

北の大地に馳せる想い(BYコモ)

北海道旅行まであと二週間を切った。

レイの“旅のしおり”も完成し、先日、最終のプレゼンを受けた。
素晴らしかった。
北の大地を舞台にした壮大なスペクタクル。

観る、遊ぶ、食べる、泊まる・・・の情報がA4ファイルにびっしり2冊。

天候と体調と気分に合わせて、対応出来るような完璧なプランニング。
私のリクエストもちゃんと取り入れてくれていた。

そのリクエストは・・・ハンバーガーと塩ラーメンとスープカレー・・・
イカとイクラとアスパラとじゃがいもと・・・
って食べ物ばっかりじゃないんだ。

以前、観光した時にはゆっくり見られなかった、小○と美○。そして初めての土地、〇館

どこも、きっと素敵なところに違いない。
初めての感動は(もうする気でいる)やはりレイと味わいたい。

プレゼンが終わる頃にはもう私の心は大空に飛び立っていた。

実はレイと北の大地へ上陸するのは二度目だ。
ブログを始める前の2006年冬に初の二泊旅行。
ただこの時は観光は全くなし。
空港⇒スキー場までは直行バスなので北海道でも東北でも景色はあまり変わらない。
それでも、有名な温泉地で湯めぐりしたのはいい思い出だ。

この時以外にも私は何度か北海道には行ったことがある。
スキー場の雪質や広大なゲレンデは関東近辺のそれとは全く違いすっかりハマってしまった。

そして、初めて観光目的で訪れたのが2004年。
とどめをさされて(笑)なぜか、移住しようとまで考える。

東京より西側でしか、暮らしたことのない私は、雪国の厳しさなどまるで知らないわけで
「日帰りで○セコやに行ける~♪」とか「美味しい海の幸も野菜もいつでも手に入る~♪」
「仕事?その気になれば何やってでも稼ぐよ」と、まぁおめでたい性格はその頃も同じだった。

もちろんその当時はレイとは出会う前で、いや、出会ってはいたけども・・・
このあたりのいきさつは、レイが 【ヒストリー】BYレイ 昇格と退職と  という記事で書いてくれている。

が、しかし、レイと出会った私はいとも簡単に『移住計画』をとりやめ現在に至る。
その決断については、もちろんこれっぽちも後悔してないことは言うまでもない。


なんだか、『馳せる思い』なんてたいそうなタイトルをつけてしまったわりには
とりとめもなく書いてしまった。

こんな事情もあり、『北海道』は私にとって特別な思い入れがあり
永遠に憧れの土地なのである。

その『北海道』をレイと一緒に旅が出来ること(三泊なんて夢みたいだ)
そして、ブログを通して知り合った仲間達と会えること。
なんて素晴らしいことなんだ。

もう、今日からカウントダウンしちゃいそうなくらい楽しみだよ。


もうすぐ行くからね~♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

 ↓ ↓ ↓

     

コメント

憧れの地

おはようございます。


いよいよなんですね。なんだか、雪乃までワクワクしてきます。しかし、A4サイズで2冊…おそれいりましたm(__)mやっぱり、雪乃には、出来ません。しおりのお下がり待ってます。


北海道…憧れですよ。レポ楽しみに、よい子で待ってます。ピョ


コモさんの記事…落ち着きます。北の大地みたいに、雄大でゆっくりとした時が流れてる…そう感じます。

雪乃も行けるように、がんばりますp(^-^)q


お返事

■雪乃さんへ
もうワクワクだよ~♪
でもね、早く行きたいようなまだ楽しみはとっておきたいような。
コモスケの記事、そんなふうに褒められたの初めてかも?ありがとう。

■拍手の蓮ちゃんへ
えっ?「夜は何もなし」に一票?
大丈夫、○ンケルいっぱい持っていくから(笑)
本当はもっと時間をかけてまわれたらいいんだけどね。

お待ちしてますー

なんかワクワクですね
スケジュールが一杯詰まった旅のしおりも
また大切な宝物になるのでしょうね。

お会いできるの楽しみにしていますから。

yuraさんへ

レス遅くなりました。
旅のしおりと同じように、写真には残せないPPPも
きちんとココに残して宝物にします!

『夜はなにもなし』については・・・まだ納得してませんi-230
Secret

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
