スポンサーサイト


【PPPinSapporoレポ】 後編

【BYレイ】のPPPレポがスタートして、参加メンバーや他の読者さんと同じように
続きを楽しみに待っていたい!そんなキモチもあるけれど・・・
レイと私は同じ出来事でも、受け止め方はやはり違うしそれぞれの想いがある。
だからレイブログの続きの前に、コモスケ目線のレポも読んでね。

*******************************

【PPPinSapporoレポ】 前編 の続き


全員が集合して、まずは乾杯。
こういう時の挨拶は短めにちょっと面白いことを言うのがカッコイイもんだと
コモスケは思っているので
「WCや気になる連ドラの続きよりも熱く刺激的な夜を過ごしましょう!」
そんな挨拶で宴はスタートした。

これまでのPPPと違って、事前に参加メンバーは伝えてあったし
ブロガーさん同士やメールでの交流もあったとはいえ、まずはやっぱり自己紹介。
まぁここまではわりと普通(笑)
まだほとんどシラフだし、ウケ狙いでも発言などは誰もしない。

そして、スーツケースに一番先に詰め込んだ、スケッチブックの登場だ。
(こちらは前回のお部屋デートの時に、チョキチョキペタペタと作成したもの)
この「お仲間クイズ」で、事前アンケートを元に参加メンバーの隠された部分が明らかになる。

と、その前のチーム分けで「騎士組か姫組か」「ヤキモチ妬くか妬かないか」とか
初対面でどうよ?という質問もあるので恥ずかしがってる場合ではないのだ。
そのあとのお仲間クイズでの「学生時代の部活は何?」などという質問が
ちょっと物足りなさを感じるくらいである(笑)

まぁそこは粋な北ラブメンバー達。
「どの部活には好きな子がいたよ」とか「ネグリジェはコスプレじゃなくて日常!」
などとちゃんとLトークにつなげたり、笑いに持っていったりする。

ミキティ&Mっちが選んでくれたお店はレストランバーと名乗るだけあり
お料理も次々とやってくるので、食べたり、クイズの答えを話し合ったり
正解発表のあとは、ご当人に解説を聞いたり、と忙しく時間は過ぎていった。

途中、あまりの熱気になんとかならないかとお店の人に聞いてみたが
冷房はMAXだという。扉を開ければ少しは涼しくなると仰るが
こんな話、個室でしか出来ないんだよぉ~!

最初に会った時よりもぐっと距離が縮まり、みんなが笑っていた。
そろそろ、フリートークにした方がいいんじゃないかとレイを促すが
「まだクイズやるんだから」ときかない。(この場面は前回でもあったような

150分飲み放題というナイスなプランだったがさすがに30分が過ぎ
クイズは班長Mっちwithseaさんゆかりさんの「天然チーム」の勝利で終了~。
(ちなみに“天然”は養殖より上等よなのよBYMっち)

ここでseaさんをみんなで見送り、美女軍団はスス○ノの街に繰り出した。
・・・はずだったが、目の前のカラオケ屋さんに移動。
だって皆さん「個室でもっとしゃべりた~い!」んだもん。
(呼び込みの兄さんは、美女軍団の勢いにちょっと圧倒されてたよね)

ゆったりとしたお部屋で、さらにリラックスしたLトークに花が咲く。
事前にアンケートしていた「みんなに聞きたいこと」もそれぞれ聞いてみる。
ふむふむ。なかなか奥が深い人ばかりで聞けば聞くほど興味深い。
この時間、もっとずっと続けばいいのに。
(時間管理担当のコモスケは時計をチラ見する度にさみしいキモチになっていたんだよ)

そうは言っても、時間は過ぎる。
まだ、ずっと話していたかったけどお別れの時間だ。
(なぜか、最後はレイの一本締めで終了)
駅へ向かう後姿を見送りながら、『きっとまた会おうね。会えるよね』って
コモスケは思っていたんだよ。

