだから(←おめでたいのがプリプリ)

お店の入り口がわからずにウロウロしている私たちを横目にスーとお店に入っていった人がいる。

コモ「あれっ?参加者さんかなぁ~?」 

レイ「yuraさんだよ。絶対そう!」

なぜか飛行機に乗ってる時にyuraさんのイメージが入ってきた。

レイ「レイさー、絶対yuraさんわかるんだ」

と自信満々に言ってたけど本当にイメージ通りの人が現れたんだ。

コモチャンはその時、あまりの暑さにシャツを脱ぎ、ピンクのタンクトップ姿で髪を一つに束ねていた。
タンクトップからブラがはみ出しているし、鼻の頭に汗かいてるし、全くイケてない。

ヤバいっ!見つかっちゃう。
この姿を第一印象のイメージとして目に焼き付けられたら大変だ。
慌ててシャツを着て鼻の汗を拭いた。

エレベーターを降りると、ミキティ&Mっちが予約してくれた素敵なお店が現れる。

名前を告げると、「2名様がお見えですよ~」と店員さん。

この店員さんに誘導され個室の前に立つ。

幕がいや、扉が開いた。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

 ↓ ↓ ↓


スポンサーサイト
     

コメント

もう、ドキドキするよ~。まるで連ドラみたいに、いいところで続きになっちゃうんだもん。
その辺のドラマより全然面白くて本当癖になっちゃう
ダメだ色んな事思い出して興奮してきた

まーさんへ

>色んな事思い出してして興奮してきた

んで、何を想像したのよ?
どうせseaさんのスケスケ妄想してたんでしょ?

こらっ!
アータ、また鼻血出るわよっ(笑)

NoTitle

いいところで切るんだも~ん。
惹きつける上手すぎです!
更新が待ち遠し~い。

Melさんへ

コモチャンもレイも引っ張るつもりはこれっぽっちもないんですよ~
単純にまだ書けてないんです。
でもね、期限の迫った宿題をするようにチャチャッとやっつけで書きたくないというこだわりがあって…本当に私たちって仕事でもないのに真面目(笑)

Melさんが楽しみにしてくれて嬉しいです。

NoTitle

やっぱり強烈に暑かったのですね。><

コモさんの長袖シャツにタンクトップにジーンズにショートブーツってさ、週末の私の服装と全く一緒でびっくりだったさ。笑

彼女にはさ、「キャー、シェー○みたいで、きまってる!」ってさ、お褒め頂きましたよ。


↑みたいに、札幌人って、やたらと語尾に「さ」が付いてませんでした?笑

ふざけて、すいません………。笑

ときりんこさんへ

シェー○みたいなときりんこさん、こんにちわ。

やっぱりジーンズにはスニーカーじゃなくて、ショートブーツさ。
ちなみにコモチャンは髪を結わくと「ター○ャ」に似ているさ(笑)

シャツの可愛さは襟とボタンと袖口だと思うんさー、でも半袖だとそれが発揮されないようでさー
だから夏でも長袖だって言ってるんさ。

さすが

コモレイさんの記事はやっぱり
人をひきつける何かがあるのさぁーー(やっぱり「さ」つくね(笑)
自分参加していたのに
参加していなかった人みたいにワクワクして読んでるよ
真面目なお二人だもの
じっくり温めながら更新してくださいませーー
楽しみだわーあぁードキドキ

NoTitle

ミキティだったらそんなあっちいのに長袖着れないさ~、
だからせっかく用意したジャケットは手荷物に終わって残念だったのさ~。
ミキMも結構格好にはこだわったよ!
いや~もうっ、続き楽しみだよ!!!
ミキティ的には自分の事よりMっちの事を二人がどう書くかが、
なまら楽しみ~!!!!!!笑
(ちなみにミキMは「なまら」は通常全く使いません。)

NoTitle

違う、違う、ちがーう!(笑
レイさん、「さ」の使い方がちがうっしょ!
ちなみに、yuraさんもミキティも、
北海道弁の「さ」の使い方じゃないぢゃないかい?
ときりんこさんのが正解っしょ。(クイズか?)

いや~seaさんのスケスケもだし~久々の「おっ〇い」の感触もだし(コモさんご、ごめんなさい)と、とにかく至福の時間でした。

人知れぬ舞台裏に心うたれます!
一つ一つ理由や拘りがあって、あの日の時間が作られたのですね。
楽しい訳だ!

NoTitle

皆様のコメント読みながらさ、にやけ中なのさぁ~。
会社でさ、こんなにニヤけてたらさ、まずいっしょっ!笑

本当、皆様イマイチ「さ」の使い方おかしいです!笑


シェー○に似てるのはさ、服装だけださぁ~。笑

お返事♪

yura さんへ
PPPが終わったあとは「もう終わっちゃった~もう一回時計を戻して最初からやりた~い」と翌朝までグズグズ言っていたレイだけど、これを書いている時間は確実に「その時」に戻れます。
扉を開けた瞬間に微笑んでくれたyura さんまーさんの笑顔は今でも鮮明に目に残っています。

ミキティへ
ミキティのお洋服もちゃんと覚えているよ(レイは酔っていても観察眼は鋭いのよ)
あーこの人はちゃんと自分に似合うものを知っているな~って思っていた。
イケてるジャケットを着ているミキティも見たかったよぉ。レイもちょっぴり残念。

Mっちへ
あのさー(←この「さ」の使い方も大きく間違っているんだよね)(笑)
「○○っしょ」てのも北海道の言葉なの?
もしかして、インスタントラーメンの「うまいっしょ」のネーミングはここから?
「したっけね~」がブームのコモレイだけど、「○○っしょ」もレパートリーに加えてみよっと。いいっしょ?

まーさんへ
あのあの、まーさん。
だからぁ、あの夜はseaさんはスケスケ着てないって。
うぅ、おやじ組の願望がまーさんの記憶を間違って変換してるぅ。
誰か・・注意してぇぇ

seaさんへ
「メイキング映像」という言葉に後押しされたのよ。ありがとう。
sea自身の「舞台裏」もぜひ聞いてみたいです。

ときりんこさんへ
「さ」の使い方、難しいぞ~
確かに・・・みんな、無理やり使おうとしているような・・・
でも、ときりんこさんの「服装だけださぁ~」もおかしいと思うけど・・・正解なの?(笑)

拍手コメントの匿名さんへ
そうなんです。匿名さんもびっくりしたでしょ。コモレイもびっくりでした。
メールをいただいた時期も同じだったりしたものだから、
北の方に「50さんですか?」と確認のメールしたくらいなんですよ。
素敵な偶然ですよね。

拍手コメントの蓮さんへ
「後ろからギュッ」って・・蓮さんも「後ろ組?」(笑)
コモチャンも付き合い当初は何かというと「後ろから・・」って言ってた。
ところで「うまいっしょゃ」と小さい「ゃ」を語尾につけるのもあるの?
Secret

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
