スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【PPPinSapporoレポ】 前編

コモレイの旅が終わった。
と、同時に【PPPinSapporo】も終わった。

PPPの後も私達の旅は続き、北の大地は本当にたくさんの感動を与えてくれた。
東京へ戻れば、仕事や日常が待っていて否応なく現実に戻された。

あの夜のことは夢だったんだろうか・・・ふとそんなことを思う。

そんな時、参加メンバーが次々と【PPPレポ】を書いてくれた。

まずはまーさん。 オフ会に参加して

飾らない言葉で、でもハートにグッとくる素直な旬な思いを綴ってくれていた。

次にyuraさん。  もっとも熱い夜・・・PPP in Sapporo

帰京して空港で手荷物受取の時にアップしているのを見つけ
自宅へ向かう車中で運転中の私にレイが音読してくれた。
いつものyuraさんの口調で、あの暑い、熱い夜のことを思い出させてくれ、
嬉しいような、既にもう懐かしいような、せつないキモチになった。

そしてミキティ PPPinSapporo 2人が繋いでくれたreal L word

いつものハイテンションな(失礼!)彼女のブログからは程遠い真面目な文体で
あの日のそしてこれからへの、熱い想いがしっかりと伝わって来た。

ブログを持っていないゆかりさんとseaさん、Mっちからもコメントで熱いメッセージが届いていた。

本当にありがとう。

こんな感動のレポを先に書かれてしまったら・・・
コモスケもう書くことないじゃないか~(笑)

でも【PPP】に写真はない。

他の観光はすべて写真におさめてある。
今回はデジカメのメモリーカードも増やして300枚以上撮ったんだ。
だから写真を見れば思い出すことが出来る。 

でも【PPP】では、初めて会う人同士、まずは「安心、安全」でなければ楽しめない・・・
ってことで「人物の撮影はNG」に了解してもらってたからなんだ。

きっと参加メンバーの心には、みんなの顔や服装や声や言葉も
あの夜のことは鮮明に焼きついているだろう。

でも悲しいことに記憶というものは、日に日に薄れていく。

だからここに遺しておきたい。

何よりも先にあの夜のことを書いておきたい。

あの熱くて濃い夜のことを・・・

前置き長くてスミマセン
こっからが本編です。
 ↓ ↓ ↓
当日、300キロの距離を移動してSapporo入りする予定だったコモレイ。
とにかく安全第一。私達には待ってくれてる人がいる。
万が一・・・なんてことは絶対にあってはならない。

幸いお天気にも恵まれ、ネズミに会うこともなく快調に距離を縮めていく。
お昼頃には有名温泉地を通過し、無事に市内のインターを下りた。
まずは一安心。

このあと、予想外の市内の渋滞に巻き込まれ、
カレー屋さんのランチタイムが終わってしまったり
ホテルは見つけたのに右折禁止時間帯でパーキングにたどりつけなかったり
・・・とアクシデントはあったものの、無事にチェックイン。

ここでまったり休養したりしないのがコモレイの旅。
灼熱の日差しの中、『テレビ塔』と『時計台』という
二大名所をカメラにおさめ、メンバーにも写メ付きで到着を知らせる。

昼ごはん抜きだったので牛乳ソフトククリームを食べつつ
ワゴンでじゃがバター&とうもろこしをホテルに持ち帰ってしばし充電。

レイは司会の台本(あるの知ってた?)チェック!
コモスケは忘れ物がないかチェックチェック!
クイズの小道具、プロフィールシート、ネームカード、みんなへのお土産

まだ暑いとわかっていても、長袖の方がカッコいいから・・・という理由で着替えるコモスケ。
やっぱりロングスカートを着て行くというレイ。
(「え~っ?あっちのワンピースがいいよ~」というコモスケの声は却下されました

そして、いざ出陣!
る○ぶのマップを片手に碁盤の目の街を南に向かってズンズン歩く。
しかし17時過ぎとはいえ、まだ陽は高く気温もそれほど下がらない。

「ねぇレイ、もうガマン出来ないくらい暑いからノースリーブで歩いてもいい~?
 髪も結んでいい~?着いたらちゃんとするから~」と許可を得て暑さに対抗するコモスケ。

(注)レイはコモスケが髪を結んだ顔があまり好きじゃないらしい。
   でも暑い時だけは許しておくれよー

大きな通りを超えるともうそこは、歓楽街スス○ノだった。
(よかった。思ったより近かった~)

お店の看板を見つけ入ろうとすると、そこへ一人の女性が・・・・

コモ「今のジョシ絶対PPPの人だから!身支度整えてエレベーター乗らないと」

レイ「今のyuraさんだよー!間違いないよ!イメージ通りだもん」

お店の方に案内されて個室に入るとやっぱり!

yuraさんと一番乗りだったらしいまーさんがすみっこに座って待ってくれていた。

そして続々とメンバーが到着。定刻通り全員集合!