こうして【PPPinSapporo】はあっと言う間に終わってしまった。

ホテルに向かって、数時間前に来た道を引き返して歩き始めた。
PPPのあと、レイと一緒のお部屋に帰れるのは初めてのことだった。
「楽しかったね~」「面白かったね~」と笑顔で話せると思っていたけれど
この時のレイは終わってしまった寂しさでいっぱいだったらしく
「あ~あ、終わっちゃったよ~」って本当に涙していたんだ。

***********************************

この熱い暑い夜から、既に一週間が過ぎた。
私もだけどレイや参加メンバーも、日常を送りながらも、時折この夜のことを思い出して
ニヤケたり思いにふけったりしていることだろう。

ブログで告知した時にはまさかこんな遠く離れた地でPPPが出来るとは思ってなかった。
参加したくても出来なかった方もいるけど、無事に8名が集合して開催出来たこと
そしてみんなが楽しんでくれたこと、本当によかった。

北の大地の参加メンバーの皆さん(何度でも言っちゃうよ)
たくさんの感動を、本当に本当にありがとう。 

ミキティへ
ブログで告知した時に一番に「は~いは~い!」って挙手してくれたよね。
公私ともに一番大変な時だったのに、お店の手配の他、道路情報や
いろいろ教えてくれて本当に助かったよ。本当にありがとう。
これからミキMが点だった輪を広げていくんだよね。すごく楽しみにしてる。
そして今度行く時はゲストとして招待してください。マジだからね~(笑)

Mっちへ
Mっちもミキティと共に大変な時期だったんだよね。
でも勇気を出して参加してくれてありがとう。
そして、実際会ったらPrettyな容姿に似合わずの数々のびっくり発言!
二次会での質問攻め。参りました(笑)
天然・・・というよりは大らかなハートや感性を持っている女性・・・そう北の大地や大空のような。
ミキティとのことは始まったばかり。だからあせらなくて大丈夫。
これからも見守ってるからね。

yuraさん
北海道旅行を決めたことで、こんな素敵なブロガーさんが名乗り出てくれて
それももう何年も読んでくれてたなんて、本当にびっくり嬉しかったです。
もっと、匂いについてやふか~いトークしたかったなぁ。
レイに似てる発言の“想い人さん”にも会ってみたかったなぁ。宅飲みも行きたいなぁ。
コモスケもレイも粋でオモロイねーさん、大好きなんだもん。

まーさん
レイが言ってたように、最近のまーさんは本当に楽しそうだし元気そうだ!
クールビューテイもといオヤジチームのトークはあまりに刺激的ではないかと
心配だったけど、ずっと笑顔だったのでよかったよかった。
これからはまーさんブログでちゃんと自分の妄想も書いてね~。
あっ!北の大地でカツゲン飲むの忘れました。

「北に住む女」ゆかりさん
昨年、メールくれたのを覚えてたから、きっと来てくれると思ってたよ(笑)
6月初めに大変なことがあったのに、元気に来てくれてホントよかった~。
二次会では、自分のこといっぱいお話してくれてありがとう。
もう、一人じゃないし、コモレイだけでもない。
応援してくれる仲間がいっぱい出来たよね。
それから、教えてくれた北海道弁がすっかりコモレイの間でブームになってしまった。
今日スケッチブックを改めて見て大笑いしたよ。(ブラジリアンの図、最高です!)

seaさん
「PPP参加します」のメールを送信する時、まるで時限爆弾のボタンのようだ・・・って
言ってたよね。(コモレイは爆弾か~笑)
そんなseaさんが、当日みんなと笑顔でいる姿を見てすごく安心した。
何度も「参加してよかった」って言ってくれたことも嬉しかったんだよ。
今回のPPPがseaさんにとって、新たな第一歩になったんじゃないかな。
これからのseaさんを見てみたいって思うよ。したっけまた教えてね。


初の【PPP】遠征、大成功ありがとう~
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

 ↓ ↓ ↓


次はあなたの住む街に登場するかも(笑)
 ↓ ↓ ↓ 
スポンサーサイト
     

コメント

日進月歩

ボタン押した瞬間『おしちゃったよー』って、焦った往生際の悪さです。
でもコモさん、このボタン、ロケットの発射ボタンだったみたい!コモ船長の仰る通り、新しい第一歩……いきなりトップスピードかっ!?って感じでスタートいたしました。
第一歩があの夜で本当に良かったー。
地球に生まれて良かったー。
ありがとうございました。

