スポンサーサイト


周年記念にブログタイトルのお話

コモスケが萎んでる話を書いている間に
また日本中が青チームとオレンジチームの熱戦に夢中になっている間に
実はプリプリが「開設四周年」を迎えていた。

6月の何日かまでは覚えてなかったから確認してレイに「19日だったよ」と伝えた。
で、コモスケは当日には忘れていた
レイが先に気づいて教えてくれたんだ。

せっかくなので「旧プリプリ」に行ってみた。
かなーり恥ずかしかった。
初めの頃の記事はやっぱり初々しいね。
四年前、レイがすごーく喜んでくれたことを思い出した。

でもあまり喜んでくれなかったのがブログタイトル。
「プリティプリンセス」(カタカナだとイマイチだね・・・)
日本語だと「可愛いお姫様」(あぁ更にダサイ・・・)

今でこそ、読者の方が親しみを持って“プリプリ”と呼んでくれたり
コモレイ主催のオフ会を“PPP”(プリプリパーティ)と名付けたこともあり
「まっいっか」と、レイは思ってくれてるようだが・・・
四年前に私が提案した時には「なんか・・・ピンとこない」と乗り気じゃなかった。

ブログ開設するにはタイトルとHNをすぐに決めなければならない。

HNは普段と同じなので「コモレイ」で問題なし。
(でも当時は“コモちゃん”じゃなくて“○○さん”って名字で呼ばれる方が多かった!)

問題はタイトルだ。ネーミングは重要だ。
しかし、ピンとくるものが思いつかない。(ブロガーさんなら、このキモチわかるよね?)

レイは「早く早く~」とブログ開設を楽しみに待っている。
まぁタイトルくらいいつでも変えればいいかと頭に浮かんだ単語。
でも決して安易につけたんじゃないんだよ。

私が書きたいことは、一つだけ。レイのこと。
当時から、繰り返し言っていた。

「レイは私のお姫様だよ」と。(そして自分は王子様ではなく可愛いお姫様を守る騎士でありたいと。)

80年代の女子バンドでもなく、少し前の洋画のタイトルでもなく
私のボキャブラリィの中から出てきた言葉。

シンプルでわかりやすくて呼びやすくてちょっとダサ可愛いこのタイトル。

今じゃ、かなり気に入って他に変えるなんてとんでもないくらいなんだよ。


【追記】

開設当初の記事をレイも5つくらい読んでみたらしい。
『超ダッサ~イ。恥ずかしい』と言っていた(あれ?喜んでくれてたんじゃ・・・?)
もし読者の方がどんな記事?と読みにいこうものなら
両手を広げて『ダメ~!』と阻止したいくらいだそうだ(ショボン)

おめでたいコモスケは続きが気になって三ヶ月分くらい読んで帰ってこれなくなった。
気になるあなたも行ってみる?

今後ともプリプリとコモレイをどうぞよろしくお願いします(ペコリ)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

 ↓ ↓ ↓



【レイからのメッセージ】

6月20日の記事はプライベートな内容を含んでいるため削除しました。
もともと一日限定のつもりでしたが本文に書くのを忘れていました(汗)

改めて、

皆様の拍手やポチはすごい効力があると実感しています。
特に弱ってるときは効くわ。「レイさん大丈夫」って声が聞こえたもの。(←おめでたい)
力強い勇気をもらいました。本当にありがとう

【お返事】

しなきち

そうだね、「笑う門には服着たる」カラダもココロもあったかくって事なんだよね(?)
>「レイたんなら大丈夫」
ありがとう。元気出た。


雪乃さんへ

「不安」な気持ちがあるから人は「努力」するんでしょうね。
そう思うと、仕事でも恋愛でも適度な「不安」は必要なのかもしれませんね。

旅行8…う~ん。お願い8.5にして(笑)


こたちゃん

どこほっつき歩いてたのよっ?
心配したじゃん。

来年か、再来年か、何年か先になっても九州には絶対行きたいと思っているよ。
こたちゃんには必ずいつか会えると思ってるんだ。

yuraさん

実は旅行翌日から「新」なんですよ。もう「あぁ無情byア○ルイス」って心境です。
とりあえず「お土産は新旧両方必要か?」ということを目下の悩みにしておきますね(笑)

コメント嬉しかったです。


「レイさん大丈夫!」ポチは本日も受付中~(BYコモスケ)
 ↓ ↓ ↓
スポンサーサイト
     

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

祝プリプリ4周年!
ずっと読み続けたいブログになってます。

非日常に切替えて、
北の大地を満喫してきてくださーい。
(うらやましいぞ~)

当方、いくさの後は城設立でござった。
夏のお江戸へ画策中。

好きです♪

タイトル、好きですよ。


コモさんの気持ち、そのままだから…

雪乃、途中の記事から、読み始めました。カテゴリ読破してから、一番最初に戻って、携帯ですべて読みました。

だから、想いが詰まったタイトルなんだと…


雪乃は、領地のはずれの農婦です。毎日、お城のお二人ブログを、楽しみにしております。m(__)m


どうぞ、長~~く続けてくださいね。


NoTitle

>06/21 03:06の匿名さんへ
そう、4年ってすごいです。(ちなみに付き合ってからは5年ですi-237
前回の冬季五輪やW杯は私はほとんど見てなかったけど
今年は一緒じゃなくても一緒に応援してます。
もうすぐですね。ナマ会話出来るのも。楽しみにです♪

>くのいちさん
「まさか、くのいっちゃん、いくさに敗れてるんじゃ・・・?」ってレイと噂してたんですよー。
よかった!そしてありがとう。

夏のお江戸・・・待ってます!夏バテしないように体力つけて(笑)

>雪乃さん
そんなにそんなに読んでくれてたなんて感激です。
(でもかなり恥ずかしい・・・)

あんまり「姫、姫」言うと、オフ会前にハードルが上がると
レイに怒られますi-229
でもここでは言わせてね。(レイにも言うけどi-236
Secret

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