「相変わらずPPPは綺麗ドコロが多いわ~」とレイの一言。

みんなブログにはそう書くにように!と言ったのに
誰も書いていないようなのでここに書いておこう(笑)

さぁ、PPP初の遠征。【PPPinSapporo】の始まりだ~!

長くなったので続きます。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

 ↓ ↓ ↓

想い出アルバムはただいま準備中~
お楽しみに!
 ↓ ↓ ↓
スポンサーサイト
     

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

待ってました(笑)

相変わらず毎日灼熱の北の大地でございます。(笑)

いゃー本当にあの夜の事は夢だったのか?って気持ちになる、日々淡々と生きている感じだよ。
コモちゃんのこう云うレポ好きなんだよねー上手いわ~(尊敬の眼)

レイさん台本有ったの?全然知らなかったわー、あっ、綺麗処は当たり前じゃん(笑)
シモジモの皆さんが近寄り難いくらいレベル高くて、もうー最高の女子達さー!
レポのんびり綴ってね、楽しみにしてます。

本当に夢みたいな夜だったね。楽しくて 楽しくて、またすぐ逢いたくてなって困っちゃったよ。
台本に、クイズ、司会と旅行前から当日まで凄く忙しいかったでしょうに。
二人の何事にも全力で取り組む姿に感服です。
あ~あ~また二人に逢いたくなっちゃったよ(T_T)

NoTitle

ハイテンションなミキティで~す。
ひゅ~、またまた興奮中!!!やっぱりレポ最高!
あ、ちなみにMっちも即コメ入れてたよね~。←それってかなり凄いこと。
みんなカワイイとは書いたけど、確かにみんな綺麗どころって書くの忘れた。汗
本当にみんな綺麗でお世辞でもなんでもなく実年齢より10才位ずつは若かったよ!!!!
続きも楽しみにしてるね。

PPP最高!

レポ楽しみにしてましたぁ。ドキドキ。
本当に夢のような時間だった。
実際に会う前、
ブログを見ているだけの時、
コモレイさんは本当に実在しているのだろうか?
(しているに決まっているけど。。笑)
いわば、ブログのアイドル的存在だったの人達に
実際に会える!(サイン会みたいな気分)
そんな楽しみと、
同時に私だけ取り残されたりしないだろうか?
という不安で過ごした1ヶ月。
でも本当に出席を決めて良かった。
皆に会って一気に不安は吹っ飛んだ。
皆も同じ気持ちだったんだね。
そして最後には何か強い絆を感じた。
(やっぱり、了承してもらえる人だけでも、
写真欲しかったなぁ。)

頻繁なエラーと1ページ1分位かかるストレスフルなPC環境の為
なかなかマメにチェックできないけれど、
続編楽しみにしてまーす!!

お返事

v-34407/04 03:34の匿名さんへ
匿名さんのコメントでコモレイも泣きそうでした。
そんなふうに言われたのは初めてかもしれないよ。
匿名さん。ぜーんぜん!話し足りなかったよ。
今度は匿名さんのお話もいっぱい教えてね。

v-344yura さん
またまた~!上手いこといって~
元々おめでた騎士なんだから、調子に乗っちゃうよ~(笑)
オフ会レポは、我が姫には敵いませんのです。
コモスケはスピード勝負!のはずが・・・後編はまだです(ペコリ)
スピードと言えば、オグ○の話面白かったです!(だからここに書くなってね・笑)

v-344まーさん
会いたくなっちゃったでしょ?
コモレイとPPPはクセになるんだよー(笑)
でも、近いうちに『おっ○いどうの会』あるんだもんね。
コモスケも今から楽しみだよー♪

v-344ミキティ
ミキティのレポに刺激されて?ちょっとカッコつけバージョンに
してみました(笑)
そうそう!Mっちも速攻コメントくれたんだよね。嬉しかったよ。
続きもだけど、レイブログの方が楽しみじゃない?
って言ってる間に「コモが書け~」って怒られそうi-229頑張ります! 

v-344Mっち
最高の褒め言葉をありがとう。(タイトルねi-236
コモスケもね、始まるまでドキドキだったんだよ。
でもミキティがいるから大丈夫か~なんてちょっと安心もしてた(笑)

>でも本当に出席を決めて良かった。

Mっちのこの言葉を聞いて私も嬉しい。
ミキティが書いてくれたように、二人だけの世界じゃない・・・
リアルに話せるってとっても素敵なことだよね。
続きも読んでね~i-236

拍手コメントの蓮さんへ

蓮さん、ほんっっっとに超楽しかったんだから~
何度でも味わいたい癖になる感情だよ。

でも大丈夫、もうキミは「おっ○いどう連盟の組合員」なのだから。
次の告知まで首を長くして待つのよ~♪
Secret

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。