ミキティ

もちろん、今度くる時はスペシャルゲストとしてさらにパワーUPした北大地メンバー、さらに個性的な面々で迎えるからね。
あの夜はこの先ずっと何があっても変わらない宝物。
あとね、上のseaさんのコメント読んでミキティもすっごい嬉しい気分。
ロケット発射したseaさんやゆかりさんも次会う時はおやじトークの仲間入りしてるか、Mっちのビックリ発言チームに仲間入りしてるか、
楽しみじゃなーい?ね、コモレイさん(#^.^#)

NoTitle

ゴメンゴメン、携帯から書き込んだら上のコメタイトルに自分の名前入れちゃった。笑
上のはミキティのコメで~す!!

うるっ

なんだか思い出すたびにうるうるしているyuraですよ
コモさんの思いやりやお心遣いがね
ひしひしと伝わってきてね
本当に何度言っても足りないくらいのありがとうの言葉です。
そしてコモさんのいつもレイさんを見守っている目がね
とても温かくて優しくて、愛だよ愛!!って思ってたよ。
また絶対逢えるって信じてます。
その時は宅呑み?(笑)でIDトーク炸裂じゃい!!
寝かせませんよ(笑)
素敵なレポありがとう。

楽しげ

旅行が、終わっても熱いですね。

レイさんとのWレポ、視点が違っていて、Wで楽しんでます。

次回作の発売を待つ気分…
わくわくしながら、次回を待ってます。


気分は、旅行中の雪乃

はい。お二人がPPPを海を越えて北海道で開催してくれたお陰です。
こんなにも前むきに日々をすごせるようになった事を心から感謝します。
コモレイのお二人には、足を向けて寝られません

お返事

■seaさん
ワーイワーイ♪seaさんがここにも【BYレイ】にも公開コメしてくれた!
約2ヶ月前のseaさんみたいに迷ってる読者さん、きっと勇気が湧いたと思うよ!
コモスケも船長に生まれて?よかったぁi-179

■ミキティ
うんうん!すっごい楽しみ。
道産子にはオモロイオナゴが多いもん(笑)
そしてパワフルなのはやっぱり大空と大地のせいなのかもねi-236

■ yura さんへ
書いてると思いだしてコモスケもうるっきたi-230
まだレイブログの続きもあるから覚悟してね!
そんなにいつもレイを見てますかね。
レイには「もう、見るな~」とたまに怒られますi-229

■雪乃さん
一緒に参加したキモチになって楽しんでくれたのかな。
これから旅ブログもあるからまたまた楽しんでね~
そしてあなたもいつかはきっとPPP!ですi-236

■まーさん
そうだそうだ~!
だから彼女が出来たら一番に紹介してね!(笑)
そしてi-155トークで盛り上がりましょi-236

■拍手コメの蓮さんへ
来られなかった連さんにも幸せが届けられて安心したよ。
そして、レイだけじゃなくてコモスケも褒められた(笑)
次回は半そでポロシャツの襟を立てて、ちょい悪オヤジを目指しましょう(笑)

NoTitle

レイさんの涙した話しで、
Mっちも思い出しながら涙。。。。

>天然・・・というよりは大らかなハートや感性を持っている女性
コモさん良いこと言ってくれるなぁ~。
ミキティに聞かせてやりたいよ。(笑)

ちょっと質問しすぎちゃったかな?(笑
ついつい好奇心がうずいちゃって。
でも好奇心が次の新たなびっくり発言を生み出す
エネルギーになる!!な~んちって。

Mっちへ

>好奇心が次の新たなびっくり発言を生み出すエネルギーになる!!
・・・ってまたまたいい事言うなぁ。(お互い褒め合ってる?笑)
好奇心の他に探究心も大事だよねっ!(特にi-155

そうそう、Mっちが「コモさんのキモチの時とレイさんのキモチの時がある」って
言ってたのも興味深かったよ。
やっぱりまだまだ話し足りないねi-236
Secret

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
